office2007の CDが無くなり 困っています リカバリーをしたく 知り合いからCDを借りれたのですがプロダクトIDが解らないので、
パソコンに入っている office2007の プロダクトIDを 調べる方法は、ありますか 詳しい方教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> プロダクトキーは その付いていたCDしか認識しないのでしょうか


はい、そうです。
1つ毎にユニークなコードが付けられていますので、異なるコードを指定した場合は、違っていると言われて再入力になり、ここから先に進むことができません。
多くの場合このキーは、無くさないようにCDケース等に貼り付けされています。
ですから、どこかに潜り込んでないか良く探して、見つけ出すのが一番なのです。
 
    • good
    • 0

プロダクトIDは、リカバリする前に確認してください。


インストールに必要なのはプロダクトキーのほうですが・・・
Office 2007 製品の無償サポートを利用する際に必要なプロダクト ID を確認する方法
http://support.microsoft.com/kb/932034/JA/

知り合いからCDを借りてもだめですよ。
1つのソフトを複数の人が使うのは、違法(不正コピー)となりますので。
たぶん知り合いの方はライセンス認証済みでしょうから認証ができないか、
または、知り合いの方が使えなくなります。
認証しなければ、50回の起動で使えなくなります。
製品パッケージとして購入したものなら、マイクロソフトサポートセンターにメディア紛失、再発行(有償になるはず)をしてもらえるか問い合わせて見たほうが良いと思います。
問い合わせにプロダクトIDが必要になります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います
知り合いからCDだけ借りてインストールして 自分のプロダクトIDを入力する事は、無理なのでしょうか、プロダクトキーは その付いていたCDしか 認識しないのでしょうか、教えて下さい。

お礼日時:2009/01/23 17:02

こんばんは。



それは、プロダクトIDではなくて、プロダクトキーのはずです。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/ …
ここで出てくるツールは、ハックツールですから、アンチウィルス・ソフトなどに掛かる場合があるので、あまり長い間置いておくものではありません。

Google で「Office プロダクトキー」で検索してもよいです。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101769 …
マイクロソフトでは、問い合わせください、となっています。再発行するようになっています。
    • good
    • 0

ヘルプのバージョン情報の中

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOFFICE XP のプロダクトID登録について 

OFFICE XP が プレインストールされているパソコンを買いました。オンライン登録をしましたが、使用者名等 入力する欄がありましたが 入力せずに完了できました。プロダクトID等は入力する欄が見あたりませんでしたが、ユーザー登録は オンライン上で 登録できないのでしょうか。

Aベストアンサー

プレインストール版なのでWordやExcelを起動して「起動制限回数」を表示しなければ必要ありません。(別途、インストールCD等が添付されている場合は必要な場合もありますが、「起動制限回数」が出ないのであれば出荷時に登録済みと思います)

>使用者名等 入力する欄がありましたが 入力せずに完了できました。

登録出来た事だと思いますが‥‥

登録出来ているか確認するには
スタート⇒すべてのプログラム⇒Microsoft Officeツールで「ライセンス認証」を実行してみれば判ります。

QOffice Professional 2007のプロダクトキーをオークションで購入したら違法ですか?

Office Professional 2007の製品版のプロダクトキーをオークションで見かけますが、このプロダクトキーを使用してOffice Professional 2007をインストールした場合、違法になるのでしょうか。
すいませんがよろしくお願いします。
なお、Office Professional 2007は他のPCにインストールした購入したものを使用します。

Aベストアンサー

確認しました。ここのカテゴリに出てくる質問のだいたいは、「規約違反」ですが、今回のは違法だと思います。

違法品として知らないで購入する場合は、善意の第三者としてお咎めがないけれど、販売する側は「プロダクトキー」の配布は、著作権法(複製物の所有の放棄--47条の2)に抵触します。(私が見たひとつは、Yahooには違反として報告しました。)そのプロダクトキー自体が、一体、どういうものかわかりません。それが、海賊行為(著作権侵害)のものかもしれません。また、製品としての保証もありません。

著作権保護
http://www.microsoft.com/japan/piracy/mislicensing/default.mspx

>Office Professional 2007は他のPCにインストールした購入したものを使用します。
もし、Office プレインストール版を転用して使用したとすれば、「規約違反」になります。

>マイクロソフトのサイトから試用版をダウンロードして、この製品版のプローダクトキーを使用した場合はどうなるのでしょうか。

それ自体はシステム的に不可能です。しかし、そういうことを考えているようですと、いずれ、トラブルに巻き込まれないとも限りません。

確認しました。ここのカテゴリに出てくる質問のだいたいは、「規約違反」ですが、今回のは違法だと思います。

違法品として知らないで購入する場合は、善意の第三者としてお咎めがないけれど、販売する側は「プロダクトキー」の配布は、著作権法(複製物の所有の放棄--47条の2)に抵触します。(私が見たひとつは、Yahooには違反として報告しました。)そのプロダクトキー自体が、一体、どういうものかわかりません。それが、海賊行為(著作権侵害)のものかもしれません。また、製品としての保証もありません...続きを読む

QPCリカバリ後、Office2007のプロダクトキーがわからず、困っています

Office Pro Plus 2007がプリインストールされているマシン(Dellで購入)を、OSから再インストールを行いました。
Office2007のインストール時に必要なプロダクトキーがわからず調査してみました。
Office2007のCDが入っていたパッケージでeOpen(https://eopen.microsoft.com/jp/)で取得できると書いてあったので、
アクセスしてみましたが、今度は「ライセンス認証番号」「ライセンス番号」が
必要で発注確認書に記載とありましたが、マシンを買った箱や紙を調査しても
それらしいものは見つかりません。
(プロダクト"ID"は見つかりましたが…)

どのようにすれば、使用できるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

DELLに問い合わせした方が良さそうですね。

QOffice XP Personalを持ってますが、Office 2007 Pro アップグレードを買ったら、2007 Proはインストール可能?

質問させてください。
Office XP Personal(アカデミックではないです)を持っているのですが、Office 2007 Pro アップグレード版を購入したとしたら、Office 2007 Proをインストール可能ですか?

以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

オフィス2007のすべてのアップグレード版は
office2000以降のofficeスイート製品を所有するユーザすべてに
適用されます。officeXPpersonalもスイート製品ですので有効です。

Qoffice2007とoffice2003について

宜しくお願い致します。
現在、自宅ではoffice2007を会社ではoffice2003を使用しています。
自宅の2007のexcelで報告書を作成し、会社の2003のexcelでファイルを開く事は可能なのでしょうか?
また開いたファイルを印刷出来るのでしょうか?
報告書と言っても簡易なものですので、なんとかなるのでしょうか?
office系ソフト初心者の為、解かりやすく解説していただければとても助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新しいバージョンで作成したデータを以前のバージョンで使う場合は、新しいバージョンで保存するときに、以前のバージョン形式で保存するのが一般的です。

名前をつけて保存の画面をF12キーなどで表示して、保存先とファイル名を指定するとともに、ダイアログボックス下側のファイルの種類を切り替えて保存してください。

なお、新しいバージョンで作成したデータを以前のバージョン形式で保存するときには、新しいバージョンでしか使用できない機能が保存されない場合もありますので、上記の保存(以前のファイル形式での保存)をする前に、念のために通常の形式で保存しておくといいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報