プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください

例えば、本の文章等何でもいいのですが
ページをスキャンして、その内容をテキストエディタ等で
編集したいと思っています。

スキャンすると(JPEG、GIF,PDF)での保存になると思うのですが
そのファイルをテキストエディタに変換するにはどうすればよいでしょうか?
教えていただければ助かります

A 回答 (4件)

OCRソフトを使うのが一般的かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました
OCRソフトですね
体験版を利用してみます

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/22 03:24

OCRといった装置が該当します。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%AD%A6% …


ソフトウェアでもあります。
http://xelo.jp/xelopdf/readerzero/index.html
(使ったことはありませんが、OCR機能があるそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
早速試してみます

お礼日時:2009/01/22 03:22

 OCRソフトを使います。


 スキャナーに付属で付いて来ますよ(体験版とか機能限定版とか・・・)。

 ドライバーの入っていたCD-ROMをよく見て下さい。
    • good
    • 0

OCRソフトなのですが、以前はフリーでもあったのですが、今は配布されていないのです。


有償ソフトを買って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!