プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツの世界遺産って何個あるんですか

A 回答 (3件)

文化遺産


アーヘン大聖堂 - (1978年)
シュパイヤー大聖堂 - (1981年)
ヴュルツブルク司教館、その庭園群と広場 - (1981年)
ヴィースの巡礼教会 - (1983年)
ブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルスト - (1984年)
ヒルデスハイムの聖マリア大聖堂と聖ミカエル教会 - (1985年)
トリーアのローマ遺跡群、聖ペテロ大聖堂及び聖母マリア教会 - (1986年)
ポルタ・ニグラ
ハンザ同盟都市リューベック - (1987年)
ホルステン門
ポツダムとベルリンの宮殿群と公園群 - (1990年、1992年拡大、1999年拡大)
ロルシュの大修道院とアルテンミュンスター - (1991年)
ランメルスベルク鉱山と古都ゴスラー - (1992年)
バンベルクの町 - (1993年)
マウルブロン修道院の建造物群 - (1993年)
クヴェートリンブルクの聖堂参事会教会、城と旧市街 - (1994年)
フェルクリンゲン製鉄所 - (1994年)
ケルン大聖堂 - (1996年)
ヴァイマルとデッサウのバウハウスとその関連遺産群 - (1996年)
アイスレーベンとヴィッテンベルクにあるルター記念建造物群 - (1996年)
古典主義の都ヴァイマル - (1998年)
ベルリンのムゼウムスインゼル(博物館島) - (1999年)
ヴァルトブルク城 - (1999年)
デッサウ・ヴェルリッツの庭園王国 - (2000年)
僧院の島ライヒェナウ - (2000年)
エッセンのツォルフェライン炭鉱業遺産群 - (2001年)
ライン渓谷中流上部 - (2002年)
シュトラールズント及びヴィスマールの歴史地区 - (2002年)
ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像 - (2004年)
ドレスデン・エルベ渓谷 - (2004年)
レーゲンスブルクの旧市街とシュタットアムホーフ - (2006年)
ジードルング(住宅団地)・デア・ベルリーナーモデルネ - (2008年)
ムスカウ公園 - (2004年)註1
ローマ帝国の国境線 - (1987年、2005年拡張)註2

自然遺産
メッセル採掘場の化石発掘現場 - (1995年)
ドレスデン・エルベ渓谷 - (2004年)
ムスカウアー公園 - (2004年)
クヴェートリンブルクの聖堂参事会教会、城と旧市街 - (1994年)
アイスレーベンとヴィッテンベルクにあるルター記念建造物群 - (1996年)
ヴァイマールとデッサウのバウハウスとその関連遺産群 - (1996年)
デッサウ・ヴェルリッツの庭園王国 - (2000年)
フェルクリンゲン製鉄所 - (1994年)
ハンザ同盟都市リューベック - (1987年)
アイスレーベンとヴィッテンベルクにあるルター記念建造物群 - (1996年)
アイスレーベンにあるルター生家
アイスレーベンにあるルター終焉の地
古典主義の都ヴァイマール - (1998年)
ヴァルトブルク城 - (1999年)
ヒルデスハイムの聖マリア大聖堂と聖ミカエル教会 - (1985年)
ランメルスベルク鉱山と古都ゴスラー - (1992年)
アーヘン大聖堂 - (1978年)
ブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルスト - (1984年)
ケルン大聖堂 - (1996年)
エッセンのツォルフェライン炭坑業遺産群 - (2001年)
ヴュルツブルク司教館、その庭園群と広場 - (1981年)
ヴィースの巡礼教会 - (1983年)
バンベルクの町 - (1993年)
レーゲンスブルクの旧市街とシュタットアムホーフ - (2006年)
マウルブロンの修道院群 - (1993年)
僧院の島ライヒェナウ - (2000年)
ポツダムとベルリンの宮殿群と公園群 - (1990年、1992年拡大、1999年拡大)
ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像 - (2004年)
ロルシュの大修道院とアルテンミュンスター - (1991年)
メッセル・ピットの化石地域 - (1995年)
ライン渓谷中流上部 - (2002年)
ポツダムとベルリンの宮殿群と公園群 - (1990年、1992年拡大、1999年拡大)
Chateau and Park of Kleine-Glienicke
Volkspark
Nikolskoe
Pfaueninsel
Böttcherberg
Jagdschloß Glienicke
ベルリンのムゼウムスインゼル(博物館島) - (1999年)
シュトラールズント及びヴィスマールの歴史地区 - (2002年)
シュパイヤー大聖堂 - (1981年)
トリーアのローマ遺跡群、聖ペテロ大聖堂及び聖母マリア教会 - (1986年)
ライン渓谷中流上部 - (2002年)
ツォルフェライン炭鉱の産業建造物群


たくさんありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%A4% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん大変でしたね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/22 20:31

●(ドイツ観光局HPより)ユネスコ世界遺産→

http://www.visit-germany.jp/JPN/culture_and_even …
●"ドイツ連邦共和国:世界遺産"→http://unesco-worldheritage.com/005/cat29/
●(ZenTechより)"ドイツ世界遺産地図"の部→http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/map/ge …
●(フォートラベルより)"ドイツの世界遺産ガイド"の部→http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/s …
辺りをご参考に
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!