今年のゴールデンウイークにアイルランドに行きたいなって思っています。スターアライアンス提携の航空会社での行き方教えてもらえませんか?旅行会社に聞いてもそこの勧める旅行会社しか教えてくれなくて・・・ お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

再び先にお答えした者です。

お礼にあったご質問について。ドイツでの英語事情は悪くないと思います。誰もが話すというわけではありませんが(例えば電車で隣り合わせた地元の人とは英語が通じないこともある)、買い物でもホテルでも、十分コミュニケーションできる程度には通じます。安心して行ってきて下さいね。

フランクフルト事情について別のところでご質問されていますが、そこに回答された方の情報がとても役に立つと思います。

アイルランドがメインの旅のはずが、思わぬ「おまけ」がついてきましたね。ドイツの「ヴァイツェン」ビールとアイルランドの「黒ビール」を飲み比べられるかも知れませんよ。これはいいなぁ。それでは。
    • good
    • 1

先にお答えした者です。

アイルランド行き確定、おめでとうございます。楽しんできて下さいね。お礼をいただき、ありがとうございました。余談になりますが、そこでご相談いただいた「フランクフルトでの過ごし方」について。

私は昨年10月、妻と一緒にフランクフルトを訪れました。ギリシャとトルコを旅したあとに、シンガポール経由でニュージーランドに帰る際の経由点として立ち寄ったのですが、なかなか(と言うか実はとっても)楽しかったですよ。

まずお勧めなのは、もし訪問される日とコンサートスケジュールが会うようなら、お好きであれば「ベルリン交響楽団のベートーベンを聞く!」というのはどうですか? フランクフルトには素晴らしいコンサートホールがあるのです。私はたまたまルフトハンザの機内誌で公演日程が旅程と会うことを見つけ、到着したその足でチケットを買いに行きました(まだ完売でなくてよかった・・・)。もちろんクラシック以外でも、フランクフルトではさまざまな公演があるだろうと思います。

それからフランクフルトは、何か買いたいものがあるときにはいい町かもしれませんよ。私は愛車(プジョー306カブリオレ)のミニカーが欲しくて(これがニュージーランドではまず手に入らない・・・)、ホテルに置いてあったショッピングガイドで調べておもちゃ屋に行きました。すると、やはり、欲しかったミニカーがあるではありませんか! さすがは世界の見本市、フランクフルト。

またフランクフルトは、電車の中央駅がありますので、電車で数時間の郊外の町に行ってみるのも楽しいですよ。妻と私にとって良かったのは「ハイデルベルグ」の町でした。古城と世界最古の(?)大学の町で、とても印象的でした。また、ライン川を見に行く手もあります。

最後にフランクフルトは、探すとなかなか美味しいお店があります。長旅の疲れかどうしてもアジア系の食事がしたかった私達は、中央駅近くの「アリラン」という韓国料理の店に入りましたが、これが実にウマイ! 正直のところ、私の経験上、美味しいと思った韓国料理のベスト3に入ると思います(個人的見解過ぎますが)。

思わず楽しくなって、いろいろ書いてしまいました。お役に立てれば幸いです。良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても楽しんできたようですね。お返事ありがとうございます。
2泊しかしないんで、街をぐるっと行ってビールでも飲むか?と思っていたんですが、以外に楽しめそうです。
ハイデルブルグはよさそうですね。候補に入れておきます。ところで、ドイツは初めてで、今まで英語圏もしくは英語が充分通じるところにしか行ったことがなかったのですが、言語の問題ってあります?フランス人は英語が嫌いとは聞いたことがあるんですが・・・ ドイツ人の英語能力って??
大学で1年だけドイツ語を習ったのですが、さっぱり抜けちゃいました。
わかる範囲で結構ですのでお返事頂ければありがたいです。

お礼日時:2001/03/04 14:53

以前アイルランドに3ヶ月いました。


他のヨーロッパの国も20ヶ国以上行きましたが、アイルランドは
独特で得にお酒好きにはたまらなく良い国だと思います。

あまり予算がないとのことでしたので、スターアライアンスではないですが
KLMはいかがでしょうか?アイルランドにヨーロッパ料金のみで行けるのは
KLMだけだったはずですが。(他の航空会社はアイルランドはヨーロッパ料金
に幾分か上乗せが必要)
ノースウエスト(KLM提携)のマイレージサービスも悪くないですし、
無理してスターアライアンス提携会社でいくより金銭的にもずっといいのでは
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キルケニーって言うビールがおいしいそうですね。ぜひ飲みます。ところで、今までマイルが貯まっていまして、スターアライアンスを探していましたが、めでたくルフトハンザが取れたのでドイツ経由で行くことにしました。ワールドパークスも考えたのですが、やっぱりUAの陰謀でスターアライアンスにしてしまいますね。

お礼日時:2001/03/03 21:38

 成田発着、行き先はダブリン、自由旅行と仮定して。



 スカンジナヴィア航空で成田→コペンハーゲン→ダブリンと行けそうです。

 ルフトハンザで成田→フランクフルト、ブリティッシュ・ミッドランド航空でフランクフルト→ダブリンへ。また全日空で成田からヨーロッパ(フランクフルト・ロンドンなどブリティッシュ・ミッドランドのダブリンへの路線がある都市)へ飛び、そこからブリティッシュ・ミッドランドでダブリンへも行けます。

 シンガポール航空かタイ航空で、シンガポールかバンコクを経由してヨーロッパへ行き、そこからブリティッシュ・ミッドランドでというのも可能です。乗り継ぎが多くなってしまいますが、金額的にはルフトハンザや全日空を使うより安くなります。あとはスカンジナビア航空がいくらでいけるのかですが、ゴールデンウィーク中だとアジア系+ブリティッシュ・ミッドランドの方が安くなる気がします。
    • good
    • 0

回答になっていないかもしれませんが、アイルランドに強い旅行会社がありますで、ご紹介します。



高田馬場のフレックスインターナショナルです。
来店できなくても、電話で相談も受けてくれると思います。
ツアーとかも組んでくれるみたいですよ。
    • good
    • 0

先にお答えした者です。

お礼をいただきまして、ありがとうございました。

さて、ルフトハンザは高いか? との点ですが、正直のところ、今は日本に住んでおりませんので、正確には何ともお答えできずません。申し訳ありません。ただ、私の印象としては他社と比較して「普通」であったように記憶しております。あまり高いと思われなくてもよいのではないでしょうか? 一度調べてみてはいかがでしょう。

スターアライアンス提携の航空会社を使いたい、ということになると、どうしても選択肢が限られてきますね。その分「格安」なものは見つけにくくなるかもしれません。でも、ロンドンから入る方法もあるでしょうし、安い航空券を扱っている旅行社でいろいろと比べていただければと思います。

ニュージーランドにもいらっしゃったんですね。嬉しいです。それでは、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。めでたく、ルフトハンザの無料航空券をゲットできました。これで、アイルランド行きが確定です。
ところで、ルフトハンザに乗ったということは、フランクフルトに行かれたと思うんですが、私は2泊します。どこかいいところなど知っていますか?

お礼日時:2001/03/03 21:41

直接的な回答ではありませんが、予約サイトに関しては


1.http://www.castour.com/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
http://www.castour.com/kakutoshi.php3?class=1&mo …
(ヨーロッパ)
http://www.castour.com/serchframe.php3?area=EUR& …
2.http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
http://www.isize.com/travel/ab.html
(海外航空券予約)
このページで「格安」か「正規」をクリック→条件を選択して「検索結果へ」をクリック
3.http://www.his-j.com/
(HIS)
http://www.his-j.com/tyo/air/area1/main.htm
「ヨーロッパ主要都市」の中から該当するものを選択してください。

後になりましたが、個人旅行を前提に紹介しましたが、「ツアー」でしたら補足お願いします。

Have a nice trip!
    • good
    • 0

うらやましい限りです。


オイラもアイルランドには憧れていますが、なかなか...

アイルランドの情報収集には、ぜひ、以下のページをお使いください。
オイラは眺めてるだけですが(^_^;)。
アプローチの比較検討も事細かに載っています。

工場見学のあとに飲めるギネスは別物らしい...

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gd9j-tro/ireland.htm
    • good
    • 0

ニュージーランド在住の日本人です。

以前に、日本発でダブリンにいったことがありました。確かこの時は、ルフトハンザで大阪(関空)からフランクフルトまで飛び、そこから私の記憶ではアイルランドの航空会社「エア・リンガス」で現地入りした記憶があります。またそのあとロンドンに移動しましたが、そのダブリン=ロンドン間はイギリスの「ブリティッシュ・ミッドランド」を利用しました。

ご存じの通り、ルフトハンザとブリティッシュ・ミッドランドは「スターアライアンス」提携航空会社の一つですので、利用できるかと思います。残念ながら、おそらくエア・リンガスはそうではありません。またニューヨークなど大西洋のあちら側からも、ダブリン行きの便があるようです。

私がダブリンを訪れたのは数年前のこと、妻とそこでクリスマス休暇を過ごしました。とてもキャラクターがある町でありながら、異邦人をも包み込んでしまうような、落ち着きと優しさが漂う、忘れられぬ場所となりました。私の情報だけではまったく不十分で恐縮ですが、よい旅をされますように、と、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NZにお住まいなんですか?つい最近行ったばかりです。いいところですね。
ところで、ルフトハンザですか・・・ 私は先述した通りNZに行ったばかりなのでルフトハンザはちょっと手が出ないと思うんですが。そんなに高くないんですか?なんか高いイメージが先行しています。それにそこからアイルランドまではまた高そうな・・・(すみません、NZで航空券にお金を相当つぎ込んだものですから今回はできれば安上がりで行きたいのです。)簡単で結構ですのでアドバイスお願いします。

お礼日時:2001/03/01 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国の詳細な地図をネットで入手する方法

イギリスの南西部と北アイルランドのわりと
詳細な地図をネットで入手する方法を
教えてください
レンタカ-で移動するためのものですが
市販の地図では もうひとつなので
グ-グルア-スか何かで わりと限定的に
必要な箇所だけ入手する方法は
無いでしょうか よろしくお願いします

Aベストアンサー

とりあえずでよろしいのであれば、グーグルにあるグーグルマップはどうでしょうか。
イギリスですと詳細なところまで書かれています。
http://maps.google.co.jp/
http://maps.google.com/

Qインドの国旗とアイルランドの国旗って何か関係があるんですか? 前、アイルランド行ったときに、タクシー

インドの国旗とアイルランドの国旗って何か関係があるんですか?
前、アイルランド行ったときに、タクシーのドライバーさんがいろいろと関係があることを教えてくれましたが、僕にはよくわかりませんでした
分かる方教えてください
写真は下がアイルランドで上がインドです

Aベストアンサー

アイルランドの国旗の色は
緑はケルトの伝統を、オレンジはウィリアム3世(オレンジ公ウィリアム)の支持者(w:Williamite)を、白はその両者の平和を表す[1]。

インド国旗は
サフラン・白・緑の横三色の中央に「アショーカ・チャクラ(英語版)」(アショーカ王のチャクラ(輪)という意味)という法輪を配した旗。
サフランはヒンドゥー教、緑はイスラム教、白は2宗教の和解とその他の宗教を表す。

Q北アイルランドとアイルランド

G8のニュースを見ていて「イギリスの北アイルランド」と言っていました。地球儀で見てみるとイギリスの左隣の島はアイルランドで首都タブリンとなってます。この島は何故、イギリスの北アイルランドと呼ばれているのですか?パソコンで調べたら、過去に色々あったようですがよくわかりません。小6にもわかるように教えて頂けますか?

Aベストアンサー

元々イギリスは多民族国家です
本国だけでも大きく分けて
「イングランド」
「ウェールズ」
「スコットランド」
「アイルランド」
と4つの国がまとまってできた国です
サッカーのワールドカップでもイングランドという名前で出場してるのは
本来は別の国だからです
そしてアイルランドですが何度もイギリスから独立しようという動きがあり
内戦も起こりました。最終的に独立に賛成した国が
アイルランドになり、北側の北アイルランドだけは
イギリスに残りアイルランドはイギリスとは別の国なのです

Q 今年の9月にハワイのオアフ島に5泊7日で行こうと思っています☆

 今年の9月にハワイのオアフ島に5泊7日で行こうと思っています☆
 レンタカーは必要でしょうか??
 色々オプショナルツアーを申し込んでいるのですが、すべて送迎が付いています。
 後、レンタカーを借りた場合、日本のように日本語ナビで目的地を設定できるのでしょうか?また、ナビなしで観光地に到着できるような、わかり易い看板などはあるのでしょうか??
 最後に、駐車場などには困らないのでしょうか?
 教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは。
現地に別荘を購入して、年に1~2回はハワイに行っている者です。

ハワイでのレンタカーですが、他の回答者様たちも挙げているように、現地での行動プランによると思います。
しかし、初めて(という前提で)のハワイでしたら、まずはツアーなどに参加して、島の中にどういう見どころがあるのかを把握することが先決だと思います。

確かに、ハワイは交通法規が整っており、日本の免許証でもレンタカーを借りることができます。
他の海外に比べると、日本人観光客がドライブするには、良い環境だと言えます。
しかし、左右反対の交通ルール、常時左折規則(信号が赤でも徐行で左折ができる交差点が多い)、駐車場の慢性的不足状態などを考えると、初めてのハワイでのレンタカーしあまりお勧めできません。

まず、日本の免許でもレンタカーを借りることができると言っても、現地の受け付けのやり取りで英語で十分なコミュニケーションが取れない場合、国際免許証の提示を求められる場合があります。
これは、万が一事故などに遭った場合、事故連絡や警察の聴取などが英語で行われるためです。特に、事故相手が現地ローカルの場合、ほぼ日本語は通じないので、パニックに陥ること必至です。
そのため、最低限の免許証記載事項を警官が収集できるよう、英訳された国際免許証の提示を求められる場合があります(最近は少ないですが)。
国際免許証は、最寄の免許センターなどで手数料を支払うと入手できます。
また、日本人の事故確率は、日本国内よりも高いです。不慣れな土地では、注意力散漫になり、事故が起きやすくなります(そのため、現地の土地勘をつかむことが大切なのです)。
私も現地にいる間に、何度も通訳として事故現場で警官と事故相手、日本人観光客の相手をしたことがありますが、事故を起こす人は大抵日本人側で、その理由も「道に迷って注意力が落ちていた」「標識や地図に集中していて対向車に気付かなかった」「道路標識の意味がわからなかった」という理由の事故が多いです。

5泊7日だと、現地では大分ゆっくりできると思いますので、最初の数日でオプショナルツアーに参加していろいろと見どころを押さえ、それでもまだ時間に余裕があり、地図も大体頭に叩き込んだら、レンタカーを現地で借りる、という選択肢がお勧めです。
最初に予約をしていくと、どこにでも車で行きたくなってしまうし、逆に運転が難しいと感じたら、借りている期間が無駄になります。
また、オアフ島は意外広いので、オプショナルツアーに参加すると、あっと言う間に半日、一日が過ぎてしまい、案外自分で自由に動く時間がなくなります。
なお、現地では、日系のレンタカー会社もありますし、ホテルのデスクなどでもすぐに予約ができます。前日に電話をしておけば、ほぼ間違いなく翌日の予約は取れます。

ちなみに、日本語のナビはほとんどありません。あっても精度に欠く機械しかないので、あてにはならないと思ってください。
ついでに、日本人が沢山訪れるハワイですが、日本人が大挙して押し寄せるワイキキ周辺では、レンタカーは使いづらく、車でなければ行けない場所はありません。そして、日本語でも問題なく過ごせるのも、ワイキキ周辺とその近隣の一部の観光地だけです。

オアフ島は広いですが、ホノルル市も大変広い街で、日本人が訪れるワイキキは、ホノルル市のごく一部です。
アロハタワー周辺から西は、観光客など滅多に行かない工業地帯ですし、その先にはビジネス街が広がっています。
「ハワイ=日本人慣れした外国」というイメージが強いですが、それはワイキキ周辺のごく一部で、その他大勢のローカル、ハワイ州民が日常生活を送っています。そのようなところに足を延ばせば、当然日本語は通じません。
また、道路標識もすべて英語で、観光案内看板のようなものはほとんど設置されていません(日本人でレンタカーを使用する人はごく一部で、それも基本的に英語が理解できる人という前提なので、日本人向けの看板などは特別に用意されていません)。
しっかりと地図を頭に叩き込み、道路図とにらめっこしながらドライブできる自信がついたら、現地で借りてみてはいかがでしょうか。

どうぞ安全運転で、ハワイを楽しんできて下さい!

こんにちは。
現地に別荘を購入して、年に1~2回はハワイに行っている者です。

ハワイでのレンタカーですが、他の回答者様たちも挙げているように、現地での行動プランによると思います。
しかし、初めて(という前提で)のハワイでしたら、まずはツアーなどに参加して、島の中にどういう見どころがあるのかを把握することが先決だと思います。

確かに、ハワイは交通法規が整っており、日本の免許証でもレンタカーを借りることができます。
他の海外に比べると、日本人観光客がドライブするには、良い環境だと言え...続きを読む

Q貴方が聴き心地が良いと思う言語はなんですか? 自分はアイルランド語です。 アイルランド語は聴き心地

貴方が聴き心地が良いと思う言語はなんですか?

自分はアイルランド語です。
アイルランド語は聴き心地が悪いとよく言われてますが…なんか、英語と中途半端に似ているところが好きです。聞いてて面白いです。
他は、ロシア語とアイスランド語も好きです。

Aベストアンサー

ブルガリア語

https://www.youtube.com/watch?v=mqTMfbjAfnI

Q5月25日に彼氏と日帰りで東京へ遊びに行く予定です。しかし、ピクサー展へ行くこと以外予定が決まってい

5月25日に彼氏と日帰りで東京へ遊びに行く予定です。しかし、ピクサー展へ行くこと以外予定が決まっていません。ショッピングというより観光メインで楽しみたいです。おすすめの観光スポットはありますか??

Aベストアンサー

今まで、東京にはどのくらい来たことがあるのか、どの様なところに行ったことがあるのか、東京がどの位珍しいのか…によって違います。

近くて観光スポットと言えば、スカイツリー。
上に上がらなくても、下から見るだけでねじれたような不思議な形をしていますので、「見てきた!!」と言う感じになります。

ソラマチや、何らかのイベント、水族館などもありますので、いろいろ観光できますよ。

浅草までは電車で1駅。
もしくは、バス、歩く…様々な方法で行けばよいです。

浅草では浅草寺、仲見世、食べ歩き、水上バス、などをどうぞ。

あと、江戸東京博物館。
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

池袋サンシャインも、なかなか楽しいところになりました。
池袋の展望台から、空を飛んでいるような体験が出来ますよ。
スカイサーカスとか。
「TOKYO弾丸フライト」「スウィングコースター」などです。
http://www.skycircus.jp/?_ga=1.94434524.115780435.1462763093

Qイギリス入国拒否後のアイルランド入国(ワーホリ持ち

イギリス入国拒否後のアイルランド入国(アイルランドのワーホリビザをもってます。)
昨年の5月からアイルランドにワーホリで滞在していて(もちろん3ヶ月以上滞在の申請もしてあります。)、それからヨーロッパを3ヶ月周遊した後イギリスに一週間だけ滞在してアイルランドに帰ろうとしたところ、そこで帰りのチケットを所有していないことを理由に入国拒否されてしまいました。
そこでフランスからフェリーで直接アイルランドに帰ろうと思うのですか、イギリスとアイルランドは共通旅行区というだけあって、アイルランドでも入国拒否されないか心配です。ちなみにアイルランドでの外国人登録証は盗難にあってしまい再発行が必要な状態です。

パスポートに有効な滞在期間のスタンプは押されてますが、有効なワーホリビザをもってでも入国拒否されることはありますか?

Aベストアンサー

私的な見解ですが大丈夫だと思います。
共通旅行区とは言ってもイギリスとアイルランドは別の国であり、アイルランドに合法に滞在できるビザがあるわけですから。
もし心配なら、事前にアイルランド大使館に行って確認してみるのも良いかと思います。

Qチャイナのゴールデンウイーク

中国にも、日本と似た時期に、連休(GW)があるそうですが、なんの休みなのでしょうか?
中国の祝祭日について説明しているサイトがありましたら、ご紹介ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本のGWと似た時期にある中国の連休は、メーデーに引っ掛けた長期休暇ですね。
中国は共産圏なので労働者の祝日であるメーデーはとても重要なお祭りみたいです。これは多分、中国以外の共産主義の国に共通するんだと思いますが。
先日西アフリカ(かつて共産圏だった国です)の友人と電話で話していた時、「5月は連休があるから旅行に行ったんだ」と言ったら、「ああ、メーデーのお休みね?」と言われました。日本は5月1日はお休みじゃないよ。メーデーは日本では祭日じゃないから」と説明したら、とっても驚いていました。

Qフランスの古城ホテルについて

こんにちは。

近々フランスに旅立つのですが、宿泊するロワール地方の古城ホテル「ドメーヌ ド ボーヴォワ」について、どなたか宿泊されたことがある方はいらっしゃいませんでしょうか?

