「○○帆布」みたいな感じのお店で売っているような
布のトートバッグが欲しいと思っています。
新宿~千葉のあたりで、おすすめのお店、
また、布バッグを多く扱っているお店や、
バッグ屋さんが多い地域などありませんでしょうか。
わたしはファッションのお店にまったく疎いので
ぜひ教えて欲しいです。

予算は5~6000円くらいまでで、A4~B4が
入るくらいの大きさのもので考えております。

あえて例えるとイメージとしてはこんな感じです。
http://hanpu.shop-pro.jp/?pid=6335060

みなさま、ご教示のほどよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

吉田かばんコラボ、リーバイスなどはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいたいへん申し訳ございませんでした!吉田かばんはちょっと高そうですね・・。けど、リーバイスでかばんも出しているとは知りませんでした。いろいろ検索してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q防水スプレー(革・布・ナイロン)の違い?

アウトドアグッズを持っているので防水スプレーで処理していますが、
革・布・ナイロン用でスプレーは違うのでしょうか?

今この2本の防水スプレーを持っています。

Dufix 超強力防水スプレー
http://www.henkel-ac.jp/products/dbs-420.html#.UbMsWZx4A1g
モリト 防水スプレー
http://www.morito.co.jp/syohin/index.cgi?c=zoom&pk=78
(モリトのは旧ラベルですが中身は多分同じ)

両方ともフッ素樹脂が入っています。
用途はDufixはナイロン推し、モリトのほうのは革推しの記載です。
両方共傘は入っています。

結局中身は同様で、革にも布にもナイロンにも使用可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

防水スプレーの種類は成分によって主に「フッ素系」「シリコン系」があり、それらや新成分等を配合して作られています。

【フッ素系】
繊維を細かくコーティングすることで撥水するもの。一般的な防水スプレーの多くはフッ素系だと思われます。適度に通湿性があるので皮革製品にも使用可能。油をはじく効果もあるので防汚効果も高いといわれます。

【シリコン系】
対象物を丸ごと包んでバリアを作るイメージ。撥水効果が強力な代わりに透湿性を損なう、つまり「蒸れる」ので、
そこが問題にならない傘や雨靴(ただし天然ゴムは専用品を)、レインコート、マリンスポーツウエア等に向いています。

どれも用途が「皮革用」「衣類・布用」「金属用」などと明確に記載されていて、「オールマイティ」なものもあります。
ただし、エナメルやオイルドレザーには専用のコーティング剤を使用します。
オイルドレザーについてはそもそも防水のために油を染み込ませて撥水できるよう作られたものなので、
防水スプレーは不要です。また冬のブーツに役立つ、スエードや起毛用とう商品もあります。

お持ちの2本は両方共『フッ素系』ですので、使い分ける必要がほとんどありません。
革ならモリト、ナイロンならDufixを使ったほうが『撥水効果が高い』という程度です。 

防水スプレーの種類は成分によって主に「フッ素系」「シリコン系」があり、それらや新成分等を配合して作られています。

【フッ素系】
繊維を細かくコーティングすることで撥水するもの。一般的な防水スプレーの多くはフッ素系だと思われます。適度に通湿性があるので皮革製品にも使用可能。油をはじく効果もあるので防汚効果も高いといわれます。

【シリコン系】
対象物を丸ごと包んでバリアを作るイメージ。撥水効果が強力な代わりに透湿性を損なう、つまり「蒸れる」ので、
そこが問題にならない傘や雨靴(た...続きを読む

Q東海地方で男性用のカバンを多く扱ってる店

25歳の会社員(男)です。

最近、オフ日の服装の趣味を変えたのですが、服装にあうカバンが見つからず、悩んでいます。

好きなブランドはHIGH STREETやMEN'S BIGIなどですが、正直、今まで

お洒落とかにあまり気を遣っていなかったので、雑誌やネットなどを見ていても、

特に気に入るようなものがないのです・・・。

そこで、やはり見たほうがイメージがわきやすいと思ったのですが、

どこにどのような店があるのかわからず、またネットでもどのように調べたらいいのか

わからなかった為、ここに質問を挙げさせていただきました。

私の希望としては、手提げタイプのもので、大きさはB4の紙が入る程度のサイズがいいと

思っています。

ただ、ポーターなどではカジュアル過ぎるような気がしちゃうので、もう少しオトナな感じの

カバンが欲しいのです。

上記のような条件に合うカバンが置いてある店やブランドなどがありましたら

教えていただけないでしょうか?

トップにも書きましたが、東海地方に住んでいますので、京都~浜松の間でお願いいたします。

Aベストアンサー

東海地方には詳しくありませんが

ネットで下記の鞄屋さんを調べましょう

デザインなどは参考になるはずです

「土屋鞄製造所」
「ポルコ・ロッソ」
「鞄イタガキ」
「銀座タニザワ」

Q消臭スプレーではない布の消臭方法

布(シルク)をクリーニングや洗濯をせずに消臭したいのですが
消臭スプレーを少ししたのですが消えません。

たくさんスプレーするとシミになりそうで怖いのですが、
なにか「冷蔵庫脱臭」のように、一緒に入れておくと
消臭できるようなものってありますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

石鹸・ハーブと一緒に入れておくのは
どうですかね~??
天気の良い日に天日干しして
風通しのいい場所にしばらく置いてみるとか・・・
いい方法みつかるといいですね!!

Q帆布生地や帆布生地のバックのイメージについて

帆布生地自体や、帆布生地のシンプルなデザインのバックを好む人のイメージなんてありますか?

Aベストアンサー

お礼のコメントありがとうございます。
>質実剛健なイメージということでしょうか?
 
 確かに派手じゃないです
 質実剛健といえるかもしれません^^
 
 でも「人間は中身を鍛えるべし!おしゃれなんてちゃらちゃらしない!」
 みたいなタイプではなく、
 合理的で自分のスタイルを持っている人、と思います。

Qシリコンラッカースプレーのグリーンを下地に吹いてから、2、3日乾燥させた後99工房の脱脂剤で布いてか

シリコンラッカースプレーのグリーンを下地に吹いてから、2、3日乾燥させた後99工房の脱脂剤で布いてから、同じく99工房のぼかし剤、クリアーを吹いたのですがこうなってしまいました( ̄O ̄;)
やはり相性が悪いのでしょうか?
シリコンラッカーがクリアーに負けてるという事なのですしょうか?
他社同士はやめた方が良いですか?

Aベストアンサー

困りましたね。
とりあえず現状の修復方法
1) サンディング
  耐水ペーパーで表面を平滑に削る。必ず水研ぎしてください。摩擦熱で痛みますから
  番手は、細かい物(塗装下地ですから#600あたり)で試してみて、落ちないようでしたら70%程度の目に粗くする。
  600 400 280 200 160・・と削れる番手を決めたら、今度は逆順に前の目を消すように水研ぎする。
2) 全体が平滑になったら、同じメーカーのクリアラッカーを薄く塗る。これは必ず一回で仕上げます。
 どうしてもきれいでなければ、やはり#800~#1000あたりで水研ぎして上塗りするを繰り返す。
 完全に乾燥させてから薄く塗る
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

★失敗の原因は「乾燥不足」「上塗りが厚すぎた」「塗料の選定ミス」のいずれかか、複合要因でしょう。
「乾燥不足」
 ラッカーは反応硬化ではありません。硬質樹脂を大量の溶剤で薄めてあるものです。熱く塗りすぎると表面は固いように見えますが内部は溶剤が揮発しきれていません。そこに溶剤がかかるとふやける。
「上塗りが厚すぎた」
 溶剤が多いために、シンナーは外だけでなく内側にも拡散します。すでに皮膜ができている場合はそこを通り越してエマルジョン状態の内部に浸透して膨潤させます。
「塗料の選定ミス」
 基本的に同メーカー同種の塗料を塗り重ねます。これはラッカー系の必然なのですが、その樹脂に最適な溶剤を使用ますので、強力な場合はすでに塗ってある部分を必要以上に溶かしますし、弱いと密着しません。塗り重ね時には下地も少し溶かさなきゃならない。

 ラッカーは溶剤型の樹脂ですので、固い皮膜が得られますが濃度はとても低いです。ましてやスプレーの場合は刷毛塗に比較してより薄いし、加圧ガスが塗料に溶けていますから、このような仕上げには技術を要します。

困りましたね。
とりあえず現状の修復方法
1) サンディング
  耐水ペーパーで表面を平滑に削る。必ず水研ぎしてください。摩擦熱で痛みますから
  番手は、細かい物(塗装下地ですから#600あたり)で試してみて、落ちないようでしたら70%程度の目に粗くする。
  600 400 280 200 160・・と削れる番手を決めたら、今度は逆順に前の目を消すように水研ぎする。
2) 全体が平滑になったら、同じメーカーのクリアラッカーを薄く塗る。これは必ず一回で仕上げます。
 どうしてもきれいでなければ、やはり#800...続きを読む

Qスーツにトートバッグ

スーツにトートバッグで出かけようとすると家内にだめだしをくらいました。
革のトートバッグで、見た目にカジュアルな感じのものではありません。
僕的にはOKじゃないのかと思うのですが(笑)、世間一般的に、スーツにトートはおかしいですか?
42歳の男子です。

Aベストアンサー

私もスーツにトートをよくやります。質問者様と同世代+です。
アウトドアのいかにもトートなどではなく、ビジネス向きのトートであれば全く問題ないと思います。
最近若い人を見ているとツートンカラーのナイロンバッグとトートを持つ人が多いですね。
こんなのを奥様にお見せになると良いのではないでしょうか。ご参考までに。
http://www.tumi.co.jp/alpha/tall-tote-122725/

Q布に、スプレーで滲みなくラッカーを吹き付ける方法

無地の綿生地に黒色で柄を入れようと思い、
柄模様に切り抜いた厚紙をスプレーボンドで生地に張り付け
水性の黒ラッカーを吹き付けたところ、
写真左のような滲みが出来てしまいました。

滲みなく綺麗にラッカーを吹き付ける方法を教えて頂けますか?
素人ゆえ、どうぞ宜しくお願い致します。
※ 因みに吹き付けたラッカーは写真右の「染めQ」という商品です。

Aベストアンサー

小学校の時の経験です。
クレオンで模様を描きます。
後は白紙を上に乗せて、アイロンで油抜きをします。
クレパスでも試してみてください。

質問の内容では、型友禅のような気もします。
http://www.atsurae.com/about/about02.html
ページを見てください。

Qレザートートバッグ

このレザーバッグに黒に近い紺のpコートは合いますか? 靴は白のスニーカーかブラウンのデザートブーツです

Aベストアンサー

合わない

Q布製バッグへの防水スプレー使用について

帆布という布を使ったバッグを購入しました。
使用する前に防水スプレーをかけようと思うのですが、
家に偶然あったのが「コニシ ノンフロン・アルコール型 防水スプレー」というもので、用途には衣類・スキーウェア・雨具・靴などの布と書かれています。
こちらをバッグに使用しても問題無いでしょうか?

検索したところ、「コニシ 防水スプレーF」という商品にはバッグも用途に含まれているようです。
できれば家にあるものを使いたいんですが、問題があるようならこちら購入しようと考えています。

Aベストアンサー

基本的に問題ないと思いますが
文字などのプリントがある物は場合により
プリント部が劣化するかもしれません。
心配ならなるべく目立たない所に試し吹きをしてください。

スプレーの取り扱い注意に書いてあると思いますが
スプレー材を吸い込まないように十分注意してください
大量に吸い込むと呼吸困難などの重篤な症状を起こすことがあります。
マスク等を着用し、外での作業が良いですよ。

Qメンズのトートバッグについて

カバン購入を検討しているのですが、メンズのトートバッグについて教えてください。

ゾゾタウンをネットで見ていると、いくつかの種類のカバンが多数でるのですが、
わざわざ「トートバッグ」も種類1つとして多数の紹介があります。
私的に、非常にファッショナブルで有名カバンメーカーも多数取扱いが
されている模様です。

ここで教えて欲しいのですが、トートバッグというと何かエコバッグに近いもので
女性が日常の買い物に使う程度と考えていたのですが、
昨今は、メンズもあり、ファッショナブルのカバンという認識で良いでしょうか?
実際街中で私自身男性がトートバッグを使っているのを見た記憶がないのですが、
男性のトートバッグはよく使われているのでしょうか?

以上

Aベストアンサー

こんばんは。
男性がトートを持っているのは今はぜんぜんおかしくありません。
結構おしゃれな人が持ってますよ。
ファッション誌の特集にも上がるぐらい今では定番です。
持ち手の所にストールを巻いてみたりしてる人もいますよ。
自分もトートは二つ持っています。
エコバックや女性用というのは考えが古いと・・・。
質問者さんのおっしゃる街はどのあたりでしょうか?
横浜や渋谷、原宿、代官山はもちろん都内では結構見かけますよ。
リュックよりもおしゃれ度は上がると思います。
夏にマリンっぽいトートなんかもおしゃれですよね。
これからの季節丈の長いアウターなんかの時も
リュックや斜めがけよりもトートがマッチします。
今の時期なんかはツイード素材のやつなんていいんじゃないですか?
ハリスツイードのトートなんかお勧めですよ。

男性のトートはおかしくないです。むしろ有り。ぜんぜん有りですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報