パソコンを新しく入れ替えました。OSはXPのhomeです。旧パソコンをアップグレードするときに使ったソフトをそのままインストールしました。インターネット接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続のアイコンがありません。通常このプロパティよりIPアドレス等を入力すれば良いと聞きましたが?フレッツ光通信でNECの2005年版のバリュースターです。全くの素人で何も分かりません。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

無事インターネット接続が出来たようで何よりです。

    • good
    • 0

絶対とは言い切れませんがその可能性は高いです。

この回答への補足

わかりました。一度やってみます。

補足日時:2009/01/25 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろ教えて頂きありがとうございました。
おかげさまでドライバのインストールができ、ローカルエリア接続のアイコンが表示されました。結果、インターネット接続が出来ました。
心より感謝いたします。

お礼日時:2009/01/25 23:00

このドライバーには1機種だけではなく複数の機種のドライバーがセットになっていますので


該当するドライバー以外のドライバーも入っているため全てのドライバーがインストール対象になりません。
そのため、本体に内蔵されていない機能のドライバーはインストールしようとしてもそう言ったメッセージなどが出てインストール出来ませんしインストールする必要もありません。
それらは他の機種用のドライバーですので。

この回答への補足

そういうことなんですね。本当に何も知らないので恥ずかしいです。。。DRVのフォルダを開けるとたくさんのアイコンが並んでいてどれをインストールすれば良いかもわからないので。極端な話、エラーが出なければ対応機種だと思えば良いですね。

補足日時:2009/01/25 11:38
    • good
    • 0

該当機種のドライバーとこちらのようです。


http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/modu …

BIOS接待のあるまにゅあるはこちらのようです。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200505/pdf/p …

インストールや設定は各説明を読んでください。

この回答への補足

ありがとうございます。
ファイルをダウンロードし、それをインストールしようとして、SETUP.EXEをクリックすると「ワイヤレスアダプタが装着されていません。確認して再実行してください」とエラーが出ました。これは何のことでしょうか?

補足日時:2009/01/25 10:39
    • good
    • 0

BIOSで内蔵のネットワークデバイスがオフになっている可能性もありますが現状では情報不足です。


本体の機種名、システム情報で表示されているネットワークアダプタがあればその名称を教えてください。

この回答への補足

本当に素人で申し訳ありません。
機種名はNEC MY30V/Cでネットワークアダプタは「1394ネットアダプタ」となっています。お願いします。

補足日時:2009/01/24 18:47
    • good
    • 0

PC本体にLANのコネクタを挿す部分がありコントロールパネルのシステムで不明なデバイスや不明かエラーになっているネットワークアダプタがあれば適切なLAN(ネットワーク)ドライバーを入れればローカルエリア接続が出ます。


(ノートの場合は無線LANが内蔵されていて本体に接続口が無い場合があります)
もし、いずれも無い場合はUSBやPCI、カードスロットに接続するLANアダプタ(カード)が必要になります。

この回答への補足

色々、本当にありがとうございます。感謝します。
PC本体にLANコネクタの挿す部分があり、実際にそこに繋げています。
コントロールパネルのシステムでは不明なデバイスや不明もしくはエラーになっているネットワークアダプタがないのです。

補足日時:2009/01/23 10:07
    • good
    • 0

1394接続しか無いのであればLANのドライバーが入っていないかエラーになってる状態です。


現状ではローカルエリア接続は出来ません。
本体内蔵用のLANドライバーを入れるかLANカードやUSB接続のLANアダプタが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか?LANドライバかLANアダプタを入れれば良いんですね?
それを入れるとローカルエリア接続のアイコンが出てくるのですね?
後はIPアドレス等を入力すればOKでしょうか?

お礼日時:2009/01/22 14:06

NICのデバイスドライバは当たってる?一応確認して。


>旧パソコンをアップグレードするときに使ったソフトをそのままインストールしました
これ、まさかOSの話じゃないよね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
OSです。セキュリティーの問題ですか?

補足日時:2009/01/22 13:58
    • good
    • 0

「新しい接続を作成する」で作成してみてはどうでしょうか。


スタートメニュー→設定→ネットワーク接続、の画面から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。それもやってみたんですがアイコンは出てきませんでした。ネットワーク接続を開くと「1394接続」というアイコンがあります。

お礼日時:2009/01/22 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooメール テキストメール受信設定にしたい

Yahooメールを、テキストメール受信設定にしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
検索すると、送信する際、テキストメールで作成する方法は見つかるのですが…

<質問背景>
・自分が送信したメールが、テキストメール設定しているメーラーでどう見えているか、確認したいため

ちなみに、もし出来ない場合、無料のWebメールで、テキストメール形式で確認できるサービスはあるでしょうか?

