今年のゴールデンウイークにアイルランドに行きたいなって思っています。スターアライアンス提携の航空会社での行き方教えてもらえませんか?旅行会社に聞いてもそこの勧める旅行会社しか教えてくれなくて・・・ お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

再び先にお答えした者です。

お礼にあったご質問について。ドイツでの英語事情は悪くないと思います。誰もが話すというわけではありませんが(例えば電車で隣り合わせた地元の人とは英語が通じないこともある)、買い物でもホテルでも、十分コミュニケーションできる程度には通じます。安心して行ってきて下さいね。

フランクフルト事情について別のところでご質問されていますが、そこに回答された方の情報がとても役に立つと思います。

アイルランドがメインの旅のはずが、思わぬ「おまけ」がついてきましたね。ドイツの「ヴァイツェン」ビールとアイルランドの「黒ビール」を飲み比べられるかも知れませんよ。これはいいなぁ。それでは。
    • good
    • 1

先にお答えした者です。

アイルランド行き確定、おめでとうございます。楽しんできて下さいね。お礼をいただき、ありがとうございました。余談になりますが、そこでご相談いただいた「フランクフルトでの過ごし方」について。

私は昨年10月、妻と一緒にフランクフルトを訪れました。ギリシャとトルコを旅したあとに、シンガポール経由でニュージーランドに帰る際の経由点として立ち寄ったのですが、なかなか(と言うか実はとっても)楽しかったですよ。

まずお勧めなのは、もし訪問される日とコンサートスケジュールが会うようなら、お好きであれば「ベルリン交響楽団のベートーベンを聞く!」というのはどうですか? フランクフルトには素晴らしいコンサートホールがあるのです。私はたまたまルフトハンザの機内誌で公演日程が旅程と会うことを見つけ、到着したその足でチケットを買いに行きました(まだ完売でなくてよかった・・・)。もちろんクラシック以外でも、フランクフルトではさまざまな公演があるだろうと思います。

それからフランクフルトは、何か買いたいものがあるときにはいい町かもしれませんよ。私は愛車(プジョー306カブリオレ)のミニカーが欲しくて(これがニュージーランドではまず手に入らない・・・)、ホテルに置いてあったショッピングガイドで調べておもちゃ屋に行きました。すると、やはり、欲しかったミニカーがあるではありませんか! さすがは世界の見本市、フランクフルト。

またフランクフルトは、電車の中央駅がありますので、電車で数時間の郊外の町に行ってみるのも楽しいですよ。妻と私にとって良かったのは「ハイデルベルグ」の町でした。古城と世界最古の(?)大学の町で、とても印象的でした。また、ライン川を見に行く手もあります。

最後にフランクフルトは、探すとなかなか美味しいお店があります。長旅の疲れかどうしてもアジア系の食事がしたかった私達は、中央駅近くの「アリラン」という韓国料理の店に入りましたが、これが実にウマイ! 正直のところ、私の経験上、美味しいと思った韓国料理のベスト3に入ると思います(個人的見解過ぎますが)。

思わず楽しくなって、いろいろ書いてしまいました。お役に立てれば幸いです。良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても楽しんできたようですね。お返事ありがとうございます。
2泊しかしないんで、街をぐるっと行ってビールでも飲むか?と思っていたんですが、以外に楽しめそうです。
ハイデルブルグはよさそうですね。候補に入れておきます。ところで、ドイツは初めてで、今まで英語圏もしくは英語が充分通じるところにしか行ったことがなかったのですが、言語の問題ってあります?フランス人は英語が嫌いとは聞いたことがあるんですが・・・ ドイツ人の英語能力って??
大学で1年だけドイツ語を習ったのですが、さっぱり抜けちゃいました。
わかる範囲で結構ですのでお返事頂ければありがたいです。

お礼日時:2001/03/04 14:53

以前アイルランドに3ヶ月いました。


他のヨーロッパの国も20ヶ国以上行きましたが、アイルランドは
独特で得にお酒好きにはたまらなく良い国だと思います。

あまり予算がないとのことでしたので、スターアライアンスではないですが
KLMはいかがでしょうか?アイルランドにヨーロッパ料金のみで行けるのは
KLMだけだったはずですが。(他の航空会社はアイルランドはヨーロッパ料金
に幾分か上乗せが必要)
ノースウエスト(KLM提携)のマイレージサービスも悪くないですし、
無理してスターアライアンス提携会社でいくより金銭的にもずっといいのでは
ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。キルケニーって言うビールがおいしいそうですね。ぜひ飲みます。ところで、今までマイルが貯まっていまして、スターアライアンスを探していましたが、めでたくルフトハンザが取れたのでドイツ経由で行くことにしました。ワールドパークスも考えたのですが、やっぱりUAの陰謀でスターアライアンスにしてしまいますね。

お礼日時:2001/03/03 21:38

 成田発着、行き先はダブリン、自由旅行と仮定して。



 スカンジナヴィア航空で成田→コペンハーゲン→ダブリンと行けそうです。

 ルフトハンザで成田→フランクフルト、ブリティッシュ・ミッドランド航空でフランクフルト→ダブリンへ。また全日空で成田からヨーロッパ(フランクフルト・ロンドンなどブリティッシュ・ミッドランドのダブリンへの路線がある都市)へ飛び、そこからブリティッシュ・ミッドランドでダブリンへも行けます。

 シンガポール航空かタイ航空で、シンガポールかバンコクを経由してヨーロッパへ行き、そこからブリティッシュ・ミッドランドでというのも可能です。乗り継ぎが多くなってしまいますが、金額的にはルフトハンザや全日空を使うより安くなります。あとはスカンジナビア航空がいくらでいけるのかですが、ゴールデンウィーク中だとアジア系+ブリティッシュ・ミッドランドの方が安くなる気がします。
    • good
    • 0

回答になっていないかもしれませんが、アイルランドに強い旅行会社がありますで、ご紹介します。



高田馬場のフレックスインターナショナルです。
来店できなくても、電話で相談も受けてくれると思います。
ツアーとかも組んでくれるみたいですよ。
    • good
    • 0

先にお答えした者です。

お礼をいただきまして、ありがとうございました。

さて、ルフトハンザは高いか? との点ですが、正直のところ、今は日本に住んでおりませんので、正確には何ともお答えできずません。申し訳ありません。ただ、私の印象としては他社と比較して「普通」であったように記憶しております。あまり高いと思われなくてもよいのではないでしょうか? 一度調べてみてはいかがでしょう。

スターアライアンス提携の航空会社を使いたい、ということになると、どうしても選択肢が限られてきますね。その分「格安」なものは見つけにくくなるかもしれません。でも、ロンドンから入る方法もあるでしょうし、安い航空券を扱っている旅行社でいろいろと比べていただければと思います。

ニュージーランドにもいらっしゃったんですね。嬉しいです。それでは、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。めでたく、ルフトハンザの無料航空券をゲットできました。これで、アイルランド行きが確定です。
ところで、ルフトハンザに乗ったということは、フランクフルトに行かれたと思うんですが、私は2泊します。どこかいいところなど知っていますか?

お礼日時:2001/03/03 21:41

直接的な回答ではありませんが、予約サイトに関しては


1.http://www.castour.com/
(CAS Tour 格安航空券&ホテル)
http://www.castour.com/kakutoshi.php3?class=1&mo …
(ヨーロッパ)
http://www.castour.com/serchframe.php3?area=EUR& …
2.http://www.isize.com/travel/
(ISIZE)
http://www.isize.com/travel/ab.html
(海外航空券予約)
このページで「格安」か「正規」をクリック→条件を選択して「検索結果へ」をクリック
3.http://www.his-j.com/
(HIS)
http://www.his-j.com/tyo/air/area1/main.htm
「ヨーロッパ主要都市」の中から該当するものを選択してください。

後になりましたが、個人旅行を前提に紹介しましたが、「ツアー」でしたら補足お願いします。

Have a nice trip!
    • good
    • 0

うらやましい限りです。


オイラもアイルランドには憧れていますが、なかなか...

アイルランドの情報収集には、ぜひ、以下のページをお使いください。
オイラは眺めてるだけですが(^_^;)。
アプローチの比較検討も事細かに載っています。

工場見学のあとに飲めるギネスは別物らしい...

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gd9j-tro/ireland.htm
    • good
    • 0

ニュージーランド在住の日本人です。

以前に、日本発でダブリンにいったことがありました。確かこの時は、ルフトハンザで大阪(関空)からフランクフルトまで飛び、そこから私の記憶ではアイルランドの航空会社「エア・リンガス」で現地入りした記憶があります。またそのあとロンドンに移動しましたが、そのダブリン=ロンドン間はイギリスの「ブリティッシュ・ミッドランド」を利用しました。

ご存じの通り、ルフトハンザとブリティッシュ・ミッドランドは「スターアライアンス」提携航空会社の一つですので、利用できるかと思います。残念ながら、おそらくエア・リンガスはそうではありません。またニューヨークなど大西洋のあちら側からも、ダブリン行きの便があるようです。

私がダブリンを訪れたのは数年前のこと、妻とそこでクリスマス休暇を過ごしました。とてもキャラクターがある町でありながら、異邦人をも包み込んでしまうような、落ち着きと優しさが漂う、忘れられぬ場所となりました。私の情報だけではまったく不十分で恐縮ですが、よい旅をされますように、と、お祈り申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NZにお住まいなんですか?つい最近行ったばかりです。いいところですね。
ところで、ルフトハンザですか・・・ 私は先述した通りNZに行ったばかりなのでルフトハンザはちょっと手が出ないと思うんですが。そんなに高くないんですか?なんか高いイメージが先行しています。それにそこからアイルランドまではまた高そうな・・・(すみません、NZで航空券にお金を相当つぎ込んだものですから今回はできれば安上がりで行きたいのです。)簡単で結構ですのでアドバイスお願いします。

お礼日時:2001/03/01 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国の詳細な地図をネットで入手する方法

イギリスの南西部と北アイルランドのわりと
詳細な地図をネットで入手する方法を
教えてください
レンタカ-で移動するためのものですが
市販の地図では もうひとつなので
グ-グルア-スか何かで わりと限定的に
必要な箇所だけ入手する方法は
無いでしょうか よろしくお願いします

Aベストアンサー

とりあえずでよろしいのであれば、グーグルにあるグーグルマップはどうでしょうか。
イギリスですと詳細なところまで書かれています。
http://maps.google.co.jp/
http://maps.google.com/

Qアライアンス航空会社同士のマイル加算

秋口にアジア旅行を計画しています。日本発着で、インドネシア(ガルーダ・インドネシア航空利用)かベトナム(ベトナム航空利用)を検討しているのですが、同じスカイチームだからと言ってデルタ航空のスカイマイルは貯められないのでしょうか?

デルタのホームページで成田発の東南アジア線を「コードシェア便含む」で調べても、デルタ自社便の香港線・シンガポール線・マニラ線などは表示されましたが、ベトナムとインドネシア線はありませんでした。そもそも、アメリカ本国からもベトナム・インドネシアへは就航していないようです。

やはり、貯めたいマイルの航空会社と、実際に搭乗する(乗りたい)航空会社がコードシェアをしていないとだめなのでしょうか?例えば、JAL予約の香港行き(キャセイ運航)でJMBを貯める、ANA予約のフランクフルト行き(ルフトハンザ運航)でAMCを貯めるといったコードシェア便のような。


マイルを貯めたい航空会社と利用したい航空会社が別で、それぞれアライアンスなり独自提携なりコードシェアしているのであれば、貯めたい方の会社のホームページからその会社の便名が付与されていて利用したい会社による運航のフライトを予約するという理解で正しいでしょうか?


*******

ちょっと別のことで確認したいのですが、キャセイで予約して運航もキャセイ、JALの便名が付いているだけのフライトの場合、JMBの事後登録のようなものはできませんよね?

*******


お詳しい方、ご教授いただけたらと思います。

秋口にアジア旅行を計画しています。日本発着で、インドネシア(ガルーダ・インドネシア航空利用)かベトナム(ベトナム航空利用)を検討しているのですが、同じスカイチームだからと言ってデルタ航空のスカイマイルは貯められないのでしょうか?

デルタのホームページで成田発の東南アジア線を「コードシェア便含む」で調べても、デルタ自社便の香港線・シンガポール線・マニラ線などは表示されましたが、ベトナムとインドネシア線はありませんでした。そもそも、アメリカ本国からもベトナム・インドネシアへは...続きを読む

Aベストアンサー

同じアライアンスであれば、制限はあることも多いですがマイルは加算できるのが一般的と思います。
ただし、コードシェアでかつ予約の便名が加算する航空会社のものでない場合には、
1)大幅な割引運賃の場合は加算なし
2)PEX運賃などの場合の加算率(飛行マイルに対するマイレージ加算の割合)が低い
こともよくあります。
https://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines.html
にデルタ航空(スカイマイル)のスカイチーム加盟航空会社利用におけるマイルの加算の内容があります。

また、同様に同じアライアンスの航空会社の便名であっても運行がアライアンスの違う航空会社によるコードシェア便の場合は加算されない場合も多いです。
(例:スカイマイルにJAL運行の大韓航空便名のマイルは加算されない)

ということで、もしもコードシェアでマイルを貯めたい会社の便名がついているのなら、その便名で予約したほうがいいですが、コードシェア便だけの予約が不可能な場合もあります。
(同じ予約の中に最低一便はその会社運行の便がないと予約を受け付けない)

また、加算対象のフライト(同じアライアンスのフライト)などでも事後登録はできるはずです。

同じアライアンスであれば、制限はあることも多いですがマイルは加算できるのが一般的と思います。
ただし、コードシェアでかつ予約の便名が加算する航空会社のものでない場合には、
1)大幅な割引運賃の場合は加算なし
2)PEX運賃などの場合の加算率(飛行マイルに対するマイレージ加算の割合)が低い
こともよくあります。
https://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/earn-miles/earn-miles-with-partners/airlines.html
にデルタ航空(スカイマイル)のスカイチーム加盟航空会社利用におけるマイル...続きを読む

Qイギリス入国拒否後のアイルランド入国(ワーホリ持ち

イギリス入国拒否後のアイルランド入国(アイルランドのワーホリビザをもってます。)
昨年の5月からアイルランドにワーホリで滞在していて(もちろん3ヶ月以上滞在の申請もしてあります。)、それからヨーロッパを3ヶ月周遊した後イギリスに一週間だけ滞在してアイルランドに帰ろうとしたところ、そこで帰りのチケットを所有していないことを理由に入国拒否されてしまいました。
そこでフランスからフェリーで直接アイルランドに帰ろうと思うのですか、イギリスとアイルランドは共通旅行区というだけあって、アイルランドでも入国拒否されないか心配です。ちなみにアイルランドでの外国人登録証は盗難にあってしまい再発行が必要な状態です。

パスポートに有効な滞在期間のスタンプは押されてますが、有効なワーホリビザをもってでも入国拒否されることはありますか?

Aベストアンサー

私的な見解ですが大丈夫だと思います。
共通旅行区とは言ってもイギリスとアイルランドは別の国であり、アイルランドに合法に滞在できるビザがあるわけですから。
もし心配なら、事前にアイルランド大使館に行って確認してみるのも良いかと思います。

Qスターアライアンスについて

スターアライアンスのマイレージについてお聞きしたいことがあります。

私は去年の6月にユナイテッド航空をつかってアメリカへ行きました。
その際、ユナイテッドのマイレージプラスというカードでマイルをためました。(あとででてきますがこの時はANAのマイレージメンバーになっていなかったです)

今回お聞きしたいのは
「ユナイテッドマイレージプラスで貯めたマイルをどうやってANAのマイルに移すか」です。

スターアライアンス加盟会社であればそのどれの会社を使おうとも自分の好きな加盟会社にマイルをためることができる、となっていますよね?それってどうやったらそういう手続きができるのでしょうか。

ユナイテッドに乗るときにANAのマイレージカードを渡せばよかったということでしょうか。どうやってもユナイテッドのマイレージカードを渡してマイル加算をするとユナイテッドにたまりますよね?どうやったらANAにマイルためられるのでしょうか。

Aベストアンサー

>スターアライアンス加盟会社であればそのどれの会社を使おうとも
>自分の好きな加盟会社にマイルをためることができる
となっていますが、加算可能なのは何れかの航空会社に加算前の場合です。
一旦何れかに加算すると、他航空会社に(マイルを)移すのは出来ません。


>ユナイテッドに乗るときにANAのマイレージカードを渡せば
>よかったということでしょうか。
既にANAのカードをお持ちだったとすれば、そういう事です。
但し、多分ユナイテッドの航空券は所謂格安(=包括運賃)だと思いますので、
その場合はANAへの加算不可です。
ユナイテッドなら100%加算です。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/flightmile_tk01.html#ua


本来のQ.である
>「ユナイテッドマイレージプラスで貯めたマイルを
>どうやってANAのマイルに移すか」です。
は、#1でお書きのように出来ません。


>でもそうなるとやっぱりスターアライアンスのある意味がよくわからないのですが
アライアンス間であれば、何れに搭乗してもアライアンス内の好きな航空会社に
加算できます。(但し、加算条件は各社毎で異なります)
また、何れかの航空会社の貯まったマイルでアライアンス内の他の航空会社の
無料航空券も得られます。(但し、必要マイルや条件は各社毎で異なります)

経営的に見ても、地上業務を含む様々な合理化・コスト削減が可能ですし、
路線や便数で補完し合えます。

>スターアライアンス加盟会社であればそのどれの会社を使おうとも
>自分の好きな加盟会社にマイルをためることができる
となっていますが、加算可能なのは何れかの航空会社に加算前の場合です。
一旦何れかに加算すると、他航空会社に(マイルを)移すのは出来ません。


>ユナイテッドに乗るときにANAのマイレージカードを渡せば
>よかったということでしょうか。
既にANAのカードをお持ちだったとすれば、そういう事です。
但し、多分ユナイテッドの航空券は所謂格安(=包括運賃)だと思いますので、
...続きを読む

Qアイルランド代表!

いやあ、アイルランドは惜しかった。応援してたんですけどね。

ところで、ここの質問の中に『イギリスとイングランドはどう違うの?』みたいな
質問がいくつかありました。
簡単に言えば、『イギリス=グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国』ということでしたよね。

そこで質問なのですが、今回ワールドカップに出場している『アイルランド代表』は『北アイルランド代表』とは違うのですか??
そもそも北アイルランド代表チームはあるのですか?
予選で負けたのかな?

アイルランドって、GBRとは全く別の国??

Aベストアンサー

こんにちは。

サッカーについは?ですが、
今回W杯に出場したのは「アイルランド共和国」代表ですね。
『イギリス=グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国』とは
別物です。
ちゃんと大統領も首相もいます。

Qモルディブ旅行!航空会社・ホテル・気候などなど教えて下さい^^

こんばんは!11月にモルディブ旅行を計画し既に妄想の毎日です^^;モルディブへ行ったことがないので色々とアドバイスお願いします!
まず航空会社選びについて・・・
当方岡山在住なのですがモルディブに行くのに当初、関空からシンガポール航空(以下SQ)を考えていました。ですがパンフレットや色々なサイトを見ているうちにSQだと1日損するような気がするのですが、やはりスリランカ航空(以下UL)の方がお得でしょうか?

ULになると成田発になってしまうので成田までの航空代が必要になってしまいます。大体往復で1人3万3000円くらいらしいです。(もっと掛かるかも。。)
ですが当然関空だとしても関空までの移動費や駐車場代も掛かります。
そして早期割引がULだと2万円。SQだと1万円です。
それからULは直行便があるのとSQはシンガポール経由。シンガポールは過去2度行ったことがあるのであの大きな空港にも特に興味はありませんし、喫煙場所が限られているので経由はやはり疲れるかな??と思ってしまいます。
ただ長時間ずっと飛行機に乗っているのもキツイですよね。。
そして帰国・・・関空に早朝に着いて車で岡山まで運転。
早朝に成田から岡山まで飛行機。
この究極の選択?に非常に頭を悩ませております^^;皆様が私と同じ立場ならどちらを選びますか?(ちなみに子供はいません)

次は気候について教えて下さいm(_ _)m
11月~乾季に入る&価格もお手頃ということで考えて参りましたが、色々なサイトを見ていると12月~乾季だとか、雨季と乾期の境目は雨が多い、また年間の降水量を月別で表しているものを見たのですが、雨季8月や9月よりも11月が一番数値が高くまたまた頭を抱えております。滅多に行ける場所ではないので雨ばかりだった・・・なんて最悪な事になりたくないです(><)皆様の経験談を教えて下さい!

最後にホテルについてお願いします。
まず重要視しているのは水上コテージ、当日リゾート到着、料理が美味しい、コテージが綺麗(豪華)、シュノーケルを少しは楽しみたい、海の色が薄すぎず濃すぎない(なんと言えばいいのか^^;)。以上が条件です♪

色々なサイトで調べた結果、
第一候補・・アナンタラリゾート&スパ(ハウスリーフが乏しい?)
第二候補・・タージエキゾチカ(コテージが狭そう。)
弟三候補・・ソネバギリ(ちょっちお高い、、)
あと気になっているリゾートはヒルトン・バロス・オルベリ・フォーシーズンズクダフラ・クラブメッドなど色々ありずぎて困ります。

皆様が行ったことのある上記リゾートで良かった点悪かった点を教えて頂けたら助かります!というかなんでもいいので自慢して下さい!(さらに妄想度がUPします^^)

ちなみに11月の料金が載ってるパンフレットはいつ頃から出だすのですか?

長くなってしまいましたが一度でもモルディブに行ったことがある先輩方どうかちょっとした事でもいいので色々教えて下さい!お願いします!

こんばんは!11月にモルディブ旅行を計画し既に妄想の毎日です^^;モルディブへ行ったことがないので色々とアドバイスお願いします!
まず航空会社選びについて・・・
当方岡山在住なのですがモルディブに行くのに当初、関空からシンガポール航空(以下SQ)を考えていました。ですがパンフレットや色々なサイトを見ているうちにSQだと1日損するような気がするのですが、やはりスリランカ航空(以下UL)の方がお得でしょうか?

ULになると成田発になってしまうので成田までの航空代が必要になっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。#2です。

私自身の期待が大き過ぎたのか、???と感じることがあったことは否定できませんが、
全体的にはタージ・エキゾティカは人気が高いのもうなずけるリゾートだと思いますよ。
食事に関しては、好みもありますからね。私の場合は濃い目の味付けが苦手で、
旅行中など身体が疲れてくると、胃腸も疲れるので余計にそう感じたのかもしれません。
カレーとかはかなり美味しいですし、雰囲気もよいですよ。

あと、天候に関しては運ですよね。私の場合は二回とも雨季だったので、
天候が悪い場合に備えて、施設の充実したリゾートを選びました。
具体的にはお部屋にバスタブがあることとリゾート内にスパがあること、
レストランが充実していることなどが挙げられます。
景色を見ることだけを考えたら毎日快晴が望ましいのかもしれませんが、
実際に朝から晩まで快晴だと、日焼け対策、日射病&熱射病対策も大変です。
曇りの日もあるくらいでちょうどいいと考えておいた方が気分的にもよいのではないでしょうか?

それから、ULに関してですが、こちらはご存知でしょうか?
スリランカの政情不安によるものですので、今後どのようになるかは分かりません、
情報収集をされた方がよろしいかと思います。

http://www.srilankan.co.jp/pax-info/CMBcurfew2007.htm

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=006#header

こんばんは。#2です。

私自身の期待が大き過ぎたのか、???と感じることがあったことは否定できませんが、
全体的にはタージ・エキゾティカは人気が高いのもうなずけるリゾートだと思いますよ。
食事に関しては、好みもありますからね。私の場合は濃い目の味付けが苦手で、
旅行中など身体が疲れてくると、胃腸も疲れるので余計にそう感じたのかもしれません。
カレーとかはかなり美味しいですし、雰囲気もよいですよ。

あと、天候に関しては運ですよね。私の場合は二回とも雨季だったので、
天候...続きを読む

Qアイルランドと北アイルランドの人の英語の違い

アイルランドと北アイルランドの英語の違いはどういう所がありますか?
映画などで聞き比べたりするんですが、北アイルランドの人の英語は語尾が上がるなってぐらいで、
いまいちこれっていう違いが見つけられません。
その人の英語を聞いたら、「この人はアイルランドの人だ」「この人は北アイルランドの人だ」ってわかるものですか?

Aベストアンサー

これは難しい・・・
アイルランドという島の内部でも英語の特徴はかなり違うようで、
アイルランド共和国の中でも、特にコークを含む南西部のほうになると、

【なまりがきつい(綴り字発音に近い)+ 早口 + 唇が動かない】

って感じになる、というのが私の印象です。

北アイルランドとアイルランド共和国の境界線が、
南北の言語的特長を区分する境界線と一致しているとは
私にはあまり思えません。
北アイルランドはUK領ですが、
生活圏としてはアイルランド共和国との結びつきが強いです。

Q旅行がお得に行けるのは旅行会社?レール&レ

3月に家族4人で旅行を計画中です。新幹線を利用するのですが、旅行会社でJR+宿泊+レンタカーを頼むのと、宿泊は個人でるるぶ等で予約し、レール&レンタカーで交通費を出すのとではどちらが安くなりますか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

>出発地は広島で行き先は鹿児島です。

あらま、ツアーの数が少ないところが出発地ですねぇ。
おまけに飛行機の直行便が無い。
基本はレール&レンタカーに個人手配の宿でしょうね。
つか、選択肢がほとんどそれしかないというか・・・。

レール&レンタカーで予約するのは、切符とレンタカー
だけなので、宿は個人でWebから予約すればOKです。
私も、ツアーの無い地域に行く時はいつもそうしています
し、大概それが一番安くなります。

Qあなたが思うアイルランドのイメージ

アイルランドに少し住んでいたことがあり、アイルランド大好きです。
でも、私の周りの友達(日本人)は「どこにあるの?」「そこって英語?」などアイルランドについてあまり知らない人が多いです。

この前出会った外国人にも「(アイルランドとは)めずらしいねぇ」と言われました。
(その人はアイルランドの血を引くそうで話は盛り上がりましたが・・・)

そこでアンケートですが、あなたが思うアイルランドのイメージはどんなのですか?

Aベストアンサー

(2006年10/11)現時点では変わっているかも知れませんが、

●アイルランド国籍#★型投資信託が日本でも売られていた記憶がある位だから、税率が低いイメージがあります。

●(スコッチとは全く別の!)アイリッシュウイスキーの産地であると共に、アイリッシュハープも知る人ぞ知る民俗楽器

●英国(グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国)と国境を接する唯一の国家で、ゲール語も英語と共に使われている

こんな処です。

Qシンガポールへの航空会社

もちろんシンガポール航空がお勧めなのはわかっていますが、何せ運賃が倍に跳ね上がります。ノースかユナイテッドなのですが、どちらにしようか迷ってます。エコノミーだし大差はないのかなあ。。って思うのですが。。。キッズミールの差とか何かしら特記するものがあれば教えてほしいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなサイトがありましたのでよかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://airline.arukikata.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報