アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大学付属看護専門学校の一般入試を受験したのですが、本日補欠合格通知が届きました。1月31日の入学手続き後に欠員が生じた場合、連絡しますとのことですが、何名ぐらい補欠合格なのか分からず、併願などで辞退する方が例年どのくらいおられるのかご存知の方がおられたら是非教えてください。学校に問い合わせたら、補欠の順位など教えていただけるものなのでしょうか?昨年の受験者数よりも、今年はすごく多かったように思います。

A 回答 (1件)

先日、地元の看護専門学校から合格通知を頂いた者です。


国公立大学を受験するため、入学金は払わずスルーする予定です。

私のような人はかなりいるんじゃないでしょうか。
成績上位者はゴッソリ入学辞退すると思われます。

詳しいことは学校に問い合わせれば返事をしてくださると思います。

お互い春から看護師の卵になれるといいですね*^^*
頑張りましょう!

この回答への補足

学校へ電話で問い合わせたところ、補欠者の人数や補欠の順位は教えていただけなかったのですが、繰り上げの場合は電話ではなく、郵送で通知しますとのことでした。

そして先日繰り上げ合格の通知が届き、とても嬉しかったです!

志願者数に対して入学できる人数が少ない厳しい世界だなと痛感しました。

入学出来た事に感謝して、精一杯勉強して素敵な看護師になりたいと思います。

補足日時:2009/02/14 14:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂きありがとうございます。
身近に看護学校受験経験者がおらず、不安でした。
学校の方へも問い合わせしてみます。
他に受験した学校の結果もまだですので、希望をもって待つことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!