パソコンを新しく入れ替えました。OSはXPのhomeです。旧パソコンをアップグレードするときに使ったソフトをそのままインストールしました。インターネット接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続のアイコンがありません。通常このプロパティよりIPアドレス等を入力すれば良いと聞きましたが?フレッツ光通信でNECの2005年版のバリュースターです。全くの素人で何も分かりません。宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

無事インターネット接続が出来たようで何よりです。

• 0

絶対とは言い切れませんがその可能性は高いです。

この回答への補足

わかりました。一度やってみます。

• 0
この回答へのお礼

本当にいろいろ教えて頂きありがとうございました。
おかげさまでドライバのインストールができ、ローカルエリア接続のアイコンが表示されました。結果、インターネット接続が出来ました。
心より感謝いたします。

このドライバーには1機種だけではなく複数の機種のドライバーがセットになっていますので

該当するドライバー以外のドライバーも入っているため全てのドライバーがインストール対象になりません。
そのため、本体に内蔵されていない機能のドライバーはインストールしようとしてもそう言ったメッセージなどが出てインストール出来ませんしインストールする必要もありません。
それらは他の機種用のドライバーですので。

この回答への補足

そういうことなんですね。本当に何も知らないので恥ずかしいです。。。DRVのフォルダを開けるとたくさんのアイコンが並んでいてどれをインストールすれば良いかもわからないので。極端な話、エラーが出なければ対応機種だと思えば良いですね。

• 0

該当機種のドライバーとこちらのようです。

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …

BIOS接待のあるまにゅあるはこちらのようです。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200505/pdf/p …

インストールや設定は各説明を読んでください。

この回答への補足

ありがとうございます。
ファイルをダウンロードし、それをインストールしようとして、SETUP.EXEをクリックすると「ワイヤレスアダプタが装着されていません。確認して再実行してください」とエラーが出ました。これは何のことでしょうか?

• 0

BIOSで内蔵のネットワークデバイスがオフになっている可能性もありますが現状では情報不足です。

本体の機種名、システム情報で表示されているネットワークアダプタがあればその名称を教えてください。

この回答への補足

本当に素人で申し訳ありません。
機種名はNEC MY30V/Cでネットワークアダプタは「1394ネットアダプタ」となっています。お願いします。

• 0

PC本体にLANのコネクタを挿す部分がありコントロールパネルのシステムで不明なデバイスや不明かエラーになっているネットワークアダプタがあれば適切なLAN(ネットワーク)ドライバーを入れればローカルエリア接続が出ます。

(ノートの場合は無線LANが内蔵されていて本体に接続口が無い場合があります)
もし、いずれも無い場合はUSBやPCI、カードスロットに接続するLANアダプタ(カード)が必要になります。

この回答への補足

色々、本当にありがとうございます。感謝します。
PC本体にLANコネクタの挿す部分があり、実際にそこに繋げています。
コントロールパネルのシステムでは不明なデバイスや不明もしくはエラーになっているネットワークアダプタがないのです。

• 0

1394接続しか無いのであればLANのドライバーが入っていないかエラーになってる状態です。

現状ではローカルエリア接続は出来ません。
本体内蔵用のLANドライバーを入れるかLANカードやUSB接続のLANアダプタが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?LANドライバかLANアダプタを入れれば良いんですね?
それを入れるとローカルエリア接続のアイコンが出てくるのですね?
後はIPアドレス等を入力すればOKでしょうか?

NICのデバイスドライバは当たってる?一応確認して。

>旧パソコンをアップグレードするときに使ったソフトをそのままインストールしました
これ、まさかOSの話じゃないよね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
OSです。セキュリティーの問題ですか?

• 0

「新しい接続を作成する」で作成してみてはどうでしょうか。

スタートメニュー→設定→ネットワーク接続、の画面から。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。それもやってみたんですがアイコンは出てきませんでした。ネットワーク接続を開くと「1394接続」というアイコンがあります。