プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週の平日に1泊2日で越後湯沢に大人2人、3歳1人、1歳1人の計4人で旅行に行くことを検討しています。そこで以下のプランで計画しているのですが、改善点、諸注意、問題点などありましたらお教えください。
旅行目的:雪で遊んだことがない子供に雪遊びをさせてあげたい。
出発地:埼玉
宿泊予定:NASPAニューオータニ
宿泊プラン:素泊まり(せっかくなので街中で食事をしたい)
[1日目]9時頃の新幹線にて越後湯沢に出発→到着後早速着替え雪遊びへ→昼食(ホテルまたはゲレンデ内)→子供の様子を見て雪遊び延長か駅周辺を散策→チェックイン→入浴+休憩→駅周辺の食事処で夕食→ホテル到着後持ち込み飲料にて深酒→就寝

[2日目]朝食はホテルのカフェ又は前日帰宅途中に購入→チェックアウト(9:30)→湯沢イチゴ村にてイチゴ狩り→駅周辺にて昼食→ぽんしゅ館や駅周辺で土産購入→16時ごろの新幹線乗車→帰宅

上記のようなプランを考えています。駅⇔ホテルはシャトルバスかタクシー利用。その他はタクシーを利用しようと思います。
スケジュールやここは行ったほうがいいなどご存知の方アドバイス願います。
また、駅周辺での夕食(要酒類)や昼食でお勧めを教えてください。
できればどこどこの何がお勧めなどお願いします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そんなに詳しくはないですがとりあえず地元ですので少々。


1歳のお子さんのご機嫌が勝負になりそうですね。
ナスパは湯沢駅周辺のスキー場の中では唯一のスキーオンリーのゲレンデですし、キッズパーク(たしかピングーでしたっけ)も充実してるので天候さえ良ければほぼ一日遊べるでしょうし、宿泊者なら多少のわがまま(たとえばチェックイン前でも部屋を利用できるとか)が利くかと思います。
湯沢は屋内遊戯施設がほとんどないので荒天になるとどうにもイケマセンが晴れれば絶好の遊び場になるでしょう。

さて1日目の夕食ですが、ナスパならお子様向けのメニューも充実してるでしょうからまずはここを1番目にするとして。

出て食べるとなると小さいお子さんがいるから小上がりのあるところが必須ですよね。
湯沢駅周辺なら
鼎KANAE
http://www.e-kanae.com/
でしょうか。
ナスパからも徒歩圏内かと思います。

少し離れても良いなら
かまたきめしや「こめたろう」
http://kometarou.com/
湯沢駅からなら車で15分程度でしょうか。
魚沼コシと地酒を賞味できるかと思います。
「魚野川御膳」と地酒「鶴齢」をセットで。

あともう一箇所は塩沢石打インター至近の
「魚野の里」
http://www.uono.co.jp/
塩沢・石打・湯沢の銘酒がほぼ勢ぞろいしてます。
ここの「こしひかり定食」は新潟の美味い物が全部収まっています。

最後に、あと注意すべきはお子さんの防寒と着替えでしょうね。
湯沢にも衣料品店とかはありますがある程度のものは持参してくださいね。
雪遊び道具なら駅の東口(ナスパとは反対方向です)から車で2~3分のところに「コメリ」というDIY店がありますのでそこで揃えられるでしょう。

良い旅を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!