アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく出入りしている掲示板があるのですが、
管理人の方から「しばらく休止させて頂きます」との知らせがありました。
今後再開する予定はあるようですが、今のところその掲示板については
完全に閉じる形になってしまうようです。

お互いに個人的な悩みを打ち明け合けあえる、
私にとってはまさにオアシスのような掲示板でしたので、
今までの皆さんの書き込みを丸ごと保存しておきたいのですが・・・
パソコンの知識の乏しい私は、単純に「コピー&ペースト」しか
思いつきません・・・
でもあまりに量が多く、日が暮れてしまいそうです・・・

掲示板の内容を丸ごと保存しておく簡単な方法はないものでしょうか?
当方パソコンの知識に欠けます為、申し訳ありませんが
極力わかりやすいご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

紙2001


http://www.ki.rim.or.jp/~kami/
今見ているページを右クリックから簡単に全て保存できます。その後、ソースの加工も簡単に出来、違法くさささえ漂うソフトです。

波乗り野郎
http://www.bug.co.jp/nami-nori/
#1さんご紹介のweb巡回ソフトの雄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初「波乗り野郎」の方をダウンロードしたのですが、
どうもうまくいかず挫折してしまいました。(^_^;)
「紙2001」のほうは初心者の私にも非常に使いやすかったです。
こちらを使用して、無事、掲示板の内容を丸ごと移す事ができました。
貴重な情報どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/06 11:24

適応範囲が狭いのですが.


PC-VANのハソ通が閉鎖されたときに.掲示板自動収集ソフトが2つ話題になりました。
一つはPC-VAN専用ですので.使えませんが.もう一つは汎用であり.ある程度使えるかと思います。
が.PC-VANインターネット関係接続窓口が閉鎖したことに伴い.該当ソフトを使用していません。
ソフト名がわかりません。98cのシスオペだった方の掲示板をお知らせします。
http://8531.teacup.com/98club/bbs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
BBSを読ませて頂きましたが色々勉強になりました。
今後の参考にさせて頂きますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 11:21

http://www.ifour.co.jp/ninja/dln/index.htm

アイフォーのダウンロードNINJA

掲示板一括保存や連番ダウンロードなどの定番基本機能は一通りそろえていますし、分かりやすくて便利です。体験版もあります。

フリーツールでも合わせれば同様の機能を実現できなくもないですが、複数のツールを使わなければならなかったりしてややこしいです。一つのソフトにきれいに使える機能がまとまっているのでこれがおすすめです。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/ninja/dln/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、じっくり読ませて頂きました。便利なソフトですね!
今後の事も考えて購入を検討したいと思います。
貴重な情報、どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/06 11:17

#1「の補足です。


無料の掲示板でみかけたのですが、スレットを全てDL出来るボタンが
ついて居たところがありました。掲示板のTOPページをよく見て
DLのボタンがあれば別段ソフトはいりませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私の出入りしている掲示板にDLできる機能は無いようなのですが、そういう掲示板も存在してるんですね~!情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 11:13

思いついたのはWEB巡回ソフトです。


TOPページをしていしてリンク先も含めてDLするにするとた
全部DL出来自分のPCで各ページを読む事もできます。
掲示板なのでとんでもないところへリンクを張っていることは
ないとおもいますので、巡回ソフトをお勧めします。
(ところで今売っているのかなぁ・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知な私は、そういったソフトがある事自体知りませんでした。
他の皆さんのご回答を見ると現在でも発売かつ無料ダウンロードもできるようですねー。
参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/06 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!