【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

フレーム内に、テキストボックスを配置し、
そのテキストボックスをExitした場合にFormatを変更したいのですが、
フレーム内にテキストボックスがあるためかイベントが発生しません。

1) Frame1 の中に Textbox1 を配置
  2) Textbox1には数値を入力
  3) 入力後、次のコントロールに移動した場合、
   Textbox1.textをformat(Textbox1.text,"#,##0")にする

Private Sub Textbox1_Exit(ByVal Cancel As MSForms.ReturnBoolean)
    msgbox "Exit"
  End Sub
  としましたが、ユーザフォームを終了した時に、msgが出力されます。

フレーム内のイベントはどのようにすればよいか、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

AfterUpdateイベントではだめでしょうか?

Private Sub TextBox1_AfterUpdate()
  msgbox "Exit"
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うまくいきました。
テキストボックス内の編集時、
Exitで行っていたのですがAfteUpdateの方がよいのですね。

ありがとうございます。
他のロジックも見直してみます。