アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF9(ファイナル・ファンタジー)なのですが、戦闘シーンに入る時の時間って短くならないでしょうか?ザコのモンスターでも、地形から入ってモンスターの周りから映し出して、

ってコマンドが入力できるまで時間がいちいちかかって、毎回かなりめんどくさく、そのたびにTV画面に切り替えてTVを見てます。。
コンフィグで探してみたのですが、見つけられなく、
「戦闘」のスピードは一番右、メモリいっぱいにしてあるのですが・・

教えてください。。

A 回答 (1件)

FF7以降は戦闘に入ると地形を映し出している間に、敵や味方キャラクタのグラフィックデータを読み込んでいますので時間短縮は出来ないです。

たしかPS2にロードを早くする設定が有ったと思うので、それで多少早くなります。ただし、私が使ったときFF7で画面がバグったのでお勧めはしません。

ちなみに「戦闘」のスピードを最大にしても戦闘中のATBの時間回転が早くなるだけで戦闘中の操作が忙しくなるだけだと思います。ボス戦とかで、ギリギリの状況でバトルしたいと言うなら問題ありませんけど、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!<m(__)m>
そうですか、、できないんですね。。

バトルスピードは、そうなってるのですね、知りませんでした。。
難しいボス戦では参考にします。。
回答ありがとうございました!