狂気というかダークな世界観のゲームを探しています


参考に以下私がプレイしたダークなゲーム

・デスピリア
・ダークメサイア
・ダークシード1・2
・クーロンズゲート
・プラネットライカ
・バロック
・トワイライトシンドロームシリーズ
・リンダ
・俺の屍
・serial experiments lain
・LSD


全体的に少しホラーなアドベンチャーが多いですかね。
ちなみに機器は問いません。
マイナーな作品を教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

PCゲームですが、アリスインナイトメアはどうでしょうか?


アクションアドベンチャーですが、
中々ダークで面白いです。
    • good
    • 1

パソコンゲームですけど、これは結構ダークな雰囲気だと思います



ヤンデレ彼女
http://f-game.jp/html/modules/Plugg/index.php?q= …

拝啓
http://f-game.jp/html/modules/Plugg/index.php?q= …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

PCのポスタル・・・、だったかな


狂ってるというかもうバカゲーですね
    • good
    • 0

魔法少女アイ参



もちろんオリジナル版限定。
中古ゲームソフトとして買取を拒否する店まで現れたという、ある意味狂ってるソフトです。

参考URL:http://www.ms-pictures.com/campaign/ai3/
    • good
    • 0

・クロックタワーシリーズ


・DEMENTO(ヒロインがエロいという意味でも)
・弟切草
・スウィートホーム
・BIO HAZARD
・スプラッターハウス

思いついたので、コレくらいかな。
    • good
    • 0

『厄 友情談疑』(PS1)


普通のヒトはこんなキャラデザしないだろっって感。
なにかオカシイと思います。

『chiller(チラー)』(海外アーケード)(NES)
拷問殺戮ガンシュー。
ワタシハナニヲシテイルノ??って内容ですが・・・。
「chiller ゲーム」で検索してみてください。

サターンの『大冒険 セントエルモスの奇跡』も「大航海時代」の殻を被った異常世界です。(有名ですが。)
    • good
    • 0

・デストロイ オール ヒューマンズ(SEGA/PS2)


 宇宙人となって地球人を殺しまくるゲーム。日本語版は「超訳」されてバカゲーに。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000LIPEUC
    • good
    • 0

すみません、大事な事を書き忘れました。


Killer7のPS2版は映像や表現に少し規制がかかっています。
GC版との細かい違いは参照URLを見てください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

killer7(PS2/GC)がそんな感じだと思います。



参考URL:http://www.capcom.co.jp/killer7/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Q世界観にどっぷりはまるゲーム探してます

長期休み中に何かゲームをしたいなと思っています。
RPGが好きなのですが、何に手をつければよいのやら迷い中です。
PS2でお願いします。

・ライトな感じやアニメ過ぎるのは苦手です。
・世界文学や歴史、哲学的なものが好きなのでストーリーは重厚なものがいいです。
・やってみて苦手なのは幻想水滸伝、FF、テイルズなど
・宗教的なのも好きなので、教会やそういう象徴が出てると嬉しいです
・あまりグロテスクなのはちょっと…
・特に重視ではないですが台詞回しが硬いのも好みです

注文だらけですがおススメお願いいたします!

Aベストアンサー

すでに挙げられていますが、私も「ジルオール」はオススメです。
中世架空世界で生きるキャラクターを主人公として操作し、行動の選択
如何で、歴史が微妙に変わっていくという、フリーシナリオ制のRPGです。

もともとは「ジルオール」という名前でPSで出たゲームですが、この
重厚な世界設定や、美しいイラスト・キャラクターが好評で、わざわざ
グラフィックなどを改訂したPS2版を「ジルオール・インフィニット」
として作ったぐらいです(基本内容はPS版と同じ)。
なにしろ光栄なので、歴史モノは得意なんでしょうね(笑)

「ジルオール」「ジルオール・インフィニット」共々、ベスト版になって
いますので、お値打ちでもあります。
http://www.gamecity.ne.jp/zo/

アクションやコマンド入力戦闘が大丈夫なら、「ヴァルキリープロファイル」
もオススメです。PSですが。
北欧神話を題材とし、ラグナロクに備えてオーディンの戦士‥死んだ勇者‥を
集めるため、下界に降りて戦士にふさわしい死者の魂を集める女神・
ヴァルキリーを主役に据えたRPGです。

とにかく絵がすばらしいし、勇者たちの死にゆく際のドラマを丁寧に描いて
いて、哲学的な要素が多分にあるストーリーです。

現在は続編の「~シルメリア」が発売されており、これに連動する形で
最初のPS版のものが「~レナス」としてPSPに移植されました。
http://www.square-enix.co.jp/vp/

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/archive/vp_psonebooks/

すでに挙げられていますが、私も「ジルオール」はオススメです。
中世架空世界で生きるキャラクターを主人公として操作し、行動の選択
如何で、歴史が微妙に変わっていくという、フリーシナリオ制のRPGです。

もともとは「ジルオール」という名前でPSで出たゲームですが、この
重厚な世界設定や、美しいイラスト・キャラクターが好評で、わざわざ
グラフィックなどを改訂したPS2版を「ジルオール・インフィニット」
として作ったぐらいです(基本内容はPS版と同じ)。
なにしろ光栄なので、歴史モノは得...続きを読む

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q世界観の素晴しいゲーム教えて

新旧問わず、このゲームの世界観は素晴しかった! と印象深いゲームを教えて下さい。 感想も聞かせてくれると嬉しいです。
ファミコンからプレステ2、パソコンゲームでもOKです!