このホテルのホームページのようなものは一応存在するのですが、あまり詳しい情報がないのです。

ツアーでよく使われるようなホテルと思われるのですが、クチコミ情報もありません。

このホテルに宿泊されたことのある方、もしくはフランスの古城ホテル、ロワールの古城ホテルに宿泊された経験のある方、古城ホテルでの楽しみ方・注意点などアドバイスしてくださいませんでしょうか?

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんは。

ドメーヌ ド ボーヴォワ、数年前に宿泊しました。
HPの写真で見るとおりの外観で、
“お城”という言葉がかもし出すイメージではなく、
小ぶりであっさりした感じでした。
(多分、地方の有力者のお家っていうかんじかな?)
その時は春だったのですが、宿泊客は少なくて
本当に静かで快適でした。

スタッフの方達も、すごく親切でアットホームな雰囲気でした。
また、お部屋はちょっと古い感じで、広くてアンティーク風な家具が置いてありました。

食事のことですが、私はホテルのレストランで夕食をとったのですが、メニューがフランス語で書かれていました。
ウエイターさんにどんな料理か聞こうとしたのですが、フランス語で説明してくれ、(フランス語しか話せないのか?あるいは、フランスにありがちな、英語は話せるけど話さないというパターンなのかどうかはわかりませんでしたが)
かえって頭の中では“??”という状態になってしまったのですが(笑)、なんとかメニューからどんなお料理か想像して注文しました。
かえってその方が、日本語メニューをいきなり出されるよりもよほど嬉しかったですけどね。それも、数年前のことですから、今では変わっているかもしてません。

もし、“ゴージャスなお城”を希望されているなら、ちょっと物足りないかもしれませんが、ステイは快適でしたよ。

こんばんは。

ドメーヌ ド ボーヴォワ、数年前に宿泊しました。
HPの写真で見るとおりの外観で、
“お城”という言葉がかもし出すイメージではなく、
小ぶりであっさりした感じでした。
(多分、地方の有力者のお家っていうかんじかな?)
その時は春だったのですが、宿泊客は少なくて
本当に静かで快適でした。

スタッフの方達も、すごく親切でアットホームな雰囲気でした。
また、お部屋はちょっと古い感じで、広くてアンティーク風な家具が置いてありました。

食事のことですが、私はホテル...続きを読む

Qゴールデンウイークについての相談です!

ゴールデンウイーク(5/3・4)に
どこかへ遊びに行きたいと考えています。
東京都立川市から車で行ける範囲で、
どこか楽しめるところを教えていただけますか?

海は苦手なので、海以外の場所が良いです。

ディズニーリゾートも普段遊びに行っているので、
ここも除外でお願いします。

旅行が好きなので、観光地を見て回るのも好きですが、
遊園地で遊んだり、温泉に入ったりするのも大好きです。
グルメ視点だと、魚介類よりもお肉類の方が好きです。

できれば日帰りで行き来できるエリアで、
運転時間は片道あたり小休憩含めて4時間以内が希望ですが、
時間が早朝発・深夜着でも構いません。

場所によっては1泊してもOKですが、
今からじゃ宿を手配するのは難しいですよね?
日帰り温泉で入浴して、ラブホ泊でも構いませんが、
ちょっと味気ない気もするので・・・

とってもアバウトな質問になってしまいますが、
立川に引っ越して来て初めてのGWのため、
高速や観光地の混雑状況も含めて、全く無知です。

どなたか詳しい方、アドバイスをお願いいたします!

Aベストアンサー

とりあえず奥多摩あたりでバーベキュー
ドタキャンする人もいるので、空いていれば
コテージに出も泊まる。
http://camp-bbq.enjoytokyo.jp/tokyo2.html

距離的には1時間だけどGWだから
4時間くらいでいい感じ。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.75926108434108&el=139.27459087825937&scl=5&stx=139.41631429550813&sty=35.69686335638267&edx=139.16833164520062&edy=35.807870319362365&chg=1

食材から機材から手配・配送してくれる業者もあるので。
http://www.bbq-rental.jp/bbqspot/


人気Q&Aランキング