アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼なことに友達である女の子(高校生)に「バカだな~、おまえは」とか、「おばかさん」とか言ってたのですが(男は困ったことにこういうことを言うのです。好きな子だと特に・・・)、あまりに失礼な自分に気づき、「おまえのことばかって言うのやめる」と言ったのですが、バカと言っても全然いいと言うのです???というよりも、言われたいらしいのです。あほは嫌らしいですが。こんな心理ある、という方のみ回答お願いします(ない方はどうかご遠慮願います)。どうしてなんでしょうか?

A 回答 (10件)

好きな人に言われるとなんかかわいがられてる感じがして私はうれしいな☆彼氏によく言われるけどうれしいです(変かなぁ・・?)


真剣に「お前ばっかじゃねーの!」って言われたら頭にくるけど、zihard99さんの言い方だったら全然平気だと思う。

本気で相手がいやそうにしてたり、冗談の通じないこだったらやめたほうがいいかもしれないけど、それ以外だったら全然大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。好きな人だとうれしい!てことは・・・???まさかね(^。^)

お礼日時:2003/02/06 16:06

私は自分でバカと思うので別にイヤじゃないです。

でも嫌いな男性に言われたら頭にきますね。きっと。

好きな人だけでなくとも、私が彼を嫌いでなければイヤではありません。なので、「言われてもイヤじゃないよん!」と言われても、俺のこと好きなのかな?と思うのはちょっと早とちりになりますです。

女の子はちょっとバカなくらいが可愛らしい、という計算もあるかもしれませんが、そういう心理はあると思います。が、全ての女性に当てはまる訳ではないですよ、きっと。

アホでも私は一緒ですけど、関西の人はアホがイヤなんでしたっけ。その辺は言葉の感じ方なのかと思います。多分言っているあなたも嫌いな子には言わないですよね。可愛い、好きという感じからそういう言葉が出ているからきっと彼女もイヤではないのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。危ない。思わず勘違いしそうでした。でも、この子思わせぶりな発言多いんですよ。過去に質問したので見てください。

お礼日時:2003/02/06 16:02

例えば・・・なんですけど、わたしが料理をしててですね、包丁で指を切ったとします。


そこへ、夫が仕事から帰宅して、わたしの流血(軽く)の指を見て「どうしたんだよーー!それ!」ときます。
「包丁で指切った」と回答すると、夫は「だからあれほど気をつけろよ!って言ったじゃん、バカだな~~!」と一言。

いきなり、変な言葉芝居ですいません。(汗)
上のパターンの結果って、心配してとかちょこと怒ってもいるけど、「バカだな~」に愛情こもってません?
怒りながら、心配しながらなおかつ「可愛いやつめ、しょうがないなぁ」みたいな感じが含まれてる気がするんですよね~。(わたしだけ?)
それって、結構心地よいんです。
心配してくれるのね、でも適度に注意されてるみたいな感じ。(笑)
これでも回答になってます?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とってもニュアンス伝わりました。ラブリーですね(←意味が違うけど(^^ゞ)。僕の場合は、かなりきついんですよね~。でも、ラブがこもってんのかな???

お礼日時:2003/02/06 16:05

その女の子の気持ち、とってもよくわかります(笑)



私も好きな人に「お前、あほやな~」って言われると
(私は関西なので「あほ」の方が親しみを感じます)
「あほちゃうわ!!」と言いつつ
げらげら笑ってしまいます。
なんかうれしいんですよねえ(照)

やっぱりお互い心を許してないと
そういう言葉って言えないし言われないと思うんです。
初対面の人に言われたらやっぱり「なに、この人!」
って思っちゃいますよね。
相手の女の子はzihard99さんに
とっても心を開いてる証拠だと思いますよ。
言い過ぎは厳禁ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>とっても心を開いてる証拠だと思いますよ。

まじっすか!?だったらうれしい。でもこのこ彼氏いそうなので・・・。

お礼日時:2003/02/06 16:06

「頭いいな~」とか言われるよりいいですよね(笑)


私は皆様とは逆で「ばか」っていわれると
イヤです(T_T)きつい感じがするんですよね。
なので私自身も使いません。
「あほ」のほうが柔らかい感じがします。
土地柄でしょうか。。まわりのみんなも
「あほ」のほうがいいっていってます。
ちょっと関係ない回答かもしれませんが(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お前、あほか!が口癖です。こんな自分どうでしょう?

お礼日時:2003/02/06 16:07

好きな人や気になる人に、ばかだなぁと言われるのは


仲いい証拠だし、なんかからかわれてるのが嬉しいって
気持ちになるから、その女の子の気持ちわかりますよ*
あほは、言い方にもよりますが、わたしもちょっと嫌です(^-^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。本当にみなさん、その子がぼくを好きだって?あり得ないような・・・

お礼日時:2003/02/06 16:08

あたしだけじゃなくってよかったぁ・・・^^


ばかだなぁとか、あほだなぁとか、あたしの彼氏はしょっちゅう言ってきますよ。
そんなことないよぉ!!って言いながら心の中ではにやけてます。
ちょっとうれしいのは何でだろ・・・
なんかそうやって冗談言い合える楽しい関係が嬉しいのかな☆
ほんと、不思議な生き物ですよね(^-^:)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>あたしだけじゃなくってよかったぁ・・・^^
こんなばかな質問したけど、意外と多いのですね。知りませんでした。

お礼日時:2003/02/06 16:09

こんにちは!



「バカだな~おまえは」の後ろに、
「おれが、ついてるから大丈夫、かわいいなぁ、守ってやるからな・・・」
というのが、女の子には聞こえるんですよ!

男の子にかわいがられたい、女の子の心理です。

好きな子に言われればな~んか嬉しいし、
好きじゃない子に言われてもイヤではありませんね。

もちろん言い方にもよりますよ、本当にバカにしたら怒ります!
おかしな生きものだね、女って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>「おれが、ついてるから大丈夫、かわいいなぁ、守ってやるからな・・・」

そんなこと思ってないのに・・・。あと、よく「むかつく」を使います。むかつくの意味はかわいすぎてむかつくです。真の意味は言わないようにしています。

お礼日時:2003/02/06 16:12

私は、好きな人から「バカだな~」と言われるの、好きです。


もちろん、言い方によりますけど。
馬鹿にしたような言い方はイヤですが、
「まったくお前はしょうがないなぁ~」って感じの
ニュアンスで笑顔で言われると、ちょっと嬉しいです。

私はそれが「あほ」に変わってもいいですけどね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は、好きな人から「バカだな~」と言われるの、好きです。

たぶん、自分のことは好きとは思ってないでしょう。我ながら悲しい(T_T)
ニュアンス的にはきついんですけどね・・・女てむずい

お礼日時:2003/02/06 16:10

馬鹿だな=かわいい、好きな人からだとそう解釈できてしまいます。

嫌いな人から言われると腹が立ちます。本当の意味で馬鹿といっている場合ならそりゃ怒っちゃうと思いますけど、「馬鹿だなぁ~σ(^^)」なんて感じだと「私ってかわいいのね」と思えます・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさん、ぼくのことをその女の子が好きと言ってくれて、質問してよかったです。でも、ちがうんだな~と言う感じがします。今年のバレンタインはさびし~

お礼日時:2003/02/06 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!