例えば僕的には、

「ぼくの夏休み」懐かしく優しく切なく、とても癒されました。

「ico」美しく悲しげ・・幻想的。最高。

「doom3」やっぱり洋ゲーのリアルな世界観は最高。

「初代ファイナルファンタジーとドラクエ」ドラクエの少年ジャンプ的な世界、FFの冷たい雰囲気はとても良かった。

「提督の決断4」 渋い!!硬派。

他にもまだまだありますが、パッと思いついた感じです。

よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

ウィザードリィ(1~3まで)ゲームにでてくるのは、ウィズ世界のダンジョン、宿屋、商店、教会のみだが、奥が深くてすごくいい。
シェラザード(FC)
サンサーラ・ナーガ1・2(SFC 2001年GBAで発売 製作に押井守が関わっていた、キャラは桜玉吉)
ダンジョンズ&ドラゴンズ(PC)
あのテーブルトークゲームのPC版です。
ディープ・ダンジョン(FCディスクシステム)
ルナティック・ドーンシリーズ(PC PCエンジンFX PS PS2)

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qとても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

こんにちは。
最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい
プレイしてみたのですが、見事にハマりました。
私が初めてplayしたのは
緋色の欠片DSです。
あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌
すべて素敵だなぁと思いました。
バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・
今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。
プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・

その他やったことがある乙女ゲームは、
ハートの国のアリス(PSP版)
ときめきメモリアルGS2
あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。

ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。
独特な世界観もよかったなぁと。

ときめきメモリアルGS2は・・・
私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・
あまり甘くもない気がしました。

どなたか機種はなんでもOKなので
「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」
あったら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい
プレイしてみたのですが、見事にハマりました。
私が初めてplayしたのは
緋色の欠片DSです。
あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌
すべて素敵だなぁと思いました。
バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・
今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。
プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・

その他やったことがある乙女ゲームは、
ハートの国の...続きを読む

Aベストアンサー

甘いといえばKOEIのネオロマンスです。
アンジェリークシリーズは数が出ている(確か7~8本;)上に話がつながっているので、最初からやるのは辛いと思います。
遙かシリーズは一つ一つ話が違うので、こちらの方が手をつけ易いかと。
個人的にはPS2『遙かなる時空の中で3』がオススメです。
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/

あと、ハトアリがよかったならPS2『アラビアンズ・ロスト』も気に入るのではないでしょうか
http://www.prot.co.jp/ps2/arabianslost/

『リアルロデ』も世界観が独特で、ストーリーも作りこまれていました。
http://www.realrode.com/

お気に召すものがあれば幸いです^^

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q広大で綺麗な世界(観)のあるゲーム

PS3もしくはXbox360で
広大で綺麗な世界を冒険できるようなゲームを探しています

具体的にはオブリビオンのような世界観のゲームがすきなのですが
オブリビオンはキャラクターの操作性、動き、見た目などがイマイチで
どうものめり込めませんでした・・・・falloutも退廃的な美しさがある点で自分の要望に当てはまっていたのですが同じメーカーだけあって同じような理由で自分には合いませんでした。

最近だとデモンズソウルなどにははまりました。
実際は広大とも綺麗ともちょっと違う気がしますが、そういったものを感じさせる点と
アクション性が高かったことが自分の好みピッタリでした。

こんな自分に何かオススメありませんか?
最近出たtwo world2なんかも気になってます。

Aベストアンサー

セイクリッド2とかどうでしょうか

見下ろし方のハック&スラッシュ系のゲームですが、
マップはかなり広大で、作りこみもなかなか細かいです。

ただ、一人称視点には出来ないので、
景色を遠くまで一望したいといった要望には応えられないです。

PS3、Xbox360とも廉価版が出てるのでお求めやすくなってるのもポイント

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qおすすめの独特な世界観のゲーム

今までやってきた好きなゲームを挙げるので
私に合いそうなおすすめゲームを紹介してくださいお願いします。
できればpspでおねがいします!
ちなみに2010年?発売予定のps3「人喰いの大鷲トリコ」をやってみたいです。

ps 
moon、パラッパラッパー、ウンジャマラミー
ps2
ico、ワンダと虚像、グレゴリーホラーショー、ボクと魔王、パラッパラッパー2
xbox
ジェットセットラジオフューチャー
psp
パタポン、パタポン2、ロコロコ、塊魂、ポータブルアイランド

・独特な世界観のものが好きです 
・人気のバリバリアクションとかRPGは苦手です
・ホラーも苦手です(でもグレホラなどの怖カワは好き)

わがままですいません
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PSPでは無くPS2なのでアレですが『大神』は独特の世界観で面白いです。

日本昔話っぽい世界で、筆を駆使して物語を進めるRPGです。

剣とか魔法とかで戦うのでは無く、筆を使って記号を描き、敵を倒すと‥。

RPGが苦手な方でも楽しめると思います。

犬嫌いか、絵的に苦手でなければお薦めです。※主役犬=狼=天照


人気Q&Aランキング

おすすめ情報