プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTドコモの携帯電話へのメールは200字(だったかな?)の受信制限がありますが、パソコンからメールを送信する場合に、「これ以上タイピングすると向こうは受信しませんよ」と教えてくれるソフトはありませんか?

WIN98 OE5.5を使ってます。

A 回答 (4件)

逆にdocomoの携帯の受信の制限をなくすって方法もあります。


docomoのi-MODEの番組のひとつのrmailやmoco(http://moco.ne.jp/)などを利用すると
いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手が設定しなければいけないのですね。

ちょっとかなぁ。という感じです。

お礼日時:2001/03/03 21:25

携帯電話のメール送信機能を使ってメールを出すのは,面倒だからとパソコンを使って送信すると返事はメーラーに設定したアドレスに返ってきてしまいます.もちろん,メーラーのアカウント設定を1つ作成し送信時に選択して送信すれば良いのですが,文字数のカウント機能がないため送信文字数を考えてメッセージを作成する必要があります.


送信は,パソコン,受信は携帯電話で・・・という問題を解決するのが,このソフトウェアです.
しかも、動作も軽快でフリーソフトです

参考URL:http://www.interq.or.jp/earth/pricom/bennri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い情報ありがとうございます。P
PCからメールを送っても携帯のアドレスで送れるんですね。
便利です。

お礼日時:2001/03/03 21:23

ShurikenProというメーラーがいいですよ。


制限以上の文字だと分割しますかって聞いてくれますから。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと難解でした。

お礼日時:2001/03/03 21:20

質問の内容とは違ってしまうんですけど……


こういったソフトはいかがでしょう?

このソフトなら、i-modeに限らずいろいろな機種の文字数を気にせずに(ソフト側ではじいてくれるので)、メールを出すことができます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/keitaini …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、これは便利です。色々な機種にメールができるのがいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/03 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!