いろいろ調べましたがどうもぴったり来るのがないのでお知恵を貸してください。
題名の通り、記念切手と普通切手の印刷コストを調べています。
種類は星の数ほどあるので一種類一種類ではなくておおよそ一枚当りの印刷コストの幅が知りたいと思っています。
普通切手ならば一枚○円から○円くらいの間、記念切手ならば○円から○円の間くらいの間、とおおよその目安でかまわないので知っている人がいたら教えてください。
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 多分この数字は以下の本にでも出てくるのではないかと思います。
http://opac.ndl.go.jp/recordid/000001345392/jpn
http://opac.ndl.go.jp/recordid/000001150897/jpn
ですが共に30年も前の本で、たとえ出ていてもあまり役に立ちそうにありません。
 既に切手印刷の大元の印刷局のサイトは見ているかもしれません。こちらにもそのような内容はありませんが、やはり直接訊ねるのが一番良いのではないでしょうか。問い合わせのページを探すのに少々手間が掛かりましたので、そちらのページへのリンクを貼っておきます。
http://www.npb.go.jp/ja/opinion/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング