アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35才女性です。
昨今の不景気で給料が減り、それを補うためアルバイトを考えています。
大学時代は個別指導型の塾講師を2年、家庭教師の経験もあります。教科は主に英語、高校生まで教えた経験があり塾でアルバイトできないかと思っています。
大学時代を思い返すと、個別指導型の塾では生徒とテレビの話や学校の話をしながらうまく生徒をのせて勉強させていた記憶があります。それに講師はほとんどが大学生でした。見た目は20代と言われますし、海外滞在経験もありますがやはり中学生高校生の話題についていける自信はありません。35才の講師ってオバサンすぎかなぁと思うのですが、客観的なご意見をお願いします。
教室型の大人数を教える塾は割りと年齢の高い講師もいるとは思いますが、経験がありません。

A 回答 (2件)

友人はプラス10歳くらいで、塾の先生をやってます。

個別ではなく少人数(1~3名くらいみたいです)のところですが、二年ほど前に始めました。
質問者さんと同じで、学生時代は家庭教師等やっていたそうです。

失礼ですが、見た目20代と言われるのは、正直言って全く関係ないんじゃないでしょうか…。若く見えようが見えまいが、中高生からしたらみんなオバサンです。だって自分の母親の年齢に近いわけですから…。若いもんにに無理に合わせようとしても無理があると思います。
友人は同じくらいの年齢の子どもがいるので、逆にお母さん目線で教えているんじゃないかな(勉強にはすごく厳しい人ですが)。
始めた頃よりコマ数も増えているので、きっと評判も悪くないんだと思います。
つながりで、別のところにも教えにいったりしていますので、年齢は問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
てっきり大学生のバイトと思い込んでいたのですが、大学生に負けないように挑戦したいと思います!

そんなこと無いんじゃないですかね?

貴方のキャリアは貴方なりに多伎に渡ってますし、経験者であればそれなりに対応できる力がある事の証明でもありますからね。
ただ貴方をどう見るかは、それこそ生徒さん次第であってね。
勉強を教えてもらうのが基本ですから。教えていく中でコミュニケートしていく事は十分に可能かと。やるなら面接の際に年齢も踏めて色々聞いてみると良いかもしれませんよね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、判断するのは生徒ですね、挑戦してみようと思います。