あるHPの作成を任されたのですが,そのなかで教室の図面を簡略化して室内図を作らなければならなくなりました.
皆様,絵心の無い私に,すばらしい室内図を載せているHP・もしくは書き方を紹介しているHPなどを教えてください.かなり切羽つまっています.よろしくお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HO_Cad(フリーソフト)


http://www.oka.urban.ne.jp/home/hiroshio/
をダウンロード。案内図を描く。「複写」→ビットマップ→範囲指定→反転複写
「ペイント起動」→編集→貼り付け→ファイル→名前を付けて保存
CADソフトに不慣れでしたら「ペイント」で描かれても、簡単なものなら出来ますよ。
このやり方で作ったホームページご覧下さい。各種ショーケースに添えられた図面がそれです。

参考URL:http://www.soma.or.jp/~itoreki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mrmuwさん,ありがとうございます.色々な人の意見を聞きたいのでもう少しこのまま見させてください.

お礼日時:2001/03/02 17:07

図なら、VISIOで書くという選択肢もありますね。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/Office/Visio/defa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KojiSさん,ありがとうございます.色々な人の意見を聞きたいのでもう少しこのまま見させてください.

お礼日時:2001/03/02 17:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q室内廊下にベビーゲートのような頑丈な門扉が欲しい

室内廊下にベビーゲートのような頑丈な門扉が欲しい

私の父は認知症でマンションの部屋の玄関の鍵を開けてしまう癖があるので
玄関ドアに近づけない様、手前にベビーゲートを付けようと思いましたが
市販のツッパリ型のゲートだと、無理やり突破される事も考えられるので
もっと頑丈な商品か? もしくは何かを利用して手作りで出来ないものか?
悩んでおります。 

マンションの室内廊下は幅84cmです。
高さは腰ぐらいの高さぐらいの門扉が理想です。

もしくは、他に良いアイディアなどあるのでしょうか?

仮に…
こういった工事を業者へ頼むとどれ位するものなのでしょうか?

どなたかご回答頂ければ幸いです。m(_ _)m

Aベストアンサー

玄関ドアを開けられなくするのは如何でしょうか?
例えば下記URLの錠
http://www.ring-g.co.jp/doajyo/bo-hannjyo.htm
内側から掛ければ、鍵がないと出られなくなります。家人外出時には、外から施錠すれば内側から開けられなくなります。
欠点は、一々鍵が必要なことと、内側から掛けてしまうと、鍵を持っている人が帰ってきたときでも、内側から開けなければならないことでしょうか。

Q.gif、。png,.jpg,.jpeg,.ico,.bmpが欲しい

ieで表示できる以上のファイルを収集しようと思っています
これらの素材を提供しているサイトを知っていれば教えてください

Aベストアンサー

要するに画像がたくさん置いてあるサイトであればいいんですね?

★ホームページ作成無料リンク集
http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

このページの中に以下のものが存在します。

★素材集
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=1

★素材リンク
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?mode=1&p=2

こちらでいろいろ探してみて下さいね。

また、アイドル写真のサイトなんてのもたくさんありますよね。そういうものは教えて!gooで紹介すると削除されちゃいますので、nubouさんの方で適当に探して下さい。

参考URL:http://www.sumnet.ne.jp/domp/hplink/

Q室内犬を飼う際に用意するゲートについて

 父の定年退職に伴い、私の家で、犬(コーギー)を飼う話が出ています。室内で飼う予定です。

 ところが、家族揃ってまったくの素人で、分からないことがたくさんあります。

 今回、お聞きしたいのは、室内用のゲージについてです。

 コーギーの本を購入して、色々調べたのですが、部屋に設置するゲージは、「将来を考え2~3畳の物が望ましい」 とありました。

 ところが、ペットショップに行っても、そのような大きさのゲージはなかなかありません。ましてや、2~3畳ものゲージを置くほど、私の家は広くありません・・・。

 本当に、そんなに大きなゲージが必要なのでしょうか?購入するコーギーは、生後1~2ヶ月を考えております。

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 3畳ほどの大きさが必要な理由は、普段そこに犬を閉じ込めておいて、散歩他必要な時に犬をそこから出す、そういう管理のきっちりした飼い方をその本は書いているからだと思います。
 犬を鎖でつないでいる飼い方がありますよね。その鎖の代わりにゲージを使うのだと思います。ご存知のように普段行動が制限されればされるほど生き物は攻撃的になりますから、コーギーのように活動的な犬種では2~3畳が必要、と書いているのだと思います。
 もしこれを置くスペースがないのなら、犬のベッドや個人的スペースとして小さなゲージを与え、ただしそこに閉じ込めるのはやめ、家の中で放して犬に「犬が行動していいのはここまで」という躾をすることをおすすめします。つまり部屋が、本に書いてあるような大きなゲージの役割を果たすわけです。たとえばこの部屋と部屋は行き来していいがその他は許可がなければダメ、といった具合です。台所と人間の寝室はだめ、とか。
 リビングなどで家族がくつろぐ時間帯があるのであれば、犬はそこに加わることで感情や行動が豊かになるし、犬の情緒も安定する気がします。人間もまた、犬と触れ合う時間が長い方が犬といっしょに暮らす喜びをよく理解できるように思います。個人的な理想ですけど。
 
 ちなみに1~2ヶ月の子犬を引き取るのは望ましくありません。なぜそんな小さなうちに引き取りたいのでしょうか?(^^;本にも書いてあると思いますが・・・。
 コーギーのような種類であれば、早くても生後10週以降から16週あたりが望ましいと思います。どんな子犬でも生後1ヶ月のまで乳離れした直後ぐらいに親きょうだいから引き離すのは望ましくありません。人間は犬の教育役には不向きだからです。
 社会動物には、社会性を学ぶ時期というのがあり、犬の生後1~3、4ヶ月はその学習に重要な時期にあたります。この時期に親犬や人間から学んだことはその犬の一生を左右します。だから、生後1ヶ月の子犬を教育してくれる親から引き離すのはよくないのです。
 ちなみにペットショップで買うのもあまりおすすめしません。同じ生後3ヶ月でも、ペットショップで生後早いうちからショップの小さなゲージに入れられている子犬は、もっと学習の機会を奪われているからです。

 その時期に学習の機会がないからといって、その犬がダメというわけではありません。犬の心身はかなり頑丈で、損なわれた時間があってもその後良い環境を与えることで回復する部分はあると思います。
 しかし、こういう時期に適切な学習ができなかったということで、犬を確実につまづかせ損なう部分があります。こうした犬の多くは問題行動を起こすとさえ言われ、犬について詳しくない方なら、わざわざ問題行動を起こす可能性の高くなる経路で買わなくても良いと思います。
 
 ペットショップで買った方には不愉快な書き方でごめんなさい。

 3畳ほどの大きさが必要な理由は、普段そこに犬を閉じ込めておいて、散歩他必要な時に犬をそこから出す、そういう管理のきっちりした飼い方をその本は書いているからだと思います。
 犬を鎖でつないでいる飼い方がありますよね。その鎖の代わりにゲージを使うのだと思います。ご存知のように普段行動が制限されればされるほど生き物は攻撃的になりますから、コーギーのように活動的な犬種では2~3畳が必要、と書いているのだと思います。
 もしこれを置くスペースがないのなら、犬のベッドや個人的スペー...続きを読む

Q【hp作成】多数のサービスを併用できますか?infoseek, yahoo!, tripod...

リンクを付けるなどして、多数のサービスを併用できるで
しょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それらのサービスは広告の表示が義務づけられています。
結果、ある程度の独立性を持っていれば問題ないと思われます。

つまり、「フレームごとに違うサービス」とか「掲示板だけはinfoseekに置いたcgi」のような使い方は規約に反する可能性が高いと思われます。

ゲーム関係→infoseek
音楽関係→yahoo geocities
アニメ関係→tripod
のような分け方なら「相互リンクしてるだけ」と同じです。

Qミラコスタ宿泊者専用ゲート

明後日にミラコスタに宿泊予定です。

夜行バスで行くので、朝早くに到着するため、荷物を預けて出来ればプリチェックインをします。

そこでお聞きしたいのですが、当日ミラコスタに宿泊する人は、宿泊者専用のゲートからシー内に入園出来ると聞いたのですが、その専用ゲートというのはミラコスタ内にあるのですか?

もし室内から直接シーに入園できるゲートなら、涼しいですかね…?暑さ対策の参考にしたいので教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ホテルのロビー(2F)から階段で降りたところが、ホテル・シー間の専用ゲートになります。(ミラコスタ館内マップ:http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/map/index.html)
シーからホテルに入る際は、オフィシャルサイトのシーの地図http://www.tokyodisneyresort.co.jp/pdf/map/sea_rest.pdfで、ベッラヴィスタラウンジを示すIVの文字の辺りが専用ゲートの位置です。

30分くらい前になると、2Fから専用ゲートへ下りる階段が通行できるようになりますから、スタッフの誘導で階段を降り、入場に関する説明と宿泊客チェックがあります。宿泊当日であれば、予約確認書・手荷物預かり証を提示すればOKです。15分前にゲートが開き、目的地(アトラクション)ごとにスタッフに誘導されてパーク内の所定の位置まで移動して開園時間まで待機します。(待機場所は目的地によってはゲートからかなり遠くにあります)
開園時間になると、スタッフの誘導で目的地(アトラクション)までゆっくり移動します。

専用ゲートは宿泊者、レストラン予約者であれば、パークの開園中、何度でも出入できます。

ロビーから専用ゲートまではホテルの館内ですからエアコンがきいています。専用ゲートのチェックイン機は2台しかないので、けっこう長い行列になります。早くゲートを通ればパーク内の待機場所(屋外)で10~15分待機することになりますから、それなりの暑さ対策が必要でしょう。

ホテルのロビー(2F)から階段で降りたところが、ホテル・シー間の専用ゲートになります。(ミラコスタ館内マップ:http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/map/index.html)
シーからホテルに入る際は、オフィシャルサイトのシーの地図http://www.tokyodisneyresort.co.jp/pdf/map/sea_rest.pdfで、ベッラヴィスタラウンジを示すIVの文字の辺りが専用ゲートの位置です。

30分くらい前になると、2Fから専用ゲートへ下りる階段が通行できるようになりますから、スタッフの誘導で階段を降り、入場に関する説明と...続きを読む

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Q赤ちゃんのゲート必要ですか?

こんにちは。
お世話になります。
現在7ヶ月の子がおります。
最近行動範囲が広くなってきて、ゲート(出入り口につけるタイプではなく、室内に広げておく4角形や6角形になる柵です)が要るかなぁと思っています。
しかし、必要なときといえば自分がトイレに行くとき位かなぁとも思います。
そこで、経験者の方のご意見を伺いたいと思います。
室内用ゲートは必要でしょうか??
もし第2子を授かった際には役立ちましたか?
教えてください。

Aベストアンサー

一つの部屋の安全面をしっかり対策して、部屋そのものがゲートの様にしとくといいのでは?
我が家はそうしていました。

狭~い和室でしたので、子供がどこにいっても大丈夫な様にゴミ箱は高いところに置いて
コンセントの差し込み口は安全カバーをして、家具の角にもカバーをすると言う具合に
想定出来る範囲で、対処する事が出来る部屋なら 子供も自由に動き回れる範囲が
広いと楽しいし、親もある程度は安心だと思いますが、どうでしょう。

けど時間的に長いと、想定を超える何かが起きる事もあると考えて
部屋に一人にしとく時には気を付ける事にはなるかも?
ついこの間までは出来ないと思っていた事を、ある日難なくやり出すのが
その頃のお子さんの特徴なので気が抜けないですよね。

その辺が気になるなら、ゲートもいいと私は思いますが、我が家は未使用で済んでしまいました。

Q新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作

新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作成ソフトを教えていただけないでしょうか?
前はタグでHPを作ったこともありますので,プログラミング能力を要するものの方が良いです.

企業のHPのような見栄えを良くできるものが良いです(フラッシュをふんだんに利用したり).
拡張性が高く,対応サーバも豊富,ブラウザによる影響も少なく,保守・運用にも適しているものが理想です.

できればHP作成のプロの方々が仕事で実際に使っているソフトも教えて欲しいです.

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救済は、あると思います。本屋さんでは、本業で使う人の為の初心者本は、山とあります。

IBMホームページ・ビルダーだと、広告代理店やデザイン事務所などでは、完成品を持って行っても受け取り拒否されます。HTMLコーディングが汚いので、すぐばれます。個人用のウェブサイトを作るなら上記のプロやプログラムが好きな方に高価でも好かれるものでなくても良いと思います。

数年前、朝日新聞社が、Webデザイナー募集一名とあった条件に、ソフトウェアを使わず、HTML, CSS, などコーディングできる人というものがありました。高性能なエディタ一つでもかなり色々出来ますよ。フリーウェアではありませんが、WZ-EDITOR for Win, Jedit X 2.0 for MacOS Xあたりがお勧めです。後者は、タグのチェッカーなどが、フリーウェアとして出ています。これらのエディタは、Dreamweaverの外部エディタとしても使うことが出来ます。オリジナルのエディタは、ちょっと字が小さいとか。。。

基本は、多少なりとお知りのようですから、ウェブサイト作成支援ソフトは、極めて有効有意義だと思います。

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救...続きを読む

Q屋外のペットゲート

3ヶ月のボーダーコリーを飼っています。
もう少し大きくなったら、庭で遊ばせたいと思っています。塀は150cmぐらいあり、出入り口はちょうど人一人通れるぐらいしかないので、高さ150cm程度のペットゲートをつけたいと思っているのですが、ネットで検索してもペットゲートは室内用しか見当たりません。

屋外のペットゲート(鉄パイプみたいなのでも可)をつけてらっしゃる方、どのようなところで購入していらっしゃるのでしょうか?もしかして、工務店にオーダーメード、なんてことになってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

ご期待に添える回答でなくてすみませんが、「ペット」という枠をはずして単純に「150cmくらいの高さがあって囲えるもの」を探してみてはいかがですか?
「ペットゲート、ペットゲート」と探していると見方が狭いのでなかなか見つからなくても、「とりあえず150cmまで囲えるもの、囲えるもの」と探すと見つかるかもしれませんよ。
近くのホームセンターとかでも囲う役割を果たすものがあったりしませんか?

門柱につけるやつとか(人用)・・・笑。

Q良回答にポイント発行できないのですが.............。

こちらのコーナーで、すばらしい回答をいただいた方に良回答のところにチェックしてポイントを発行しようと思うのですが、回答がひとつだけの場合、うまくいきません。良回答と次点の両方にチェックがないと画面が進みません。
回答が2つ以上あるときはいいのですが、ひとつしかないときはどうすればいいでしょうか。教えてください。回答はひとつしかなかったのですが、とてもすばらしい回答をいただいたので、申し訳なくて。

Aベストアンサー

次点のところは「該当なし」をチェックしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報