プロが教えるわが家の防犯対策術!

生野菜と果物を食べると気分が悪くなったり、ひどいときは吐いてしまいます。
生野菜、果物ほぼ全般だめです。
生でも特に新鮮なものがダメなような気がします。
加工されたもの(フルーツジュースやジャム等)はまったく大丈夫ですし、茹でたり炒めたりすれば野菜も食べれます。

これって何なのでしょう。

じんましんとかが出るわけでもないのでアレルギーの類ではなくて、
単なる好き嫌いだと言われたことがありますが、決して味が嫌いとかではなく食べると気持ち悪くなるのが嫌で食べれないのです。

最近はキャベツの千切りとか、きゅうりのスライスとかをちょこっと食べただけで少し気持ち悪くなりました。
普段はほとんど食べないようにしてますが、栄養も偏るし不便な体質なので直したいです。

病院とかで診てもらうのがいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

最近の野菜は栄養価が落ちています。



品種改良しすぎて、生で食べるとエグかったり
輸入物だと生産履歴がわからないので、
微量の農薬が残っているかもしれません。


敏感な方でしたら、
体が嫌がるかもしれませんね。

ちなみに、私も生野菜、果物は食べませんが
別に栄養は気にしません。

たまに、有機野菜のような土のついた野菜は
生で食べても美味しかったりしますが。


私自身は、
アレルギーはありませんでしたが
無理に食べる必要もないと思い、食べてませんよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
栄養はサプリメントを取ったりして補おうとはしています。
でも外で出されたときに全部残したりするのが嫌なんです。

お礼日時:2009/01/26 14:33

アレルギーの症状の出方も様々なので


念のため診て貰ってはどうでしょうか。

あと、もしかしたら消化が弱くて
繊維質とかが苦手とかなのかもしれませんし…。

よく噛めていないのかもしれません。

とりあえず調べたら解る部分だけでもハッキリしたほうが良いので
一度アレルギー検査も含めて、内科で相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一度診てもらう方が良さそうですね。

お礼日時:2009/01/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!