大学時代ずっとつきあっていた彼が、当時寂しくないようにと、私にライター(限定品のジッポー)を預けてくれました。値段はわかりませんが、高価なものだったそうです。
 彼は愛媛県出身。私は石川県出身。私たちはいつか結婚したいねと話し合っていました。彼は私の故郷で就職活動をしてくれたのですが、彼の両親の反対にあい、彼も知らない土地での生活に不安があり、結局卒業後はお互いの故郷でそれぞれ就職しました。
 その後も電話や手紙でやりとりをしていたのですが、私には遠距離恋愛はつらく、かといってやっと就職した職場を辞めて、思い切って彼の所に行くこともできず、先の見通しの立たない不安から、約半年後に彼とは別れてしまいました。
 それから彼とはまったく連絡をとっていません。しばらくして、私は職場の先輩とつき合い始め、約4年経ちました。
 今まで持っていたことも忘れていたライターですが、見つけてしまった以上、捨ててしまうのは気が引けます。高価なものだったそうですし、できれば返したいと思うのですが、突然郵送するのも・・・。どうしたらよいでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

えっと僕がその彼の立場だったら返して欲しくないです。


というのも、僕自身今彼女と別れたばかりで(涙)、
彼女にいろんなものをあげました。ですのでたくさんの思い出のつまったものを返されると余計辛いのです。
でもこれは別れたばかりというのもありますけど。
あと自分勝手ですよね、そんなの。←僕が。

でもやっぱりよき思い出として、そのジッポーはとっておいてもらいたいですね、僕だったら。

少しでも参考になったらうれしいです^^
では。
    • good
    • 0

似たような経験ありますが私の場合、郵便などで送って返します。

逆だとしても返して欲しい。高価なZippoなら私はそう思います。私もかなり高かったZippo持ってるんで。
    • good
    • 0

私が彼だったら、返してほしくはないな。

返すくらいなら捨ててくれって言いたい。あなたが捨てるのが気が引けるというのは、まだ前の彼に対して気持ちが少し残っているという心理の現われではないでしょうか?
私も同じような経験がありました。5年以上前に別れた人から、なんの前触れもなく突然プレゼントしていたものが全て送り返されてきました。中には手紙も。
「結婚します。あなたのこと忘れたいからお返しします」なんて書いてあって、ぬいぐるみや貴金属、写真などみかん箱に入れて。おそらくどこかに眠っていたものを引越しか何かで出てきたので扱いに困ったんでしょう。でもね、返されたこちらとしても困っちゃうね。自分としては一つ一つに思い出があって。5年という月日が経ってたけど鮮明に思い出してきてしまった。辛いもんです。。
だから、そのライターも返さないほうが私はいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
そうですよね。いくら大切な物でも、思い出があるから、返されても辛いかも。
今でさえ、その後の彼がどうしているのか、怖くて友達にも聞けないのに・・・わざわざ古傷に触るようなことはしない方がいいかもしれません。

お礼日時:2001/03/02 23:28

まだ、前の彼氏が忘れられないのなら連絡をとってみてはいかがでしょうか?思い出としてしまっておきたいならライターはとって置いたらどうでしょう。

とって置いてなにか問題が出てしまうようでしたら、オークションや質屋さんなどで、売ってしまっては?あまり考え込まないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

返されても元彼もうれしくはないでしょう。

しかも4年も経って。
彼と付き合っていたことがイヤな記憶でないのなら、青春の思い出にとっておいてもいいのでは。
今は気になるモノでも20年後にはいい思い出の品になるような気がします。
あるいは、どうせ返すなら20年後に返してあげるとか。その頃なら彼も喜ぶかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年後ですか・・・なるほど。今どうしようか迷ってるってことは、きっとまだ返す時期ではないのかも。もっと時間が必要なのかもしれませんね。今何か行動を起こしたら、今の彼にも元彼にも誤解を招いてしまいそう・・・

お礼日時:2001/03/02 23:17

むかぁ~し、彼女にふられたとき、本を何冊か貸しっぱなしだったのですが、連絡して返してもらうのも気が引けて、そのままになっていました。


しばらくして彼女から連絡があり、片付けしていたら本が出てきたので返したいがどうか、というので、必要な本だったこともあり、のこのこ返してもらいに行きました。
それでどうしたか? というと、返してもらって、お互いの近況を5分ほど話して、お互い元気でね、ってことで、それっきりです。でも、おかげでお互いすっきり別れることができました。

nanappiさんの場合、距離が遠いということもあり、返すとしたら郵便しかないと思いますが、やはり送ってあげた方がいいと思います。貴重なものでもあるし、プレゼントではなく「預けて」くれた物だったら、やはり本人の元に送ってあげるのがスジではないかと。当時の私のように、返してほしいけど言えなくて困ってるかもしれませんし(それはないか)。
もちろん、変な誤解を受けないよう、近況(新しい人とつき合っていること)も簡潔に書き添えた方がいいと思いますが。
    • good
    • 0

今の彼に見られたくないですよね。


元彼に突然郵送も・・・元彼だって忘れていますよ。
不燃ごみで出されてはいかがでしょうか。想いを断ち切るにもいい手段とおもいますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス語または英語での忘れ物の問い合わせ

昨日PARISから帰国したのですが、最終日にシャンゼリゼ通りのレストランにカメラを置き忘れてしまいました。1時間後に、空港へ向かう車の中で気づきましたが、引き返すこともできず、パスポートや貴重品でなかっただけよかったと考え諦めました。
一人旅だったため、帰国中の機内で親切に写真を撮ってくださった方々のことが思い出され、ダメ元で問い合わせだけしてみたいと思います。海外での事、99%は返ってこないと思いますし、他のお客さんに持ち去られてしまっているかも知れません。もし、お店のスタッフに発見されていれば、お店の住所と電話番号はわかるので手紙か電話で問い合わせたいのです。入口を入って左側の壁側の席に12月23日の14:00~15:00頃置き忘れ、デジタルカメラはFUJIFILMのFINEPIXで色はシルバー、カメラ本体は差し上げるので、中のSDカードのみ郵送して欲しい事、または容量は多いのですが、データーのみメールで送ってもらってもよい事を問い合わせたいのですが、語学力には全く自信がありません。
私の不注意で起こった事で、面倒な事をお願いして都合よく返ってくるとは思えませんが、多少の謝礼をお支払いしても問い合わせしてみたいと思います。
語学の堪能な方、何か良いアドバイスをいただける方、ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

昨日PARISから帰国したのですが、最終日にシャンゼリゼ通りのレストランにカメラを置き忘れてしまいました。1時間後に、空港へ向かう車の中で気づきましたが、引き返すこともできず、パスポートや貴重品でなかっただけよかったと考え諦めました。
一人旅だったため、帰国中の機内で親切に写真を撮ってくださった方々のことが思い出され、ダメ元で問い合わせだけしてみたいと思います。海外での事、99%は返ってこないと思いますし、他のお客さんに持ち去られてしまっているかも知れません。もし、お店のス...続きを読む

Aベストアンサー

お店の名前、住所と電話番号が分かっていれば、
そのまま、GoogleやYahooでキーワードで検索すると
お店のサイトがヒットして、メールアドレスが
分かるかも知れません。

フランス版タウンページPages Jaunesで
メアド情報が出てくるかもしれません。
http://www.pagesjaunes.fr/

Quoi, qui ?bに店名、
Où ?に番地と、Avenue Champs Elysee Paris
辺りを入れて、Trouverをクリックするとヒットするかも。

ただでさえ語学力に自信がないとおっしゃっているのに、
フランス語でメールなり電話をしたら
フランス語で返答が返ってきてしまいます。

シャンゼリゼ通りのレストランなら、
1人位英語のできるスタッフはいると思われます。

一般的な日本人にとっては、フランス語より
英語の方がはるかにハードルが低いと思うので
英語でメールか手紙、電話をするといいのでは。

文章の例
(見つかったら、最低SDは送ってほしいという内容にしています)

Dear staffs of ○○ Restaurant

I would like to ask something.
Could you kindly check following and reply for me?

I was your client on the 23rd December 2011.
The time was from 14:00 to 15:00, and my table was
left side from the entrance and just beside of the wall.

I forgot my camera on or around my table.
That is Finepix by Fujifilm and the color is silver.

The camera has so much data to regret to lose my memory of Paris travel.
If you do me a favor, could you look for that,
and send at least just the SD card in the camera to my house in Japan?
If you can do it, off course I would pay for the fee of delivery.

If you cannot find that, it is enough to notice so.

My name is あなたの名前
Me address is あなたの住所

I am really looking forward to receiving a mail with the result.

Sincerely yours,

もしIP電話やスカイプなど、比較的安価に国際電話を
かけられる環境があれば、ご承知の通りフランスと日本は
時差が8時間です。日本の方が8時間進んでいます。

彼らの営業時間内かつ、レストランの混雑ピーク時を外して
最初に「Do you speak English?」と言うといいと思います。

見つかるといいですね。

お店の名前、住所と電話番号が分かっていれば、
そのまま、GoogleやYahooでキーワードで検索すると
お店のサイトがヒットして、メールアドレスが
分かるかも知れません。

フランス版タウンページPages Jaunesで
メアド情報が出てくるかもしれません。
http://www.pagesjaunes.fr/

Quoi, qui ?bに店名、
Où ?に番地と、Avenue Champs Elysee Paris
辺りを入れて、Trouverをクリックするとヒットするかも。

ただでさえ語学力に自信がないとおっしゃっているのに、
フランス語でメールなり電話をしたら
フランス...続きを読む

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q「忘れ物」を一言で言うと?

今日は。
日本語で「忘れ物」と一言でいえますが、英語では the matter someone lost しか浮かんできません。日本語のように簡潔な英語の表現を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ああ、遺失物ですね?それなら 
a lost item 又は
a lost article です

日本語もそうですが英語でも、何かを忘れた「忘れ物」と、遺失物としての「忘れ物」を区別します。

Q彼と別れて約2週間経ちました。 彼とは社内恋愛でした。 私が彼との約束を破ってしまったことがきっかけ

彼と別れて約2週間経ちました。
彼とは社内恋愛でした。
私が彼との約束を破ってしまったことがきっかけで、
彼が私に対しての気持ちが薄れてしまった、というのが理由で別れました…。

明日は忘年会です。
彼とは部署は違いますが明日は近くの店で同じ時間からお互い部署の忘年会があります。
二次会で合流する可能性大です。
私は復縁を希望しているので
出来れば合流したいと思っています。
合流するかも、彼が二次会まで参加するかもまだ分かりません。
私たちが交際していることはみんな知っているので
明日、お互いの部署の忘年会の際に
最近どうなの?と聞かれ、別れました。とか答えて、
きっと知れ渡ります。
その後の二次会になると思います。

もし彼と二次会で会ったら
普通に話しかけてもいいのでしょうか?
別れてからは連絡も取ってきませんし、会社で会っても目も合わせてくれません。

Aベストアンサー

まさに私も同じ状況です。私は沢山人がいる忘年会に顔を合わすと泣いてしまいそうだったので行きませんでした。先輩に間に入ってもらい彼の気持ちを聞いてもらい。それからは目も合わせてくれなかったけど仕事場では話しかけてきます。私はもう1ヶ月経ちましたが未だに解決してなくて。2週間ならまだ元にすぐもどれますよ。私は逃げてしまいましたが飲み会に参加出来るのであれば自然と周りもサポートしてくれて上手く距離が縮まりますように。
彼も距離があくと返信返してない身のくせにどうしたら良いかわからないみたいなんで今なら自然ともどれますよ!

Q英語でどういえばいいですか?

先日、お客様の忘れ物がありまして、それをいつ取りに来られないかわからないと言われまして...
こちらで預かることはできます。とまでは伝えたのですが、以下の事を何と英語で言っていいのかわからず答えられませんでした。どなたか教えていただけるとありがたいです。

以下の内容を英語ではなんと言えばいいですか? 


"あなたが次回こちらのバスを利用するときに、それをお持ちすることもできます。"

Aベストアンサー

 お礼、ありがとうございます。

>、”次回(高速)バスを利用するときに、バスの運転手に忘れ物を持たせるので、そこで受け取れます”

 こんな感じでいかがでしょうか?

When you take our express bus next time, please tell us which bus you'll take in advance, the bus name, the bus stop name and the departure time. Then, the bus driver will hand you your bag. Please don't forget to bring some identification with you. Thank you.

「次に高速バスをご利用になる際、どのバスにご乗車になるか、前もってお知らせください。バス、バスの名前、バス停留所の名前、バスの出発時刻をお知らせください。バス運転手に何か名前を告げていただければ、かばんをお渡しします。ご本人と証明できるものをお忘れなくお持ちください。」

 お礼、ありがとうございます。

>、”次回(高速)バスを利用するときに、バスの運転手に忘れ物を持たせるので、そこで受け取れます”

 こんな感じでいかがでしょうか?

When you take our express bus next time, please tell us which bus you'll take in advance, the bus name, the bus stop name and the departure time. Then, the bus driver will hand you your bag. Please don't forget to bring some identification with you. Thank you.

「次に高速バスをご利用になる際、どのバスにご乗車になるか...続きを読む

Q同棲してて昨日から彼と1週間冷却期間を設けました。 約2年付き合っていて彼が20、私は25です。年の

同棲してて昨日から彼と1週間冷却期間を設けました。
約2年付き合っていて彼が20、私は25です。年の差カップルなのですが、今年8月中旬から別れる別れないの繰り返しでした。お互いもやもやしたまま昨日まで一緒に暮らしていました。彼から距離を置きたいと切り出されました。私は依存体質なので彼がいなくなることが考えられません。1週間だけと期間を決めてお互い考えようと言われましたが、彼の気持ちが離れていってしまうんではないかと不安です。別れることを考えるのではなく、どのようにしたら一緒にいれるのか考えて欲しいと伝えたら、分かってるよと言ってくれました。彼も、一緒にいると決めたならずっと一緒に居たいから考える時間が欲しいと言っていました。彼の中で私が消えないでくれたらいいと思うのですが、やはり一度距離を置いたら離れていってしまうのでしょうか。どっちに転がるかなんて聞いても仕方の無い事だと分かっていますが、1週間だけ乗り切るために何かアドバイスあればお願いします。

Aベストアンサー

私も一度彼に本気で別れを切り出されたことがありました。
なんとかその場は保留にして納め、そこから本気で彼への依存をやめて変わらねば…彼に負担をそんなにかけていたんだ。と遅いながらに気付き1週間連絡を取りませんでした。
1週間後会った時に彼から 君が変わるのをもう少し見ていようと思う。と戻って来てくれました。
私も1週間不安で押しつぶされそうでしたが、ここで自分からまた言えば何も変われないと思い連絡を我慢出来ました!
お辛いでしょうが…自分の為に変わる、ではなく本当に彼と付き合っていく為に変わろうと思うなら1週間たくさん色々考えて楽しいことをしてください!
自分に自信を持って彼を信じて頑張ってくださいね

Qなぜ電車で忘れ物をした物が鉄道会社の物になるのか教

なぜ電車で忘れ物をした物が鉄道会社の物になるのか教えてください。

駅構内に忘れても、忘れ物市で売られてしまいます。本来は鉄道会社が忘れ物を警察に届ける必要があるのではないでしょうか?

なぜ電車や駅構内で忘れ物をすると鉄道会社に所有権が移るのでしょう?

忘れ物が鉄道会社の収入源になっているので、電車内や駅構内で忘れ物をしてもまともに帰ってこないように鉄道会社が返却を拒むシステムを作り上げています。

私は電車内に忘れ物をしたので降りた駅の駅員に忘れ物を申告しました。すると午後1時以降の忘れ物は翌日に忘れ物センターに電話して指定の忘れ物回収センターに取りに来てくださいというものでした。

忘れた電車が分かっているのだから次の駅で駅員が回収して、私の毎日使っている駅で受け取れると思っていましたが、ものすごい遠い終着駅に回収センターがあってそこに行く交通費と時間を考えてると諦めざる負えませんでした。数千円の物なら諦めざる負えない状況はおかしいという駅員の対応となぜ忘れ物が鉄道会社の物になるんだ?という疑問が湧きました。なぜ鉄道会社は警察に忘れ物を引き渡さないんですか?警察は忘れ物をどこで管理しているのでしょう?警察でも回収センターに忘れ物主が現地に取りに行かないと行けないのでしょうか?最寄り駅に持って来てくれるように改善して欲しい。

なぜ電車で忘れ物をした物が鉄道会社の物になるのか教えてください。

駅構内に忘れても、忘れ物市で売られてしまいます。本来は鉄道会社が忘れ物を警察に届ける必要があるのではないでしょうか?

なぜ電車や駅構内で忘れ物をすると鉄道会社に所有権が移るのでしょう?

忘れ物が鉄道会社の収入源になっているので、電車内や駅構内で忘れ物をしてもまともに帰ってこないように鉄道会社が返却を拒むシステムを作り上げています。

私は電車内に忘れ物をしたので降りた駅の駅員に忘れ物を申告しました。すると午後1...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です
追記です:

>警察でも回収センターに忘れ物主が現地に取りに行かないと行けないのでしょうか?

そうです。

>警察は忘れ物をどこで管理しているのでしょう

警視庁の場合は文京区にある遺失物センターに送られます。

該当するものがあればここに取りに行くしかありません。


>鉄道会社は警察に忘れ物を引き渡さないんですか?

鉄道会社は特例施設占有者は書面で届けることが出来るからです。
以下回答No.3に続く

Q私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。 彼は私に3人の子供がいる事を

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼には遊びの女がいる!と言われ、別れた方がいいと…でも、その時、好きだったので別れることができず、いつも女がいると彼を疑ってばかりで今まできてしまいました。)どうしたらいいかわからなくなり、よく当たる占い師さんの所にまた相談に行った所…
彼には私より好きな人(結婚したい女性)がいる、あなたがいくら頑張っても無駄。
泣いて悲しむのはあなたです。
彼の為に別れた方がいいと言われました。
喧嘩ばかりで、最近はほんと一緒にいる時間も楽しくなかった中、そのような事を言われ、その時は別れようと思ったのですが、やはり喧嘩ばかりと言っても彼への思いはまだあって…
別れを切り出すことができません。
占いをすべて信じるのもどうか?と思いますが、その占い師さんはかなり当たる先生なので…
とても悩んでいます。

私には四年付き合っている年下の彼がいます。私は47歳。彼は41歳です。
彼は私に3人の子供がいる事を知っていながら、再婚を考えてくれています。
付き合った頃から結婚しよう!と言ってくれてはいるのですが、子供と彼がなかなか仲良くなれず…結婚できずにいます。
一度、一緒に住む部屋を探しに行っても、子供達が賛成してくれず。部屋も決まらず、のらりくらりで現在まで付き合っている感じです。

喧嘩も多くなり、(喧嘩の原因は、私の疑いです。付き合って一年目の時に彼の事をその占い師さんに聞いた所、彼...続きを読む

Aベストアンサー

頑張って下さいねっ!
お幸せに(^^)

Qありえない忘れ物

先日、息子(中2)がありえない忘れ物しました。
朝、家を出て1時間くらいして血相を変えて帰ってきました。
「カバンわすれた」 「遅刻する」 ってあわてて出でいきました。
部活の朝練が終わって気がついたようです。 
このありえない忘れ物におもわず笑ってしまいました。

そこでみなさんに質問です。
おもわずつっこみたくなる忘れ物 もっとすごい忘れ物、見たり聞いたりしたことはないですか?
おしえてください。

Aベストアンサー

私自身の経験ではありませんが、知人から聞いた実話です。
買って日の浅いマイカーで初めて都市部(東京ではありません)へ出た時のことです。街で遊び、帰宅したのですが、以前の習慣通り、公共の交通機関で、鉄道で自宅へ戻ったそうです。あ、いかん、と気がついてまた駅から街へ出て、車を駐車場から出して…。以後はそういうミスは起こさなかったそうですが(当たり前)、これも忘れ物でしょうね。

Q元彼が忘れられない ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。 彼

元彼が忘れられない

ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。
彼 高校一年生 私 中学三年生(受験終わり)
元彼とはTwitterとツイキャスで知り合いお互いに配信者でした。
別れた原因は、私の些細な嫉妬と最近あまり彼と上手くいっていなくてギクシャクしていたので勢いで彼にLINEで「別れよう」と言ってしまったことです。
その後ふと我に返り、翌日にお話をしたいと彼に言ったらOKの返事をもらったので2人で電話で話すことになっていたのですが結局予定の時刻になっても彼からの連絡は入ってこなかったので次の日の夕方に彼に伝えたかったことと感謝の気持ちをメールで伝えてさよならしました。
それから1ヶ月経ち、彼への未練もダラダラで忘れようと思っていても忘れられず本当に最低なのですがこの間私がツイキャスで枠をやっていたら仲の良いネット友達が来てつい彼のことについて話してしまいました。(ネット友達は元彼とも仲がいいです。)
そしたら、元彼が枠を見ていたらしくてコメントで少しお話しないかということになり、彼と先日Skypeでお話しました。
やはり、彼もまだ未練が残っているようでした。
でも、彼には復縁するつもりはなく嫉妬させてしまってごめんという言葉と話し合いをすっぽかしてしまってごめんなさいという言葉と僕のことは忘れて君にはもっといい人を見つけて幸せになって欲しいと言われました。
正直、そんな事言われたってあなたのことなんて忘れられないし通話しようなんて言われたら期待してしまうと言いました。
でも彼にはただごめんとだけ言われました。
復縁したってお互いの傷は消えないし今回の出来事が足を引っ張ってまた同じようなことになると言われて納得しました。
だから、お互いに幸せになろうねって言って本当にお別れしました。
円満に終われて何故か悲しいのにスッキリしていました。
通話が終わったあとに彼から
「人生終わりに近づいてそれでも幸せになれなかった時一番最後に僕を頼ってください。それまで自分で道を開いて頑張ってください」とメッセージが来ました。
そんな事言われたら「僕はずっと待っているからね」と、いう意味に捉えてもいいんでしょうか。
混乱していて頭がぐちゃぐちゃでもう分かりません。

このメッセージはどういう意味なのでしょうか。
皆様の意見をお聞きしたいです。

読みにくい文章、長文で申し訳ございません。

元彼が忘れられない

ネット恋愛をして約六ヶ月付き合った元彼と別れて1ヶ月ちょっとが経ちました。
彼 高校一年生 私 中学三年生(受験終わり)
元彼とはTwitterとツイキャスで知り合いお互いに配信者でした。
別れた原因は、私の些細な嫉妬と最近あまり彼と上手くいっていなくてギクシャクしていたので勢いで彼にLINEで「別れよう」と言ってしまったことです。
その後ふと我に返り、翌日にお話をしたいと彼に言ったらOKの返事をもらったので2人で電話で話すことになっていたのですが結局予定の時刻になっても彼...続きを読む

Aベストアンサー

まだあなたは若いんです。高校生になったらもっと出会いが広がります。

元カレに依存しないで前を向きましょう♡

たくさんの出会いが待ってるよ☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング