アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで数回しか、利用したことがない電車の定期券の、購入方法がわからず(東武伊勢崎線)調べていたところ、経由駅を選択?
経由駅とは何かがわかりません。どなたか教えてください。
購入方法も出来ればお願いします。

A 回答 (2件)

経由駅は、自分は乗り降りしないけれども電車は発着している駅…と考えればいいかと。

東武伊勢崎線、ということですので、新越谷から上野駅に行くルートですが、北千住駅で電車を降り、JR常磐線か地下鉄日比谷線を選ぶことになります。
経由駅を「三河島」と指定するとその駅は常磐線しか通っていない、「三ノ輪」と指定するとその駅は日比谷線しか通っていない。
もちろん、日比谷線 三ノ輪経由の定期券の場合は、常磐線を利用するときは切符を買うことになります。

定期券の買い方は、東武ならば、首都圏の駅にはタッチパネル式の券売機があるとおもいますので、通勤定期券であればそこで購入できます。
使い方がわからなかったりしたらば駅係員に聞く!
お客様の問い合わせに対応することも駅係員の仕事の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは、タッチパネル挑戦してみます!

目的地まで到達する方法が何通りかある場合、それぞれの方法の利用距離が異なり選択駅によっては料金への影響が出てきます。

その意味で経由駅を選択させているわけです。
    • 0
この回答へのお礼

料金も変わってくるんですよね。
この出費は大きいです、教えていただきうっかり!を防げました。
有難うございました。