【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

バイオノートPCG-NV55E/Bに付属していたファンタシースターオンライン
をインストールしようとしたのですができません。

バイオのサポートにメールしてみたら、常駐を無くしてユーザーアカウ
ントを新規に半角英数で作って下さいと着たので常駐なくしてアカウント
を新規で作ったのですがインストールができません。(インストール画面
画でない)

試しにバリュースターV13にインストールディスクをセットしてみたら
インストール画面がでました。(さすがに倍数が違うのでインストールは
できないけど…)

何か原因や良い手順が有りましたら教えてください。

A 回答 (1件)

まず試すべきことは、「初期構成」だと思います。

常駐を切る必要は無いと思いますが(=カスタマイズになります)、自分でインストールしたソフト、追加したハード(プリンタなど)を一通り外して、同様にチェックしてみてください。

で、付属品が初期構成で動かないなら「初期不良」に分類されますので、交換可能だと思います。
声を大にして「初期不良だ!」といってください。

こういう方法論もありますが(笑)、文章を読む限りCD-ROMを挿入してもインストーラーが起動しなってことですか?
ならばマイコンピュータ→CD-ROMドライブを開いて、直接インストーラーを起動すれば良いって事じゃないでしょうか・・?

何をどうやってインストーラーが起動しないのか、経緯がよくわかりませんので、もうチョット補足お願いします。
    • 0