プロが教えるわが家の防犯対策術!

File Maker Pro7にてあるアプリケーションを起動させようとスクリプトを作成しましたが、該当のアプリケーションが起動しません。

スクリプトの内容
使用スクリプト:Eventを送信
ファイルタイプ:"<不明>"
送信:ファイル/アプリケーションを開く
テキストにチェックを入れてテキスト欄に
『c:\○○○\xxxxx\該当のexe名』
としています。

当該ファイルがないとかのエラーは出ず、スクリプトが終了しますが
該当のexeが起動してきません。

因みにwindowsの『ファイル名を指定して実行』のコマンドラインへ
スクリプトのテキスト欄と同じ内容を入力して起動すると該当exeが
起動します。

何か、設定等が必要なのでしょうか

「File Makerでアプリケーションを」の質問画像

A 回答 (2件)

私はMacで.exeのことも解りませんが、「URLを開く」ステップは?


7にもありましたっけ?

この回答への補足

起動したいアプリへのショートカットを作成し、テキスト欄へ
『c:\○○○\xxxx\アプリへのショートカット.lnk』と記述することで
該当のアプリケーションが起動できるようになりました。

EXCELやWORDファイルは直接ファイル名を記述することで起動できたんで
すが、『xxxx.jar』は直接ファイル名を記述しても起動しませんでした。

『xxxx.jar』のショートカットを作成し『xxxx.lnk』を記述することで
解決しました。

補足日時:2009/01/23 10:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

補足へ記述した方法で解決しました。

お礼日時:2009/01/23 10:51

その「テキスト」欄には、ターゲットになるファイルに送るメッ


セージを書くんじゃなかったかな。相手がアプリケーションなら、
コマンドラインオプションとかの類を。

とりあえず、開きたいファイルは「ファイル(F)」で指定してみるの
がいいと思いますよ。

ま、私は今だに5.5なんで憶測ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

↑の回答への補足欄へ記述した内容で解決しました。

お礼日時:2009/01/23 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています