プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。ご存知の方教えていただけないでしょうか。
Outlook Express6.0のアドレス帳に電子メールや名前のほか、勤務先や国/地域等入力しておくことが出来るかと思います。
しかし名前を一覧から見る際「名前」「電子メールアドレス」「勤務先電話番号」「自宅電話番号」しか表示されておりません。
他の情報をここに追加で表示する方法はあるのでしょうか。
申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

「Outlook Express アドレス」の質問画像

A 回答 (3件)

Outlook Expressでは、アドレス帳を開いたメニューの表示→並べ替えで表示される「4項目分」しか、残念ながら表示できないですね。

他の項目を表示するには、変えたい項目上の右クリックで他の10項目から選択できます。

Microsoft製のOffice Outlook、Windows Liveメールなどはその程度です。

私の使用しているThunderbirdは、組織名など13項目が表示可能ですが、さすがに国や地域はプロパティにはありますが、表示項目に選択はできないですね。

もし、表示させたい区分があるのでしたら、変更表示可能な項目で「適当な項目」を表示させ、個々のアドレス帳でその「適当な項目」に国や地域など項目名とは内容が違うけど、アドレス帳に表示させたい内容を入力して実質的に表示させる方法はあると思います。
    • 0

OEではそういう細かい作業は出来ないです。

Shurikenならできます。
    • 0

右クリックして表示する項目の編集(追加・削除など)ができませんでしたか。

以上

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の質問の仕方がまずかったのですが、確かに仰るとおり情報の追加は「右クリック」「プロパティ」で行なうことが出来ます。
しかしその情報が一覧に表示されません。(右クリックで中を開かないと見れない。)一目で入力内容を確認できるようすることはやはり出来ないのでしょうか。

• 0