アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキーをすべて消去したのに、そのあと検索などすると
一度クリックしたところが、紫になっています。
これはこのパソコンで一度訪れた形跡が残っているということだと
思うのですが、なぜ、クッキーをすべて消去したにも関わらずこうなるのでしょうか?
ちなみに、クッキーをすべて消去した後々に起こる不都合が、どの程度かわからないので、クッキーはゴミ箱に捨てただけで完全に消去していません。
OSはWIN98です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

Cookieについてはこちらをどうぞ。


http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/73/5798573.html

Cookieを削除した場合、会員登録するようなサイトに入る時に再び必要な情報を入力する必要が出てくる場合もあります。
セキュリティの面からすれば削除しておいた方が安心です。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/73/5798573.html
    • good
    • 0

クッキーのクリアをして、


履歴のクリアをして、
それでもだめなら、ツールのインターネットオプションを開いて、
一番したの色というところを選択し、その色をリンク済のところを同じ色にすれば直ると思います。

それでもだめなら、インターネットオプションの、コンテンツの、オートコンプリートのクリアは関係ないと思うのですが、これも、一度入力した文字や、アドレス等を保存する機能みたいなので、もし消していいなら、クリアしてみるのはどうでしょうか?

PCに詳しくないので、詳しくないのですが、色のところは、以前、私も聞いたところなので、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーについて勘違いをしていました。
(履歴のクリアをしてみたところ、色は戻っていました。)
いろいろ詳しく教えて頂いてありがとうございました。
全然知らない事ばかりで、勉強になりました。

お礼日時:2003/02/12 16:58

#3の者です。

あ、そういう事だったんですね。勘違いしてました^^;
Cookieと履歴は関係ありませんので「履歴のクリア」で直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーについて勘違いしていた面があったので
教えていただいたサイトで勉強になりました。
有難うございました。

お礼日時:2003/02/12 16:54

見当違いかもしれませんが…。



クッキーではなく、「履歴のクリア」をすれば訪問後のリンク色の変更はクリアされるとおもいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

履歴が関係していたんですね。
クッキーだとばかり思っていましたので、
参考になりました。レス頂き有難うございました。

お礼日時:2003/02/12 16:53

色が変わるのが嫌なら、ツール→インターネットオプション→全般の中の、色を表示済みと未表示共に同じ色に設定すると、変わりませんから・・・


それと、色が変わることと、cookieか全く関係がありませんので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色が変わるのが嫌というわけではないんですが、
クッキーを消去した直後なのに、検索の時に色が変わっていたので
?とふと疑問に思ってしまったんです(^^;

>色が変わることと、cookieか全く関係がありませんので・・
そうなんですね。ごっちゃにしてました・・。

教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 16:52

それはCookieとは関係なく、


「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブの「履歴のクリア」ボタンを押すことで解決できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・。知りませんでした。
クッキーを消去後すぐに検索したので
履歴はそのまま残っていたんですね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!