アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真は、今のところCD-Rにおとしています。
子供が生まれその数がとてつもなく増え、大容量のUSBメモリスティックの購入を検討中です。

あるサイトで見たところ、欠点は長期保存や頻繁な書き換えだと書いてありました。
そこで買うのを迷っています。

皆さんはデジカメで撮った写真の保存をいかがなさっていますか?

A 回答 (2件)

私はDVD-RAMと外付けHDDの両方に保存しています。



DVD-RAMは、企業などでも使われる、長期保存に定評のあるメディアです。
また、外付けHDDはバイト当たりの単価が最も安いデバイスです。

この2つの両方に保存することによって、どちらかがコケても、他方は
残っているという考え方でやっています。ちなみにDVD-RAMは現状で最長
5年が経っていますが、全く問題なく保管しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先の方もそうですが、2つのもので保存するのが安心のようですね。
メディア関係には疎いので質問させていただいてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 13:23

私は外付けHDDとDVD-RAMへ保存しています。


USBメモリは突然読めなくなる可能性があるのでお勧めしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、やはりデメリットがあるんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/25 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!