後、「HTMLメール」ではなく、「テキストメール」で送信すべき理由がよく分からないのですが、
「HTMLメール」は、受け取れない場合があるのでしょうか?
「テキストメール」のみしか受信出来ない環境とか、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

A.No1です。

>そこを何とかテキスト形式で確認する方法はないでしょうか?
>それとも、「Yahooメール」仕様なのでしょうか?

Yahooメールだけでなく、GmailやHotmailでも、受信メールをテキストで読み取れるように変更するメニューはないです。
送信メールは可能なのですが、仕様と言えばその通りです。

>「テキストメール」しか受け取れない環境ってどういうものがあるのでしょうか?(拒否設定は除く)

拒否とかではなくて、通常のメールソフトでは、HTML、Text形式とも表示できる機能を持っていますが、次のページにあるように、元々HTML形式に対応していないメールソフトがあります。
この場合は、HTMLだけで送信した場合は、意図通りの表示は不可です。
http://www.will-way.jp/wanwill/fruits/backnumber/20th/htmlmail_0011.htm

また、HTMLでも表示する機能があっても、最初からHTML形式のメールをフィルタリングでごみ箱に直行させるようなことをされている方もあるようです。

A.No1です。

>そこを何とかテキスト形式で確認する方法はないでしょうか?
>それとも、「Yahooメール」仕様なのでしょうか?

Yahooメールだけでなく、GmailやHotmailでも、受信メールをテキストで読み取れるように変更するメニューはないです。
送信メールは可能なのですが、仕様と言えばその通りです。

>「テキストメール」しか受け取れない環境ってどういうものがあるのでしょうか?(拒否設定は除く)

拒否とかではなくて、通常のメールソフトでは、HTML、Text形式とも表示できる機能を持っていますが、次...続きを読む

Q旧ディスプレイと新PC本体の接続可能ですか

DELLのパソコンが壊れました。
今回もDELLで購入しようと考えているのですが、モニターは壊れてないようなので本体だけの購入ならモニター分が△1万の値引きらしいので本体のみを購入して、今まで使用していたサムスンの「SyncMaster920N」を本体に接続しようと思っています。

そこで質問なのですが、サムスンのモニター「SyncMaster920N」はDELLの本体「Inspiron 660 ST Base (CTO-Direct), Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語版)」に接続することが可能でしょうか?

以前、どこかのサイトで接続の型が違って悩んでいた人がいたのを見た記憶があるので質問させて頂きました。

Aベストアンサー

流用するのは、止めておいた方がいいです。

そのサムソンディスプレイも、それなりの使用期間を経ていると思います。
2006年2月発売の機種ですから、その当時から使っていたなら、
もうそれなりの経年劣化は容易に予想できます。

また、今はワイド型ディスプレイが主流ですが、それはスクエア型であり、
かつ、1280×1024 解像度であるなど、今となっては画面が著しく狭いです。

更に、DVI や HDMI といったデジタル接続端子が備わっていないため、
D-sub のアナログ接続だけしかできない事で、画面表示のシャープに劣ります。
予算が厳しいのだろうけれど、素直に、ディスプレイ付きで購入するのが賢明です。

QOutlookでHTML形式のメールにテキスト形式で返信したい

私は普段、MicrosoftOutlook2000 SP3を使用しており、テキスト形式のメールしか相手に送信しませんので、オプションのメール形式はテキスト形式に設定しています。
しかし、HTML形式で受信したメールに返信したいときには、勝手にHTMLの形式になってしまうようで、引用したい部分をコピーしたり貼り付けたりして、面倒でなりません。
HTMLに返信するときにも、すぐにテキスト形式に、もしくはHTMLメールもテキスト形式に変換して受信するような、設定は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

返信するときに

「書式」→「テキスト形式」を選べばOKかと。。

あるいは、

「ツール」→「オプション」→「送信」で、
「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックを外してもOKだと思います。

お試しあれ。

Q1台のWinPC(OS:Xp)にモニタを3台つなぐ方法を教えて下さい。(検:マルチモニタ デュアルモニタ)

質問内容は質問タイトルの通りです。

私のPCのグラフィックカードは、
Geforce 8600GT 256MB (DVI×2)のようです。

このPCはBTOで購入したのですが、
その際に、グラフィックカードを上記のものに変更(スペックアップ)しています。
詳しいことは分かりませんが、PC本体には、DVI端子が3つほどあり、そのうちの2つを現在使用している状況です。
1つ余っているDVI端子は使えるものなのでしょうか。
(スペック変更前のオンボードグラフィックの端子であるように思いますが。)
ちなみに、アナログ端子も1つありますが、これも同様に使えるかどうか分かりません。(オンボードグラフィックがDVI×1、VGA×1だったのだと思います。)

質問しました「方法」については、基本的にどのようなものでも構いませんが、経済的かつお手軽な方法だと、とても嬉しいです。

以上、分かりにくい質問かと思いますが、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

グラフィックボードを増設したのなら、基本的にオンボードは使えなくなります。ただ少数ですが一緒に使用出来るM/Bもあります。お使いのM/Bメーカーで確認してみては?
Google トリプルモニター ボード
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83g%83%8A%83v%83%8B%83%82%83j%83%5E%81%5B%81%40%83%7B%81%5B%83h&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
USB2.0でしょうからサインはVGAを使う手も。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83T%83C%83%93%82%CDVGA&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=
チョッと怪しいパーツだとこんなのも。
http://akiba.kakaku.com/pc/0707/31/182857.php

QHTML → テキスト

メールを打つと、自動的にHTMLになっています。
メール打ち終わってから、手動で、テキスト方式に変えたりしているのですが、最初からテキスト方式に設定することは出来ませんか?
outlook express を使っています。

それと、テキスト方式にしたほうが字が大きくて見やすいのでは、
と単純に考えてるのですが、
HTML方式、テキスト方式でメールを送る利点とマイナス点は、
それぞれ何ですか?

Aベストアンサー

[ツール]-[オプション]-[送信]-[メール送信の形式]で変更できます。

HTML形式のメリットは、見栄えのするメールを送れることだけです。

テキスト形式のメリットは、軽いこと、ウィルス感染の怖れないこと、HTML形式非対応の端末でも読めることです。

Qデュアルディスプレイの左右入れ替えができない

ノートPCに外部モニタをつないだデュアルディスプレイ環境を作っています。
この環境で、ディスプレイの表示位置(左右)を入れ替えたいのですが、
うまく変更できず困っています。

ノートPCの画面をメインディスプレイにし、
外部モニタを拡張ディスプレイとして使っています。
画面の解像度設定ダイアログにてディスプレイの位置を変更(マウスで移動)し
適用ボタンを押すと、一度、希望通りの表示に切り替わるのですが、
すぐに元の設定に戻ってしまいます。

以下、動作環境です。
OS:Windows7 32bit
PC:LATITUDE E5530(DELL)
グラフィックボード:intel hd graphics 4000
外部モニタ:E228WFP(DELL)

詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それはそのノートパソコンの仕様でできないのではないでしょうか。

ノートパソコンで複数画面をするとよくそういうトラブルがあるみたいです。

QLotusNotesメールのテキスト設定

会社の複数の者から送信されるLotusNotesメールを、自宅(OutlookExpress)で受信した場合、大半は正常に読めますが、数人のメールは本文の文字が□□□・・・となって読めません。
調べたところ、読めないメールはリッチテキスト(HTML)で送信され、読めるメールはテキスト形式で送信されていることが判明しました。それは、受信した読めないメールを[返信]機能で開くと「リッチテキスト形式」になっていて、それを「テキスト形式」に設定変更すると、□□□・・・が正しい文字に変わることから明らかです。
送信者に「テキスト形式で送信するよう」依頼していますが、送信者は「その設定方法を教えてくれ」と言います。
[質問]
LotusNotes(Release5.0.5)で、テキスト形式/リッチテキスト形式の切換え設定の方法を知りたい。《OutlookExpressと同様の切換え方法があると思うのですが・・・》

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問の内容に該当すると思われる設定ヶ所は2ヵ所ありますので、両方とも確認してください。

1:[ファイル]→[プリファレンス]→[ユーザー]を選択すると、
  ”ユーザープリファレンス”のダイアログボックスが開きます。
  その中に、「メールとニュース」(左列上から3つ目のアイコン)があります  のでそれを選択します。
  
  設定項目が表示されたら、右上に[インターネットメールの形式]という項目  がありますので、そのリストボックスの中から”テキストのみ”を選択してく  ださい。(現状では、”HTMLとテキスト”になっていると思われます)

2:[ファイル]→[プリファレンス]→[ロケーション]を選択すると、
  ”ネットワーク接続”に関する設定画面が表示されるので、そこのタブから”  メール”を開いてください。
  
  その中に、[インターネットアドレス向けのMIMEメールの形式]という項目が  ありますので、そこのリストボックスのリストからMIMEを選択してください。(現状では、リッチテキスト形式(デフォルト?)になっていると思われ  ます。)

設定ヶ所はこの2点でよかったと思います。

はじめまして。

ご質問の内容に該当すると思われる設定ヶ所は2ヵ所ありますので、両方とも確認してください。

1:[ファイル]→[プリファレンス]→[ユーザー]を選択すると、
  ”ユーザープリファレンス”のダイアログボックスが開きます。
  その中に、「メールとニュース」(左列上から3つ目のアイコン)があります  のでそれを選択します。
  
  設定項目が表示されたら、右上に[インターネットメールの形式]という項目  がありますので、そのリストボックスの中から”テキストのみ...続きを読む

Q【緊急】デュアルディスプレイ メインとサブ入れ替え

質問の内容を書いてくださいスペックは以下です。

OS→Windows7 64bit
M/B→ASUS P8Z77-V PRO
CPU→Core i7 3770K
GPU→GV-N660OC-2GD(ドライバ:306.23 )
モニター→Acer G245HAbmid
テレビ→TOSHIBA REGZA

モニターはDVI接続で、テレビはHDMI接続です。

先ほど、モニターとテレビでクローンディスプレイとして設定しました。
しかしなぜか、テレビがメインディスプレイになってしまい
起動時のBIOSやM/Bのロゴがテレビに表示されてしまいます。

[画面の解像度]画面ではモニターに[これをメインディスプレイにする]にチェックを
入れていますが、画面の数字がモニターが「2」でテレビが「1」になってしまっています。
この数字を入れ替えれば解決しそうなんですが、方法がわかりません。

※モニターに[これをメインディスプレイにする]にチェックを入れているので
 設定上はモニターがメインのはずなのですが…

HDMIケーブルを抜けば、モニターが「1」になるのですが、挿すとまたモニターが「2」に
なってしまいます。

本当はモニターをメインにして、モニターの画面をテレビにクローンとして
表示させたいのに、テレビがメインになっているような状態のため
モニターにBIOSの画面が出せません。

どなたか詳しい手順等の解決方法を教えてください。

質問の内容を書いてくださいスペックは以下です。

OS→Windows7 64bit
M/B→ASUS P8Z77-V PRO
CPU→Core i7 3770K
GPU→GV-N660OC-2GD(ドライバ:306.23 )
モニター→Acer G245HAbmid
テレビ→TOSHIBA REGZA

モニターはDVI接続で、テレビはHDMI接続です。

先ほど、モニターとテレビでクローンディスプレイとして設定しました。
しかしなぜか、テレビがメインディスプレイになってしまい
起動時のBIOSやM/Bのロゴがテレビに表示されてしまいます。

[画面の解像度]画面ではモニターに[これをメインディスプレイにする]...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンとモニター&テレビをつないでいるケーブルを一旦全部外して、まずメインにしたいモニターだけを接続し、次にテレビを接続して、モニターをメインに設定し直せば直ると思います。

私はビデオカード2枚挿しの3画面表示してます。

Qメール送信はテキスト形式に設定しているのにリッチで送信されてしまう。

リッチテキストでメールを送ると文字化けしたりするのでただの文章しか送らない私はoutlookのツール⇒オプション⇒送信⇒メール送信の形式⇒テキスト形式と設定し、受信したメッセージと同じ形式で返信するのチェックボックスをはずしています。
ここで質問です、上記のような設定をしているのに特定の方からのメールに返信をしようとするとなぜかリッチテキスト形式(HTML)で送信されてしまうのです。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
考えられる原因をご存知な方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その「特定の方」はHTML形式でメールを送ってこられてはいませんか?
HTML形式で送られたメールに対して「返信」ボタンをクリックすると
こちらの作成画面もHTML形式になります。
送る前、もしくは返信画面を開いてすぐにメッセージ作成画面から
書式→テキスト形式を選択しなおせばテキスト形式になります。

そのメールの返信がHTML形式だと、やはりまたその作業を繰り返すことになります。

Q画面の表示エリアを小さくするとボケる

COMPAQのPen4-2.2GのノートPCを使っています。画面の表示領域を1600x1200にして使用していましたが、このたび1280x1024に設定したところ画面の文字がボケている様に見えます・・・(ともに32BIT)で表示させています。どうすれば1280x1024でハッキリと画面を表示させることができるのでしょうか?(OSはWIN-XPです。型番はEvo-N800W、メモリーは1Gにしています)

Aベストアンサー

>どうすれば1280x1024でハッキリと画面を表示させることができるのでしょうか

液晶の構造上、パネルの最大解像度以下の設定で、自動拡大をした場合はボケけます。
自動拡大をせずに、黒枠表示ならボケませんけど。
(自動拡大の設定は、ビデオチップがATI Mobility Fire GL 9000 だと、画面のプロパティより設定出来る筈です)

文字等を大きく表示したいのなら、1600x1200設定で、画面のプロパティ-設定-詳細設定-全般-画面-DPIの設定を カスタム設定 にして調整してみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報