趣味で懐メロを集めたCDを作ろうかと思っていますが、あまり詳しくないのでオススメの曲があったら教えてください。

ちなみに私は「木綿のハンカチーフ」、「精霊流し」、「異邦人」、「なごり雪」、「ロード」、「いい日旅立ち」などが好きです。

心に残るような名曲がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

書かれている好みの曲からこんな感じかな、と選んでみました。

なので、賑やかめのヒット曲は外しています。
年は1年程度のずれがあるかもしれません。
■1976年(昭和51年)
コバルトの季節の中で/沢田研二
俺たちの旅/中村雅俊
恋人試験/松本ちえこ
ささやかなこの人生/風
風のメロディ/チューリップ
■1977年(昭和52年)
九月の雨/太田裕美
硝子坂/高田みづえ/木之内みどり
てぃーんずぶるーす/原田真二
■1978年(昭和53年)
季節の中で/松山千春
ブルー/渡辺真知子
タイム・トラベル/原田真二
みずいろの雨/八神純子
■1980年(昭和55年)
さよなら/オフコース
やさしさ紙芝居/水谷豊
安奈/甲斐バンド
■1981年(昭和56年)
まちぶせ/石川ひとみ
風立ちぬ/松田聖子
I LOVE YOU/オフコース
■1982年(昭和57年)
聖母たちのララバイ/岩崎宏美
ウエディング・ベル/シュガー
セカンド・ラブ/中森明菜
■1984年(昭和59年)
愛・おぼえていますか/飯島真理
■1985年(昭和60年)
卒業/斉藤由貴
■1986年(昭和61年)
悲しみよこんにちは/斉藤由貴
青いスタスィオン/河合その子
んー、この年以降から平成初期のヒット曲はバブルのせいか景気の良い曲が多いので省略です。
    • 0
この回答へのお礼

細かく記載していただいてありがとうございます。
いい曲ばかりですね!早速探してみます。

ランチャーズ・・・真冬の帰り道

レコードが磨耗する位 聞きました。
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

年ごとのリストですか!有難うございます。
その中から気になったものを探して聞いてみたいと思います。