用途は「ナレーション」と「BGM」です。
どちらもmp3にしておいて同時に音量調整しながら
演奏させれると助かるんですが、そんなソフトか方法
ありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もし、マッキントッシュをお使いならば、MacMP3 V.3というソフトがあります。


二つのプレーヤを同時に演奏させることが出来るようです。
私が使っているのは、残念ながらMacMP3 V.2ですが。

参考URL:http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_NEWS/News/001 …
    • good
    • 0

MP3の再生ソフトを2つ使えばできますけど・・・



たとえばWINAMPとWindowsMediaPlayerを同時に使うとか。

それぞれ音量調整できるのでやってできないことはないと思います。
まあ無理やりですけど 参考までに。
    • good
    • 0

Windowsに付属のメディアプレイヤーで、表示>オプション>プレイヤーのところで「再生するメディアファイルごとに新しいプレイヤーを開く」のほうにチェックしておけばマシンパワーがあればいくつでも同時再生ができますよ。

    • good
    • 0

Windows用ならばシェアウェア等で幾つかあるようなので


簡単に見つかったぶんだけ紹介しておきます。

海外のシェアウェアで、
●Virtual Turntables(↓窓の杜の紹介ページ)
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/ …

●MJ Studio(↓窓の杜の紹介ページ)
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/09/ …

日本のシェアウェアで
●MP DJ
http://www2.tokai.or.jp/hil/mpdj/

日本のパッケージソフトで
●DigiOnSound Light
http://www.justsystem.co.jp/news/2000f/news/j012 …
    • good
    • 0

 俺自身はみたことありませんが、ソフトウェアで擬似的に音をミキシングしてくれるソフトがあれば可能です。


 WinGrooveというシェアウェアのMIDIソフトがそういうことをやっているので、実際にあってもいいと思うんですが……。

 ヴェクターで、「美輝Ser」というソフトがそれに当たるようですが、良かったら調べてみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131567. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソニーのネットウォークマンが充電できない

タイトルどおり、ソニーのネットウォークマンEシリーズが充電できないんです。
パソコンに差し込んでも、全く反応しません。
これは故障してるのでしょうか?
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

使用者ではありません。
新Eシリーズでいいんですよね。充電だけ??できないんでしょうか?

なんとなく関係ありそうなのはこれだけのようなのでとりあえず情報提供ということで……。

SonyDrive ウォークマンカスタマーサポート

Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:パソコンに接続しても、「USB CONNECT」/「USB Connect」と表示されないのですが。<NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E307, NW-E405, NW-E407, NW-E505, NW-E507, NW-S203F, NW-S205F, NW-S603, NW-S605, NW-S703F, NW-S705F, NW-S706F>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?016350

取扱説明書ダウンロードサービス
NW-E005:取扱説明書
http://cgi.sonydrive.jp/pdf_sd/ServiceArea/impdf/manual/2695795011NW-E005.html

P40:設定する-USB接続方法を変える(USB Power)

────────────────────
お問い合わせ手順
http://www.sony.jp/support/pa_common/info/index.html

メールによるお問い合わせ
http://www.sony.jp/support/inquiry_mail_k04.html

使用者ではありません。
新Eシリーズでいいんですよね。充電だけ??できないんでしょうか?

なんとなく関係ありそうなのはこれだけのようなのでとりあえず情報提供ということで……。

SonyDrive ウォークマンカスタマーサポート

Q&A - メモリー/HDDタイプウォークマン:パソコンに接続しても、「USB CONNECT」/「USB Connect」と表示されないのですが。<NW-E002, NW-E003, NW-E005, NW-E305, NW-E307, NW-E405, NW-E407, NW-E505, NW-E507, NW-S203F, NW-S205F, NW-S603, NW-S605, NW-S703F, NW-S705F, ...続きを読む

QiTunesに入れているMP3を、音量調整ソフトを使い、音量を全て同じ

iTunesに入れているMP3を、音量調整ソフトを使い、音量を全て同じにしたのですが、iTunesで聴く際には調整後の音量なのに、iPodに入っている同じ曲の音量は以前のままでした。
同期もしたのに何故なんでしょう?
原因わかる方回答お願いします。


使用したソフトは、MP3gainです。

Aベストアンサー

ゲインが変わっていても、タグが書き換わったわけではないので、
iTunesは、同じファイルとみなします。

したがって、iPod上にあるmp3ファイルはiTunes上のものと同じものとみなしてしまうので、書き換えはされません。
書き換えたいファイルを、いったんiPod上から削除したあと、あらためて同期させてください。

Q【至急】ウォークマン 充電できない

 友達から借りたウォークマンNW-E052の充電がなくなってしまいました。 
 私の家にあった違う型(なんていう型かわかりません)のウォークマンの充電器
 で充電しようと思ってPCに接続したのですが、反応がありません。
 今までは普通に充電できたので今回もできると思ったのですが…orz
 今日中に友達に返さなくてはいけません。
 さすがに充電全部なくなった状態で返すのは非常識かと思っています。
 

Aベストアンサー

質問者さんの内容を
って事を正直にお友達に伝えてはいかがでしょうか

(下手に電圧の違うもので無理に受電をしてしまっては壊す恐れもあります)

誠意を込めてお話すれば相手にも伝わりますよ

Qmp3での音量均一

mp3プレーヤで、古いファイルと新しいファイルの音量の違いを、自動で均一に調整してくれる機能のついた製品ってありますか?
あるいは
mp3にファイルをコピーする際にそういった作業ができるソフトをご存知の方、情報いただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

音量を均等にしたいでしたら、MP3ファイルにノーマライズ(音量の均等化)をしてみてください・。

『MP3Gain』か『Sound Player Lilith』をご利用下さい。

これらのソフトを使って、ノーマライズを施せば、音量は均一になります。

参考: http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/MP3gain.htm
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html

QMDウォークマンが充電できない。

ソニーのMZ-E800をもう4年以上?使ってます。
最近充電が切れるの早いなあと思っていたんですが、ある日充電を使い切って、しばらく(一週間くらい)放っていて、先日充電したら、さっぱり使えなくなっていました。どのボタンを押しても何の反応もないのです。
充電器につけたときは「チャージ」の字が出るのですが、2、3度表示されると消えます。充電器につけている時には問題なく作動しますが、少しでも離すとウンともスンともいいません。
今まで電池を換えたことがなかったので、充電電池のせいかと思って買い換えてみましたが、それでも同じことです。
なまじ充電器の上では動くだけに(笑)すごく残念なんですが、もう本体の寿命なんでしょうか。
ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱりメーカーに問い合わせた方がいいんじゃないですかね。
結構いい回答を得られますよ。

Qmp3ファイルの音質、音量

カテ違いかも知れませんが宜しくお願いいたします。
『恋の歌2』というアルバムをitunesを使ってmp3(320kbps)にしました。
song birdで再生していてsong birdはcdからflacというファイル形式で取り込めるということに気づき
flacでも取り込んで何気なくmp3とflac両方を再生したところあきらかにitunesで取り込んだmp3
の方が音がちっさい事に気づきました。
何故だろう?と思いベタなwindows media playerでもmp3(320kbps)で取り込みそれら3つと
cd(同じpcでwindows media playerを使って再生)とを聞き比べてみました。
windows media playerでmp3にした方が音量は(音質の違いは分かりませんが)cdと変わらないように
感じました。flacもcdに近い音量に感じました。
mp3に取り込む方法によって同じビットレートで取り込んでも音量や音質って違うものなのでしょうか?
後もう一つ発見したのはflacだけが何故か曲の分数は短い表示になっています。
なぜこんなことになるのでしょうか?
itunesは有名なのでitunesで取り込めば音質はいいのかと思っていましたが
そんなことはないのでしょうか?

カテ違いかも知れませんが宜しくお願いいたします。
『恋の歌2』というアルバムをitunesを使ってmp3(320kbps)にしました。
song birdで再生していてsong birdはcdからflacというファイル形式で取り込めるということに気づき
flacでも取り込んで何気なくmp3とflac両方を再生したところあきらかにitunesで取り込んだmp3
の方が音がちっさい事に気づきました。
何故だろう?と思いベタなwindows media playerでもmp3(320kbps)で取り込みそれら3つと
cd(同じpcでwindows media playerを使って再生)とを聞き比べてみま...続きを読む

Aベストアンサー

>圧縮方式によって音質は違うという事ですかね?

聴こえる人に個人差あると思います
以前使用のCOWON製品ではFLAC対応でしたが
現在のウォークマンでは未対応なので変換していません
jetAudioのエンコーダでお試しを(COWONは音質良いと定評)フリーです
WMAの場合は当方はVBRでの変換に使用してます
http://www.cowonjapan.com/
日本語化
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html

下記は参考程度にして下さい
>itunesでやった場合wmpでやるより音は良くないという意味でしょうか?

過去にiPod全機種使用(イコライザONで音が歪みました)
エンコーダーも古いサイトの通りと思います
MP3 vs WMA 徹底比較のサイトの
MP3の使用エンコーダはLAME Ver3.93
このスレはその他(マルチメディア)ですよね
その他(ソフトウェア)の質問の方(iTunes LAMEの使い方(macにて))
macのiTunesでも、いい音で音楽を聴きたいらしいです(悪いと思ってるみたい)
macは知らないからコメントしませんが参考サイト
http://www3.atwiki.jp/itunes/pages/11.html

聴こえ方は人によっては個人差あると思いますがMP3の場合は
LAMEのエンコーダーが音質は良いと定評があります
WindowsでのLAME使用は当方携帯動画変換君に
lame.exeとlame_enc.dllをコピーしてMP3のVBR変換で使用しています
(例えばDVDの動画から音声のみWALKMANで聴きたい時等に使用)

[Item0]
Title=音声抜き出し (MP3 高品質VBR)
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -i "<%InputFile%>" -y -vn -acodec pcm_s16le -ar 44100 "<%TemporaryFile%>.wav""
Command1=""<%AppPath%>\cores\lame" -V 2 "<%TemporaryFile%>.wav" "<%OutputFile%>.mp3""
Command2="cmd /c "del "<%TemporaryFile%>*.*"""

それと
>あきらかにitunesで取り込んだmp3の方が音がちっさい事に気づきました。

iTunesでのエンコーダはQuickTimeで変換しています
音量のみなら数値の値が低いかもです(詳しくは判らない)

変換君も動画変換はQuickTime必要
音量を調節するの項(-vol 768)この数値
動画の変換等で数値変更すると音量上下が判ります
http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv/Transcoding

>圧縮方式によって音質は違うという事ですかね?

