アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学生なのですが、去年の夏あたりから高校の友人から頻繁にメールが来るようになりました。
内容もヘビーなもの(家族のこと、自分の病気、浪人を続けながら独り暮らしをしていること、など)で、返信してもサラっと流す程度にしていたのですが。
年明けごろから手紙もほぼ毎日よこすようになりました。

さすがに私も大学が忙しく、頻繁に来ることにしんどく感じたので、「私も少し精神的な病気だからそっとしてほしい」と伝えたところ、すぐに病気の本や資料が大量に送られてきました。
病気といっても神経質過ぎるってかんじなのですが。

ここで返信しなければよかったのですが、、、
私は「病気ではなく、その傾向があるだけ。心配しないで」と伝えたところ、相手は裏切られたと感じ、もう近寄らないでと何通もメールが来ました。

彼女には今まで信頼できる友人があまりいなかったようです。
私は学生時代の友人の一人と思っていたのですが、彼女はそうではなかったようで…。
私を嫌いになるのは仕方がないのですが、ここで恨まれたら怖いなと思いまして。
かなり近い距離に住んでいて、住所も知っているので。。。

いまさら解決できないことですが、何かアドバイスございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もう今更何かにしない方が良いです。

現実にはちょっとお互いの意図と言うか、受け止め方のズレがそのまま疎遠になってしまった残念な形であってね。
勿論彼女は自分で勝手に傷ついちゃったんだろうけど、その後もうらみ続けるような特別な事を貴方がした訳でもないしね。
下手に動くとそれがまた何か別のものを焚き付けて、貴方のペースも乱してしまうからね。距離を置けば良いんですよ。
もし貴方が唯一の友人で、やっぱり大切にしたい存在であれば、時間が経って今の気持ちの高ぶりが客観的に整理できたら、また連絡をしてくるかもしれないしね☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そうですよね、やはり何もしないのが一番かもしれませんね。
結局、私がこれ以上行動しても自分も相手も傷付くような気が。
私も最近神経質になりすぎていて、アレコレ変な妄想をし、被害ぶりそうになりかけました。

とりあえず距離を置きます。
なにか安心しました、ありがとうございます。