PC初心者の者です。わかりやすく専門用語使わずに教えてください。
インターネット電話、「tadatel」「BitArina」のサイトで
ヘッドセットマイクで通話しますが、相手には良く聞こえているのですが、私には相手の声が聞こえません。たまに、かすかに聞こえる程度です。
1.スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコント  ロール→オプション→プロパティ→「録音」で音量調整
2.ESSエミュレーション→リソース→「基本設定0001」
3.画面下ボリューム調整一番大
以上を試みましたが音量かわりません。
どなたか、実際にされている方よろしくお願いします。
ちなみに、機種はIBM Aptiva2190-27Nです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

TadatelはTelはためててもまだ使用してないので、使用感がわからないのではっきりとは答えることができませんが、



トーン調整の項目で感度を上げてみてはいかがでしょうか。項目の名前は、サウンドカードによって違いますが、マイクブースト等の名前になっている場合もあります。

また、サウンドカードの特徴でマイク入力側の音量が極端に小さい場合もあります。この場合は……別に拡張カード(PCI)のサウンドカードやUSBマイクを購入して使われるしかないでしょう。

マイクに向かってしゃべってみたときに、自分の声はちゃんと聞き取れるでしょうか?確認はしたと思いますが、確認していない場合は、これも確認してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中アドバイスありがとうございます。
トーン調整?調べてみます。
サウンドカード?何を見ればその種類がわかるのでしょうか?
マイクに向かって話す時は、ヘッドフォンから自分の声はよく聞こえています。
とりあえず、一度調整してみます。

お礼日時:2001/03/02 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング