プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにアイコンを表示しています。下にあるファイルの表示が青く出ています。(以前は白でした)直す方法はありますか。

A 回答 (4件)

今日は。


青く出るとは、反転しているのですよね?
[スタート]
 ↓
[マイ コンピュータ] を右クリック
 ↓
[プロパティ] をクリック
 ↓
[詳細設定] タブをクリック
 ↓
[パフォーマンス] の [設定] ボタンをクリック
 ↓
[パフォーマンス オプション] 画面で
[デスクトップのアイコン名に影を付ける] にチェックをつけます。
 ↓
[OK] ボタンをクリックして、画面を閉じます。

これで直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
元に戻りました!
感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします

お礼日時:2009/01/22 08:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。NO3の方の方法で元に戻りました。
「121~」のところに載っているのが始めて分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/01/22 08:42

>ファイルの表示


デスクトップやゴミ箱とかの名称の背景色ですか?
であるなら、画面のプロパティを開いて、デスクトップタブの右下にある色で変更できます。

画面のプロパティは、デスクトップの何もないところで「右クリックのプロパティ」です。

ちなみに「青く」は、その他を選んで
・色合い:141
・鮮やかさ:115
・明るさ:105

・赤:58
・緑:110
・青:165
の色だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
NO3の方の回答で元に戻りました。
貴方のような方法もあるのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/22 08:37

スタート→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ


→フォルダオプション→表示
→「詳細設定」より「暗号化や圧縮されたNTFSファイルを
 カラーで表示する」をOFF
→ OK

とクリックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございました。
NO2の方の方法で元に戻りました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/01/22 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!