プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしはこれまで20年間,各種NC工作機械のオペレーティングおよびCADCAMによるプログラム作成に携わってきました。
これまでの経験を生かし,1月程度の講習付きの工作機械の販売を手掛けたいと考えています。
新たにこの業種に参入するに際し,どのようにしたらよいのかどなたかお教え願えるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして、工作機械の販売ですがやめた方がいいです。

ご存知のとうり自動車、型を筆頭に設備投資・製作目的でNC旋盤・マシニング等を購入する会社は無いです。従いまいて図面も流れないのでCADCAMも動いていません。
工作機メーカーでも減産と派遣切りついに正社員切りも始まっています。
以前は国内販売不振でも海外に売れ始めていましたが現在では動きがありません景気回復を待つか他業種に変わった方がご自身の為です。
厳しい様ですが現場から(最大手関連)からの意見です。
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答感謝いたします。あなた様のおっしゃる通り現状の厳しさ身にしみております。違った方向性で身を処していこうと思います。ありがとうございました。

>20年間,各種NC工作機械のオペレーティングおよびCADCAMによるプログラム作成に携わってきました。

それならメーカーや販売代理店の方ともおつきあいがあると思います。そういう方に相談された方がいいでしょう。何しろ仕入れなければいけないのですから、当然メーカーとも取引が必要になるわけで。
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れまして大変失礼いたしました。ご回答ありがとうございます。あなた様のおっしゃるようにいたしまして,良い返事をいただきました。しかし,いかんせんこの状況下道はついてもモノは売れません。しばらく保留にしたいと思っています。ありがとうございました。