プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはドラえもん映画の中で何が一番好きですか?教えてください。
私はのび太の魔界大冒険が一番好きです。

A 回答 (11件中1~10件)

ドラえもんの映画は泣けますよね。



皆さん「不覚にも」とおっしゃってますが、私は全然「不覚」じゃありません。号泣してます。

一番の作品、どれも甲乙つけ難いですが「のび太の大魔境」ですね。
最後、ピンチになった時、未来の自分達がタイムマシーンに乗って助けに来てくれる場面がしびれました。見終わると、またピンチの場面まで戻って見直します。
今度は助けられた自分達が、過去の自分達を助けるという不思議な感覚に、当時小学生の私は取り憑かれた様にマンガ本を見ていました。エンドレスです。

のび太 「ありがとう、ジャイアン」 
ジャイアン 「気にすんなよな!!」  

のセリフが大好きです。
    • good
    • 0

すみません。

一番好きなのは「のび太の海底鬼岩城」です。
    • good
    • 0

私が好きなのは次の通りです。


「のび太の海底鬼岩城」・・謎に満ちた深海の神秘が舞台。
「のび太の大魔境」・・名言:三つの命を落とす、さらば文明社会よ byのび太
「パラレル西遊記」・・ドラえもんにしては怖い世界だった。
「日本誕生」・・ギガゾンビ最高ですな。
「雲の王国」・・映画を通じての環境や人間社会への警告に感動した。
「ミニドラSOS」・・21世紀の世界観が最高。早くああいう時代がきて欲しいものです。あと竜の騎士も好きです。

ドラえもんの主題歌を歌う武田鉄矢もいいです。特に雲の王国や小宇宙戦争の「少年期」等心温まります。

以上です。
    • good
    • 0

こんにちは♪



私も『魔界大冒険』がナンバー1です。
キョンキョンの主題歌『風のマジカル』が
すごくよかったのを憶えています。
しかしビデオ借りても入ってないんですよねぇ。
なんでだろ~?なんでだろ~?なんでだ、なんでだろ~?笑

確か小学校6年か?中学1年の時に
映画館で見たのですが
また見たくなって高校の合格発表の日に
合格祝いということでお父さんに借りてもらいました!!

その他はやっぱり『のび太と恐竜』と『海底鬼岩城』でしょうね。
『宇宙開拓史』もよかったかな??
    • good
    • 0

魔界大冒険いいですね~。


海底奇岩城・リトルスターウォーズと続く3つの作品は
どれも全部好きです。
    • good
    • 0

子どもと一緒にレンタルビデオで全話制覇ました。



個人的には『のび太のパラレル西遊記』が好きです。
子どもの頃に観た記憶も鮮明で、とても懐かしく楽しめました。

魔界大冒険も良いですね。
    • good
    • 0

NO.4の方同様、私も小さい頃からドラえもんを見ていますが、今では息子と一緒に見る年になってしまいました。

その中でも去年の作品の「ロボット王国」は素晴らしかったです。映画館で見たのですが親子愛に不覚にも泣いてしまいました。他には題名は忘れてしまいましたが恐竜と氷河期を題材にした映画があったと思うのですが、よくできたストーリーだなあと感心したのを記憶しています。
    • good
    • 0

こんばんは


wanjikoさん

のびたと○○シリーズは
欠かさず全て見ています
もう31歳になるというのに・・・・
でも小学生の自分までさかのぼるわけですからね・・・・

さて,一番記憶に残っているのは
「のびたと恐竜」ん奴かな
プレシオザウルスだったかな「ピーすけ」
すごく可愛かったし,Tレックスも怖かった!!
ももたろう印のキビ団子で手なずけるんですね(ネタばれ)
たしかあれがシリーズ第一作だったと思いましたが
のびたとジャイアンの友情,泣けるじゃないですか!!!
    • good
    • 0

 wanjikoさん、こんばんは!


 
 私は「のび太の宇宙開拓史」です。
 初期のドラえもん映画です、、、もう20数年前の作品です(^^;
 感動して不覚にも泣いてしまった覚えあり!デス。。。
 
 
    • good
    • 0

wanjikoさん、こんばんは



初期は良い作品ばかりでした
その中でも一番良かったものは
「のび太の海底鬼岩城」でした
しずかちゃんを守ったバギーの気持ちに打たれて
泣いた覚えがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!