プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。20歳の大学生です。
少し気が早いのですが、もうすぐバレンタインですね。
同じサークルの仲が良い男の子5人くらいにチョコをあげようと思います。
もちろん手作りでラッピングにもこだわっちゃおうかと一人で楽しみなのですが、義理でそこまですると、男としては引きますか?

ちなみに5人とも彼女はいません、私も彼氏なしです。

チョコをあげるなんて中学生以来なので…

A 回答 (5件)

勘違いされないように気をつけてください(^_^;)



手作りなら、最低限のラインは超えるような質でないと
もらったほうは彼女からでもない限り「う~ん。。。」と思うだろうから
「普通においしい」レベルであればいいと思います。
ラッピングはセンスがよければ
単純に嬉しいと思います。
こだわるのはいいですが
もらった相手が「ここまでしてくれるのは好きだからか?義理というのは照れ隠しか?」とおもうようなこだわりの表現は
避けたほうが安全と思います(^_^;)
集まったときにみんなにいっせいに渡せばそういう心配はないですね~
    • good
    • 0

手作りなら小さめに。

義理だと分かりますから。
小さく拘っている範囲ではむしろ貴方の女性らしさとして映りますよ。
でも間違っても義理、なんて言葉を使って渡さないでね。
例え義理でもハイ、義理と渡されると凄く気持ちが下がるんで☆
    • good
    • 0

初めまして。


19歳の専門学校生です。
私も、彼氏なしですが、今年はチョコを作ろうと思ってます。

私が考えるに、男の子でも、手作りでラッピングに凝ってても、貰えたら嬉しいし、引くよりは尊敬するのではないでしょうか。
仲の良い方でしたら、なおさら。
私の学校は8割が男なので、義理でもそこまでしてあると、きっと嬉しいですよ。
だって貰えない人も現実にいるから。
umesyusukiさん、参考になりましたか?
頑張ってください。
    • good
    • 0

男です。


別に引きはしませんよ。
むしろもらえたことには感謝します。

まぁ、手作りに勘違いする人も中にはいますので、「義理だけど(笑)」くらいであげればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は去年あげましたよ(^-^)部活の男の子たちに。


まあ、当時は彼氏がいましたので、彼氏のついでという形にしましたが…(しかも相手は彼女持ちばかり/笑)
相手の男の子によるのですが、別に引かないと思います。
とりあえず、ラッピングはすごいし手が込んでいるのはわかるんだけど、おいしくない…
と思われるようなものでなければいいと思います。
女の子にも同じようにあげると自然だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!