プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が釣りでたくさん魚を釣るため、ビニール袋に入れて冷凍保存しています。スーパーにおいてある薄いビニール袋に魚を入れて冷凍保存をすると魚にビニール袋のにおいが移ります。ジップロップなど冷凍保存用の袋を購入し、それに入れても匂いがするような気がします。ラップにくるむとにおいはしませんでしたが、小さい魚が大量にあることもあり、一つ一つラップでくるむのも面倒です。匂いの移らない冷凍用ビニール袋をご存知でしたら、メーカー名など教えていただけますでしょうか。またにおいが移らないような方法などもありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は釣りしますので、蛸、イカ、魚など沢山取れたときは冷凍しますがうちでは100均の冷凍袋使ってますが、ビニールのにおいを感じません。

メーカーは100均が作ったもので大創産業です。ビニールの匂いより魚の方が強烈と思うのですが・・
    • 0
この回答へのお礼

100均のビニール袋では匂いがないのですね。一度試してみます。
ありがとうございました。