アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙に挑戦中です。禁煙パイポを使用していますが、しばらくすると香りが消えてきますよね。パイポの香りが消えた後は何か利用方法がありませんか?パイポがたくさん溜るんですよね・・・香りの代用品を詰めて再利用するとか、何か別の物に再利用するとか。面白い再利用の体験とかアイデアを教えて下さいませ。

A 回答 (2件)

禁煙1年以上経過しましたが、未だにパイポ咥えてます。


1本を2日もたせていましたが、それでも買い続けるとかなりな金額に
なるので(タバコ代に比べれば微々たる物ですが)今ではミンティア(フリスクのようなもの)を舐めながら香りの無くなったパイポを咥えてます。

パイポやミンティア、なぜ詰め替え用がないんですかね。
エコエコと騒いでる割には・・・

禁煙頑張ってください!
私の場合、1年で20万以上浮くことになりますし、痰がまるで出なくなりました。
但し・・・かなり太りました(^^ゞ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほどっ!
ミンティアなめて味の無いパイポをくわえる。
思わず微笑んでしまいました。すばらしいアイデアですね。
これなら安く続けられそうですね。

そうそう、詰め替え用がないのはなぜでしょうね。
単価が安いのでコストが見合わないのか・・・そこがエコなんですけどねえ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 23:07

禁煙できない人は2パターンです。


(1)口さみしい人
(2)ニコチン中毒

(2)のようなので、ガムを噛むというのはどうですか?
香りをの代用品もいいと思います^^*

後、最近ニュースで見たのですが、ニコチンの入っていないタバコが発売されるとか・・・。教えてあげたいのですが、チラッと見ただけなので詳しくわかりません。

私の知り合いで、彼女がタバコが嫌いだからという理由で禁煙に成功した方がおられます。私の彼氏も私がタバコが本当に嫌いなので言い続けていたら吸わなくなりました。

やっぱり最後は自分の意思ですね^^*でも最初は無理にしようと思わずにゆっくり禁煙していってください。頑張れ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、そんなのが出ていたんですね。
でも今回はお小遣いの兼ね合いもあって
安く禁煙したいのでパイポで挑戦です。

電子タバコも出てましたが、
調べてみると1万4~5000円するみたいですので
ちょっと手が出ないかも・・・

前回はパイポとミンティアで9年間禁煙してましたので
今回はパイポのみで挑戦したいと思います。
何年出来るか楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!