文書作成で、踊る電子メールを使用し、モモコの部屋を使い文字を書きましたが、
人形をクリックすると文字が出てくるらしいのですが、普通の書き方になっているそうです。どうすれば隠れ文字になるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

踊る!電子メール


http://plaza22.mbn.or.jp/~kuru/

↑ひょっとしてここのことでしょうか? 謎ですが。
ここのQ&Aに「ポストペットのモモをクリックするとメッセージが出てくる」みたいなことが書かれているので、ひょっとするとそのことではないかと…。

たぶん激しく固有のアプリケーションに依存するご質問だと思いますので、ここの

質問集
http://plaza22.mbn.or.jp/~kuru/mame.htm

BBS
http://plaza22.mbn.or.jp/~kuru/keiji.htm

などをご利用なさる方が早く回答に到れるような気がします。
(教えて!gooで回答がつかないのは、このソフトを使ってる人が誰も読んでないからです、たぶん)

参考URL:http://plaza22.mbn.or.jp/~kuru/
    • good
    • 0

踊る電子メール?モモコの部屋?


HTMLファイルを作るためにどんなアプリケーションを使っているのですか?文章の意味が分かりません。私の知識不足ならいいのですが...出来れば補足してください。(OSも)

この回答への補足

ポストペットのメールの書き方です。説明不足ですいません。

補足日時:2001/03/02 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯メールの絵文字をワード文書に再現したい

友人と携帯電話でやりとりするEメールの内容に面白いものが多いので、パソコンに保存しておきたいと思います。
まずメールをパソコンに転送し、そこからワード文書にコピーして保存していますが、パソコンに転送する段階で絵文字部分が文字化けしてしまうのでその部分は消去しています。
そこで、できれば絵文字部分も原文どおりに再現したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

ワード文書にコピーできる絵文字が文字データとしてネット上にあれば簡単だと思うのですが、なかなか見当たりません。
ちなみに端末はauです。

Aベストアンサー

「au 絵文字 外字」で検索したところ過去質問が見つかりました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1775735
これで問題があるようなら補足をお願いします。

Q電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないことについて。

初めて投稿します。PCはまるっきり初心者です。
今回、困っていることは、電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしてもWebページが表示できないんですが、どこがいけないのでしょうか??何か良いアドバイスなどがありましたら教えて下さい。メールは
Outlook Express6と言うものです。あと何をお伝えすれば良いのかわかりませんが使用してるPCはWindows XP Home Edition Version2002 ServicePack2です。どこがおかしいのかいろいろ調べて試みたことは、Webの設定のリセットをしました。あともう一つは、URLプロトコルファイルの関連付けを再登録すると言うのもやってみましたが、ダメでした。それでいろいろ調べてみたのですが(スタートアップ プログラムおよびドライバを無効に設定する)と言うのもあったのですが、下手にPCをいじくり回して余計おかしくなってもいけないと思い、実行する前に質問させて頂きました。他に考えられることなどがありましたら、アドバイスの方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

セキュリティーソフトにMcAfeeを利用している場合は
下記が参考になるかもしれません。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/faq/ssi_answerCSPrivacyService.asp?ancQno=PS-00032&ancProd=PrivacyService

Q返信するときにでてくる文字の形を変える。

----- Original Message -----
From:
To:
Sent:
Subject:

返信したら↑のようなものがでますよね。
この文字の形?(ゴシックとか)を変えたいんですけど、どのようにしたらいいですか??
ツールのオプションの中にありますか?
教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

>HTML形式だったら、向こう側も反映されるんじゃないんですか??

すべてのメーラーがHTMLに対応してるわけじゃありません。非対応のメーラーを使ってる人が受信するとわけのわからない文字列になります。

またHTMLメールはウィルスの温床となるため極力避ける人も大勢います。(HTMLメールにウィルスを仕込み、それを閲覧するだけで感染することがある)

企業なんかだとHTMLメールの受信を禁止してるところもあるくらいですよ。(メーラーの設定でHTMLを無効にする)

まぁそんなこともありますので頭の片隅にでも置いてください。

Qパソコンで、受信した電子メールを印刷しようとするのですが、文字を目いっ

パソコンで、受信した電子メールを印刷しようとするのですが、文字を目いっぱい大きくする方法を教えてください。表示ツールで、文字サイズを大にしても、あまり大きくなりません。

Aベストアンサー

メールのソフトが「Outlook Express」なら
印刷時のフォントは、「Internet Explorer」の表示フォントに連動しています。

Q「ページを電子メールで送信」で欧文が文字化け

Windows XPのInternetExplorer6.0でドイツ語のホームページを開き、「ページを電子メールで送信」をしようとしましたが、IEではウムラウトつきの欧文なども正しく表示されているのにOutlookExpressの送信ウインドウが開くと、そこに入ったページ内容ではウムラウトつきの文字が漢字に化けてしまっています。

OutlookExpressで「ツール」メニューの「オプション」の「送信」タブでエンコードの設定を「西ヨーロッパ言語(ISO)」にしても、「作成」タブのフォントの設定で使用フォントをTmes New Romanなどの欧文フォントに設定しても、またメール作成ウインドウでエンコードをISOにしたりUnicodeにしても結局ドイツ語特有の文字は漢字に化けてしまいます。

普通に新規メール作成でキーボードからタイプする分には正しくドイツ語特有の文字を送信できるのに、IEからページを送信するには正しくドイツ語文を送るのは不可能なのでしょうか?

ちなみに、IEの標準コードは「西ヨーロッパ言語(ISO)」にしてありますし、受信側のメーラーもISOで表示するようにしてあります。

対策か原因をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂きたく、どうかよろしくお願い致します。

Windows XPのInternetExplorer6.0でドイツ語のホームページを開き、「ページを電子メールで送信」をしようとしましたが、IEではウムラウトつきの欧文なども正しく表示されているのにOutlookExpressの送信ウインドウが開くと、そこに入ったページ内容ではウムラウトつきの文字が漢字に化けてしまっています。

OutlookExpressで「ツール」メニューの「オプション」の「送信」タブでエンコードの設定を「西ヨーロッパ言語(ISO)」にしても、「作成」タブのフォントの設定で使用フォントをTmes New Romanなどの欧文...続きを読む

Aベストアンサー

Windows2000、IE6.0、OutlookExpress6の
組み合わせでは可能ですが、WindowsXPで
同じ事をするとだめですね。

IEから、OutlookExpressに言語の情報が
正しく送られていないようです。

・リンクを添付する
・ページを一度保存してからメールに添付する
ではだめでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報