アーティスト名ジグソー曲名スカイハイ(メインタイトル)の入ったCDを探しています。この曲は2種類のタイプがあり同名の映画に使用された(車のCMやプロレスラーのテーマ曲も)方をさがしています。数年前まではベスト盤などに入っていたみたいですがどれも廃盤になったみたいで。。。。
どなたか現在この曲が入ったCDまたはこの曲の情報をご存じのかたよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

マスカラスの使用バージョンということですと、こちらになるようです。


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83 …
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!!!!貴重な情報有難うございました。

お礼日時:2009/01/25 12:59

#5さんがご紹介の音を聞いてきました。

なるほど、これは違ってますね。私が動画サイトで検索して見てきたミル・マスカラスのテーマはこれとは違って、昔のヒットバージョンの方になってましたので、てっきりそれであってるものと勘違いしてました。
マスカラスのテーマはロングバージョン(サントラで使われたもの)、ラジオで盛んに流れていたのはショートバージョン(シングルバージョン)といいうのが正解のようで、#2で試聴できるのはショートバージョンでしたね。
    • good
    • 0

度々失礼いたします。


こんなページを見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/pomusic/diary/2007101 …
ここに紹介されているアルバムは多分#2で紹介したものではないでしょうか。紙ジャケ、リイシューと商品説明にありますし。
    • good
    • 0

#2ですが、動画サイトでミル・マスカラスの入場テーマのスカイハイと、#2で紹介した試聴部分とを何度も聞き比べましたが、私の耳にはどちらも同じものに聞こえるのですが。

共に昔大ヒットしたバージョンと思われ(ミル・マスカラスのテーマの方は間違いなく大ヒットしたもの)、それこそ当時は耳たこ状態になるくらいラジオから流れてきていたので、割と音には敏感な方ですので間違えることもないとは思いつつ、「違う!」と言われたら全曲聞き比べるまでは同じものだと言い切ることも出来ないんですけどね。

よろしかったら、別バージョンのものを聞けるところをご紹介いただけれ確認できるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろお手数をかけ有難うございます。

お礼日時:2009/01/25 12:56

こちらのスカイハイは試聴できますが、いかがでしょうか。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426520

私はヒット当時のオリジナルバージョンしか知らないのですが、試聴する限りにおいては当時のものそのままのような感じがしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかしこちらのバージョンも違うみたいです。
レスラーのミルマスカラスの入場曲で最近では車のノアだったかな?
のCMでながれていましたバージョンです。
またお願いします。

お礼日時:2009/01/23 22:36

アマゾンにベスト版のようなものがありましたので、この中に


スカイハイも入っているようです(確実な情報ではないので、
申しわけありませんが、ご自分で調査していただけますか)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000001QKS/re …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000001QKS/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかしこのバージョンではないようです。

お礼日時:2009/01/23 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

突然すみません。
題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります)
これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
洋楽で"スカイハイ"と言えばJigsawの「Sky High」しか思いつかないのですが・・・↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1426520

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%BC

Q曲名とアーティスト名を探しています。

洋楽で男性の声と、子供の集団の声で歌われている曲なのですが、
サビの部分で「ジャスティゴーザマゲードチャイ」という感じで歌われている曲が分かった方
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらJoe(Feat.Shaggy&The Boys Choir Of Harlem)の「Ghetto Child」でしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Ghetto-Child-lyrics-Joe/CB60BFBB656014E948256B2F002C33D1

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=58314

Qドラマ「ラブゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家?

ドラマ「ラブ・ゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家ですか? 監督は? なんだか似ていて・・・
(1)釈由美子主演
(2)影の声
(3)ミステリー

(4)ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか?
影の声の正体は?

Aベストアンサー

困った時は、wikipedia。w

「LOVE GAME」
http://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE_GAME

「スカイハイ (漫画)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)#TV.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E
漫画になっているけど、中盤にドラマの事が載っています。

違うみたいですよ。同じに見えるのは役者の表現...いやなんでもないです。w

>ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか?
影の声の正体は?
私も見逃しちゃったんで判りませんが、ラストらへんで...という感じになりそうですね。
ドラマレビュー(まんまもあったりしますけど)が、ネット上にあるので参照してみてはいかがでしょう。

Q曲名とアーティスト名を探しています

特に愛知県の方でしたらお分かりになるかもしれませんが、Radio-iというFM局ので、6月18日(月曜日)の朝9時から9時30分ぐらいの間でかかっていた曲で、ブラッククロウズのような曲調(もうちょっとテンポは速いかな)にプロジャムのエッディーベッダーのような歌い方をするアーティストを探しています。その曲の中にはふんだんにハーモニカも使われていて、最後の方はハーモニカだけのソロのまま終わっていたと記憶しています。

ラジオ局に問い合わせたところ、時間がハッキリしていない為に正確なアーティスト名は探すのが難しいといわれましたが、その頃にかかっていたアーティストを3つほど挙げていただきましたのでここに書いてみます。残念ながら私は初めて耳にするアーティストで、この3つの中で上記に相当すると思われるのがありましたら教えてください。

Hermans Hermits(ハーマン・ハーミッツ)
Platters(プラッターズ)
グランド ファンク ベイルロード

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ははは、ハズレでしたか。いや、恥ずかし(笑)。

パールジャムみたい?
うーむ、GFRで無ければ、ますますこの3者には該当が無いと思うんですけど・・・(負け惜しみ)。
えーと、急用を思い出したんで、後は他の方の回答をお待ちください(笑)。
お邪魔しました。

Q予習なしで「スカイハイ」は?

映画「スカイハイ」を観るのにTVシリーズを観てなくても大丈夫ですか?
またさすがにビデオ全部見るのは大変なのでこの回を押さえとけばOK、みたいなのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

見ていなくても大丈夫だと思いますよ。
映画版はビデオのストーリーが始まる前の話しなので。
テレビ版は基本的に1話完結のストーリーなのでもし気になるならどれか1本見れば(第1話じゃなくてもよい)問題ないと思います。
マンガが原作ですけれど漫画も別に読んでも読まなくてもOKだと思います。

Q曲名とアーティスト名を探してます!pt.2

わかっていること:洋楽(R&B・ソウル)、男性アーティスト(おそらくソロ)、バラード(全編哀しげにピアノが使われていて印象的)、歌詞の一部(サビのあたりでdid I ever close your mind, anythingとかI miss youとか)
たぶんそう昔の曲ではないと思います。もっと聴き取れるといいのですが、リスニング力が…(涙) お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
Brian Mcknightの「Anytime」ではないでしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Anytime-lyrics-Brian-Mcknight/1D170CEEE7550D394825694C002173E5

この曲でしたら参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=112849

Qスカイハイ イズコ復活の理由

こんにちは。

金曜日の深夜ドラマのスカイハイを久しぶりに
見たのですが、びっくり!!
前回のクールの最終回で、天国に行き、
再生の道を選んだはずの門番のイズコさん(釈由美子さん)が、
再び門番になっているではないですか!!
これはいったいどういうことなのでしょう。
オフィシャルHPを見たのですが、わかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

このシリーズ確か監督が前回と違う筈ですので続きと言う訳では無いと思うのですが・・・。
スカイハイ2と言うタイトルですが単独だと思います。

Q曲名もアーティスト名も分からない曲・・・

三ヶ月ほど前にアメリカのティーンエイジャーの個人HPで流れていた曲なのですが
曲名を調べよう、と思っているうちに手違いでHPを見失ってしまい手がかりがなくなってしまいました。
自分でも探したのですが、見つからないので質問させていただきます・・・

歌っているのは女の人で、声が少しアヴリル・ラヴィーンに似ています。
たぶん、アメリカのミュージシャンです。
音はハードなかんじで、歌い方も切ないのに激しい 凄く悲しく暗い雰囲気です。
サビの部分で印象に残っているのは「Here I am-」というフレーズです。

全然見つからず、諦めていたのですが偶然 駅ビルの中から聞こえてきたんです・・・
もしかしたら、日本でもオムニバスなどに入っているのかもしれません;
分かる方がいましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

今晩は
Marion Ravenの「Here I am」かKelly Clarksonの「Behind These Hazel Eyes」のどちらかでしょうか?

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。

Marion Raven
http://wmg.jp/artist/marion/WPCR000012071.html

Kelly Clarkson
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1508237

どちらも違ってたらごめんなさい。

Q3/12のスカイハイ2

スカイハイ2で、保母さんは黒ずくめの男に刺されますが、
どうして彼女は狙われたのでしょうか。

黒ずくめの男は絵本作家と知り合いのようですが、
絵本作家が意図して保母さんに近づいたようには見えなかったのですが・・・。

Aベストアンサー

その謎は来週明らかになるのではないでしょうか?

黒ずくめの男に強請られている絵本作家。
結局、死んでしまった保母さん。
保母さんの過去。

キーワードが並んでいましたから、来週全部がつながるでしょう。

Q曲名もアーティスト名も分からない曲

曲名が知りたい曲があるのですが、知っている方いましたらよろしくお願いします。

ジャンルはHipHop系だと思うのですが、女の子達が何人かで歌ってるかんじです。サビでの「ヘイ、ミスターアアーアー」っていうのが印象に残りました。
他にも「ディステニー」とか「ミスターDJ」とか聞こえたきがします。

Aベストアンサー

今晩は
Rihanna(リアーナ)の「Pon De Replay(ポン・デ・リプレイ)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/rihanna/top.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報