アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のati radeonHD4870に交換したのですが、画面が全く映りません。
元のビデオカード(radeon hd34@@)に戻すと、普通に映ります。
ビデオカードの故障なのでしょうか?
ちなみに、PCの作動音はします(hddなどの)
PCの仕様は
M/B asus:P5K-E
cpu core 2 duo e8400
電源 enermax 625w

です、分かる方お願いします。

A 回答 (4件)

あとは


・プライマリ/セカンダリのPCI-e×16で比べてみる
 普通プライマリ(多分青いヤツかな?)にさしていると思いますが、セカンダリの黒いヤツにさしてみる

・ATX12Vが4pinの場合は8pinにしてみる
 すでにATX12Vを8pinで利用している場合は無視してください

位しか思いつきません。

上記を試して駄目な場合は、相性か故障だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライマリ/セカンダリで、試して見ましたが、変わらなかったです。
4pinから8pinにもしてみましたが、変わらなかったです。

今度の休みにでも、お店に修理に持ち込もうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 18:41

6pin PCI-Express電源コネクタは接続されてますよね、もちろん。


とりあえず、元のドライバをアンインストールしてから、
差し替えてみてる。
とりあえず、カクカクながらも映るはずでは?
それでも映らないのであれば・・・
壊れてるかも・・。
映ったら、その後にそれなりのドライバをインストール。

この回答への補足

コネクタは2つとも差し込んでいます。
元のドライバーをアンインストールして試してみましたが、変化がなかったです。
壊れている可能性が高そうですね。

補足日時:2009/01/21 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度の休みにでも、お店に修理に持ち込もうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 18:43

POSTや起動ロゴなどと言った画面も表示されないのですか?


それともWindowsの画面が表示されないのですか?
文書からすると前者のような気がしますが...。

radeonHD4870は確か6pinの補助電源が2つ必要なハズです。
グラフィックカードにある6pinの補助電源端子の2つ、両方に電源を差していますか?
※ さしていないとBeep音が鳴ったり画面に電源がささっていない的な英語のメッセージが出ると思いますのでこの線は薄いと思いますが念のため。

グラフィックカードに出力端子(DVI)が2つあると思いますが両方とも駄目ですか?

この回答への補足

画面が真っ暗で何も映りません、
でるのはモニターの dvi no signal だけです
電源も2つとも差し込んでいます。
端子の方も2つとも試していますが、変化がないです。

補足日時:2009/01/21 23:26
    • good
    • 0

ビデオカードのドライバは入れてますよね?

この回答への補足

ネットでDLした最新のを入れています

補足日時:2009/01/21 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度の休みにでも、お店に修理に持ち込もうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!