こんにちわ、初めて質問させていただきます。
近い内に東京に行かなくてはならなくなったのですが、新千歳空港から羽田まで今の時期に一番やすく行く方法は何でしょうか?全日空や日航の特割とかいろいろあって、良くわからないのです。そのあたりの状況について、もし御存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけたら、と思っています。日にちは3月23日に行って、4月1日に帰ってくるか、または3月4日に行って、3月9日に帰ってくるかを考えています。どうか、お願いします。

A 回答 (7件)

確認ですが、タイトルは 羽田から新千歳ですが、内容をみると千歳発のようですね。

上り下りが分からないと大分様子が違ってきます。

羽田発であれば、安いSKIツアーを利用してスキーはしないというのは一つの手です
この場合、ニセコとかルスツではなく、札幌国際や藻岩のツアーにすれば札幌市内の全日空ホテル等に宿泊になりますが、千歳市内のホテルは少ないかもしれません。また、個人営業の代理店に相談する手もあります。

また、年齢によっては(12~21歳)スカイメイトという割引もあり、予約は出来ないものの変更の手数料がかかりません。日程や時間帯によっては有効です。

いずれにせよ、どちら出発なのか? 飛行機の時間に拘りがあるのか?
宿泊がいるのか?教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。実際のところは札幌出発で快速エアポートにのって新千歳空港に行き、そこから羽田に向かおう、という計画でした。飛行機の時間は最終便とかだと、向こうについてから終電があるか疑問なので、そんなに遅くならなければ大丈夫でした。また、宿泊は実家に泊まるので大丈夫です。スキーツアーという手があることを今まで知らなかったので、今度からは活用してみようと思っています(今年でスカイメイトもきれるので)。今回はどうもありがとうございました。またお願いします。

一番安い方法は、青春18切符で普通列車を乗り継ぎだとは思いますが、それはお呼びでないでしょう。

一般論としては3/16からは早割がなくなる時期となり、21歳以下であればスカイメイト
それ以上であればエアドゥを使うのが普通のやり方です。
この質問の中にありましたが、「株主優待券を使う」というのが、22歳以上の人にはいいかもしれません。

あとは、回答の中にあったスキーパックでスキーをしない、と金額面を比べてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございました。まだ21なので
株主優待券は使えないのですが、将来は北海道のために買おうかな、とかって思いました。

もし宿泊は抜きで、航空券のみということであれば、まずはどちらか旅行会社のカウンターに行き、JAL,ANA,JASの時刻表を貰って下さい。

カウンターの人に空席状況と一緒に、聞いてみるのもいいかもしれません。
時刻表には、フライトスケジュールはもちろん、運賃種別やそのルールについても詳しく記載されています。 慣れないうちは多少分かりづらいこともあるかもしれませんが、一度熟読されることをお勧めします。
宿泊も必要であれば、安いツアーを利用するという手もありますが、
安いツアーにはフライトが指定できないものが多いので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーを使うという手があるのですね。今度からは考えてみます。どうもありがとうございました。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「一発比較」
但し、現在は3/15までの検索が可能です。

因みに、「3/4」で検索すると
¥14,000~¥20,000
ですが、¥14,000は夜の便ですので¥16,000が安い方でしょうか?
「3/9」に関しても
¥14,000~¥20,000
です。
後は、hamachiさんのご紹介の「Air Do」の料金との比較でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.scenes.co.jp/kokunai.htm
    • 0
この回答へのお礼

使い易そうなサイトを教えて下さり、ありがとうございました。すぐにブックマークに登録してしまいました。他のみなさんの解答も検討しながら決めたいと思います。今回はどうもありがとうございました。またどうぞ何かありましたらお願いします。

正規の方法以外だと、スキーツアーを利用すると安く行けたりします。

(札幌あたりのホテル付きなんていうのもあったりして...
中にはかに食べ放題なんていうのも....)
ものは試しで調べてみてはいかがですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スキーツアーをつかうのは全然考えたことがありませんでした。今度実家からおふくろとかをつれてくる時とかは考えてみようと思います。またお願いします。

AIR DOがいいと思います。

全般的に他の三社よりも安いです。
 3月4日出発であれば往復34,000円(2回回数券)です。早朝や深夜便を使うともっと安くなります。3月23日出発だとちょうど割引きっぷの切り替え時期(4/1で変わる)なので、正規運賃となると思いますが、それでも大手三社に乗るよりも安いでしょう。

参考URL:http://www.airdo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。またお願いします。

一ヶ月前からの売り出しで、キャンセルで割戻しが無いかわりに

半額になるサービスありましたね、今もあるのかな???
割引29 とかそんな名前だったと思います。
逆算すると今動かないと 間に合わない???

他の方の情報も確認してください、記憶で書いてます すんません。(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。私もあとで調べたのですが、早割り21とかいうもののだそうです。他の方の意見を参考にして、エアードウで行こうかと思っています。
ありがとうございました。