[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

購入して6年がたつIHクッキング調理器で 先週お鍋をしていましたところ、噴きこぼれで いつもなら吹きこぼれ防止がついているので中まで浸透しないので使用できるのですが、今回は下から?伝ったのか
故障してしまいました。 メーカーに問い合わせると購入したお店からの依頼になるということで購入したお店に持っていったところ、修理見積もり代金2000円かかります!とのこと。保障期間はすぎてるものの、こちらは普通に使用しての故障なのに???なんだか納得がいきませんが、これは仕方がないのでしょうか???見積もりに2000円!!がかかるなんて!!クーラーなどはよく保証期間外でも自宅にみにきてくれたりするのですが・・これは仕方がないのでしょうか

A 回答 (2件)

今時修理見積もりでお金を取られるのは当たり前ですが・・・

クーラーとIH調理器じゃ店側の利益も違いますしね。
購入して6年も経っているのなら、新しく買いなおした方が良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました

吹きこぼれた汁が電磁調理機内部に入って壊れたということでしょうか?

普通に使用していても故障するときは故障します。
保障期間を過ぎているなら仕方ないでしょう。
修理見積もりの技術料もそんなものだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました