プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デプロメール服用で便秘です。
便秘薬には頼りたくないので、
よい解消方法を教えてください。

A 回答 (5件)

自身も、デプロメールを服用中です。


そろそろ1年位になりますが、最初の頃は便秘で、主治医に
便秘薬もらっていました。

だけど、なんか薬ばかりな~と思い、飲まないで過ごしてました。
最近、新たなストレスでか、汚い話ですが、お腹が発酵してるみたいに
ごろごろして、臭いおならがたびたび出て、悩んでいました。

今、効果あるかわかりませんが、宅配のヤクルト400を、朝食後に
飲んでいます。ヤクルトなんて、子供の飲み物と馬鹿にしてましたが、
とりあえず、便秘改善されてきてるように思えます。

良かったら、試してみてください・・・
    • good
    • 1

夜、寝る前に100%野菜ジュースをコップ1杯。


朝、起きたらすぐに冷たい水をコップ1杯。

朝起きて食事より前に冷たいお水を飲むのは確実に効果があります。
出来ないようなら薬に頼るしかないです。
僕は上記+薬(処方薬)です。
    • good
    • 0

結局薬になってしまうので参考程度に。


便を強制的に出させるような便秘薬ではなく、No.4さんのように整腸剤(「ビオフェルミン」や「ラックビー」)を使ってみる。
もしくは、便の固さを整える薬で「コロネル」というものがあります。
    • good
    • 0

整腸薬を服用しながら、寝る前などにお腹をのの字を書くようにマッサージするといいですよ。

あと、水分と食物繊維を摂ると効果的ですね。

便秘薬と違い腸のバランスを整えるものなので、やさしい効き目で安心ですし。
    • good
    • 0

バナナ(2本ぐらいを毎日)を食べるとか,ヨーグルトをたくさん食べるとか。


あとは腹筋を鍛えるといいらしいです。
近所を数十分ウォーキングも腹筋を刺激するので,便意を催しやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!