アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「データをサーバーにアップして下さい」と言われたのですが、「サーバーにアップする」という言葉の意味がよくわかりません。
具体的にどのようなことで、どうしたらいいのかを教えて下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

Webサーバーのことだと仮定してお話しします。

その他のサーバーのことでしたらごめんなさい。

Webサーバーというのは、ホームページなどのデータ本体が置かれているコンピュータのことです。「サーバーにアップする」というのは、あなたがお使いのコンピュータからWebサーバーにファイルを転送する、という意味だと思います。

具体的には…

あなたがどこかのWebサーバー利用サービス(加入しているプロバイダなど)にご自分のスペースをまだお持ちでないなら、まずそれを持つ必要があります。

すでにスペースをお持ちなら、FTPクライアントソフトを使ってそこにデータを転送すれば良いだけです。
FTPソフトは、今使っておられる環境によって違ってきますので、再度ご質問下さい。
    • 0

UPDATE。

データを更新(UPDATE)してくださいということでは。
最近略語が多くて困っています。
「カキコ」=掲示板などへの書き込み
「レス」=返信?(レスポンス)  等など。
    • 0

多分サーバにUPLOADの意味だと思いますがどこでも通じる言葉ではないです。

大抵はftpでサーバにデータをputすることをそう呼んでいるのではないかと。

arai163さんも書かれていますがどこでも通じる言葉だと思って使っている
と突然通じなかったり恥をかいたりすることもあるかも知れません。
    • 0

uploadに一票。

日本語の文法で考えた場合
「データをサーバに更新(Update)する」
よりも
「データをサーバに転送(Upload)する」
の方が正しいと思います。

アスキーデジタル用語辞典(参考URL)より
upload:ローカルのコンピュータから、ネットワーク上にファイルを転送し、他のユーザーにそれを公開すること。(←→ダウンロード)

「サーバのデータをアップする」ならUpdateでしょうね。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/index.html
    • 0

私の感覚だとホストとなるサーバ(たとえばパソコン通信など)に送る場合はuploadですが

インターネットのようなどれがホストと決まっていない場合はすべてputって呼んだ方が
しっくりきますね。
    • 0

まぁ、サーバーにも色々な種類があるんですが、

大体の場合、『サーバーにデータをアップロードする』
と言う意味で良いんじゃないでしょうか。
    • 0