アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニングをする時に聞くノリの良い音楽を探しています。
なにかよいものがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

ジョギングなどに特化した、BPM別に曲のダウンロードができるエクサミュージックというサイトがあります。

URLを張っておきます。
(ただし、歌ナシですが。)

iPodをお持ちで、テクノやトランス打ち込み系に抵抗がなければ、iTunes Store (Japan)で買える、Nike+ Basic Run [LSD]がお勧めです。
38分の曲中で、スタート・3分・5分・30分(終了)に、案内のアナウンスが入ります。(44分のバージョンは曲のみです)

私はギターがゴリゴリ鳴っている往年のメタル系が好きなので、以下の曲で走っています。
(BPM170前後です)
・Turn Up The Night (ブラックサバス)
・Last Man Standing (ボンジョビ)
・Bananas (ディーブパープル)
・Highway Star(ディーブパープル)
・2 Minutes to Midnight (アイアンメイデン)
・Don't Tell Me You Love Me (ナイトレンジャー)

爽やかさには程遠いですが、自分を奮い立たせるために、殺伐とした気分で走っています。ご参考までに。

参考URL:http://www.exermusic.com/
    • good
    • 0

私は、ランニングや歩くときにノリの良い曲を聴くと


無意識にそのテンポに足を合わせてしまって
走りたい速度で走れないので、ノリの良い曲は使わないんですが
大丈夫でしょうか(笑)

個人的にはテンション上がるというか、じっとしていられない
なんか先にいかないとってのが
ポルノグラフィティ「アポロ」
SMiLE.dk「 Butterfly」

ノリが良いというより、せわしないです。

一番お勧めなのは
Cocco「甘い香り」
PVが颯爽と延々町の中を歩いていく映像です。
このPVを見るとランニングやウォーキングに行きたくなります!
良かったら動画を見てみてください

おまけに
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1860 …の3曲目!

アミノバリューのCMで以前、女性がランニングをしているシーンに流れていました。
その後もヨガその他スポーツシーンに流れるCMのあの
「ああ ああ あああんあん」って奴の原曲です。
    • good
    • 0

オリビア・ニュートン・ジョンの「Physical」       

http://www.discas.net/netdvd/trackInfoView.do;js …
試聴ではあまり軽快とはいえないけど、以前リリースした当時はとてものりのりな曲でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!