聴こえる人に個人差あると思います
以前使用のCOWON製品ではFLAC対応でしたが
現在のウォークマンでは未対応なので変換していません
jetAudioのエンコーダでお試しを(COWONは音質良いと定評)フリーです
WMAの場合は当方はVBRでの変換に使用してます
http://www.cowonjapan.com/
日本語化
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html

下記は参考程度にして下さい
>itunesでやった場合wmpでやるより音は良くないという意味でしょうか?

過去に...続きを読む

QデジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

デジカメがUSBから充電できないのはなぜでしょうか_?

もしかして私のデジカメだけなのかもしれませんが、歴代使っているオリンパス、リコー共に充電にはいちいち電池をはずして充電器で充電しなければなりませんでした。
PCにつないだUSBから充電できないのには何か訳があるのでしょうか?
不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

デジカメのUSBコネクタは、メモリーカードには繋がっていますが、バッテリには繋がっていません。
USBからの供給電圧は5V、最大電流はローパワーデバイスで100mA、ハイパワーデバイスで500mAです。充電器の定格出力をご覧下さい。0.8A~1.5A有る筈です。これでは、充電器の2倍以上の充電時間を要します。
更には、カメラ内部にも充電状態を管理する為の回路を設けなければなりません。

>不便だと思いませんか?
全く不便とは感じませんね。
クレードル充電方式も然り、充電中カメラが使えない方がもっと不便じゃないですか・・・

Q海外製品のMP3プレイヤーの操作方法mp3 digital mp3 player

先日オークションで買ったのですが、MP3音楽を取り込むと音は再生されるのですが、声がおかしく再生されるのです。
メーカーは海外製なのでわかりませんが、USB直接接続で箱っはmp3 digital mp3 playerと記された黄緑色です。
Macで取り込んだCDをMP3に変換してMP3プレイヤーに保存しているのですが
やり方が悪いのでしょうか?プレイヤーがおかしいのでしょうか?
Macにも対応していると表記があるので大丈夫だと思うのですが…。
誰か詳しい方教えてくださいっ言葉足らずでスミマセン。



http://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/72/93/37447293-1.jpg

Aベストアンサー

声がおかしいとは、具体的にどういうことですか?
音とびとかそういうことですか?

オークションで購入ということですが、サポートはないのでしょうか?

QiPhone5 充電できない。

iPhone5が充電できない状態です。
docomoSIMをカットして使っているので、
不具合覚悟な状態なのですが、
SIMカードと充電の関連性はありますか?

充電の雷マークはつきますし、
他のiPhone5だと充電できるので、
ケーブルの不具合は考えにくいです。

Aベストアンサー

充電ができないトラブルは発売当初から頻発しているようです。
再起動はしてみましたか?これだけで治るケースは多いです。

再起動の手順:
1.本体右上の電源ボタン(スリープボタン)とホームボタンを同時に長押し
2.電源が切れても押し続ける
3.Appleのロゴが表示されればボタンから手を離してOKです。
※ロゴが消えるまで長ければ3分程度かかりますが、消えるのを待って下さい。

これでも充電できないのであれば、バッテリーの使用限界(通常1~2年程度ですが…)か、
iPhone側の充電器の差し込み口のコネクタが破損しているかのいずれかでしょう。

Q大音量の録音に強いMP3プレーヤは?

ライブハウスや音楽スタジオでの録音に使える
録音機能付きのMP3プレーヤを探しています。
知り合いが三洋のMP3レコーダを持っていたので
借りてライブ録音に使ってみたのですが、
大音量録音は想定されていないようで、
入力を最低レベルまで絞っても音が割れっぱなし&クリップしっぱなしで使い物になりませんでした。
(マイクは普段から録音に使用している
コンデンサーマイクを使用しています。)

音楽専門の高価格のレコーダはちょっと手が
でないので、
1~2万で売られているMP3プレーヤのなかで
こういった使い方に強いものがあれば
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iRiver製品を同様の目的でお使いの方が結構いらっしゃるようです。
私はiFP-795を使用しています。
内蔵マイクでギターの練習をチェックするのに録音したことがありますが、設定調整等の試行錯誤は必要なものの比較的綺麗に録る事が出来ました。
iFP-7XXは外部マイクの接続も可能です。
発売から大分経っているので大分安価にもなっています。
他の製品はよく分かりませんので控えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報