プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。ノートンのインターネットセキュリティ2003です。
パスワードが解らなくなってしまって、
以前のをリセットしょうとしたのですが
アンインストールをクリックすると、
アプリケーションの追加、削除の所で
「すべてのアンチウイルスをアンインストール」
「すべてのインターネットセキュリティの機能をアンインストール」と
聞いてくるのですが、解らなくて先に進めません。
ガイドには、アプリケーションの追加、削除の次に
すぐパスワードのリセットと書いてあるのです。
一度「インターネットセキュリティをアンインストール」を選んだのですが
「すべてアンインストールしてもいいですか?」
と聞いていたので、怖くなってやめました。
パスワードのリセットの画面には行くことが出来ないのでしょうか?
何だか最近、警告やらが出てくるので
少しの間でも外してしまうのは不安なので
出来ればアンインストールの方向で粘ってみたいのですが・・・。
それと、やっぱり、アンインストールしかない場合
アップデートはインストールし直さないといけないんしょうか?
どなたか、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

コントロールパネルではなく、プログラムメニューの


InternetSecurityからアンインストールプログラムを
起動して「パスワードのリセット」ボタンが表示されませんか?
私もNIS2003は利用していますが、画面は表示されますよ。

この回答への補足

早速のお返事有難うございます。
はい、プログラムメニューからのアンインストールプログラムです。
リセットボタン表示されません。
何故でしょう?

補足日時:2003/02/06 14:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!