忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

受水槽の電極棒(4本)で満減水警報試験を実施しました。

条件 ()は電線の色 E1(緑) E2(赤) E3(白) E4(黒)

で、E1とE4をショート(短絡)…満水警報
  E1とE2をオープン(外す)…減水警報

と…なりました。

どの線が満水やポンプ起動・停止とかアース?コモン?か
わかりません。

ちなみに図面をみると5本(E0)があるので、役に立ちません。

知っている方、ご指導願います。

A 回答 (2件)

整理すると

E1ショートE4=満水
E1オープンE2=減水
であり共通しているのがE1なので、コモン=E1

E4=満水警報の線(ただし、通常は短絡していないA接点)
E2=減水警報の線(ただし、通常が短絡状態(E1とE2が水に浸かっていて短絡している)B接点)
    • 9
この回答へのお礼

すっきりしました。

ありがとうございます。

http://www.fa.omron.co.jp/product/family/243/ind …
カタログダウンロード
 ベスト制御機器オムロン(Web版) ダウンロード 2468KB

10/17ページをよく読みましょうね

フロートなしスイッチ、漏水検知 トラブルシューティング
http://www.fa.omron.co.jp/guide/cautions/3/61f_t …
満水、渇水警報に関する点検事項
    • 3
この回答へのお礼

メーカーからいいカタログがあるのですね。

ありがとうございます。