シールの裏面についてるような材質の紙が、ゴムと金属の間を通って摩擦が発生し(予想)、80度くらいに傾斜された鉄の板の上をすべらせると、はじめにいった「シールの裏面のような物体」がくっついてしまいます。季節がら乾燥しているのでしょうがないのかもしれませんが(やはり湿気が必要?)、これをすんなりすべり落としたいのです。斜めの鉄の板にアースを行っても駄目。帯電処理されているゴムを鉄の板に張り付けても駄目。紙を張り付けても駄目。布地の製品(テフロンクロス)を貼り付けても駄目。静電気の逃がし方何かありませんか?

A 回答 (2件)

紙の方に静電気が発生してしまうのであれば、走路をいくら除電しても無駄ではないでしょうか?そこで走路に投入する直前に金属製のローラーか何かで挟んで、紙の方の静電気を除去してみてはいかがでしょう。

もちろんローラーなどは走路とどう電位にするために導体で接続しておきます。
    • good
    • 0

リンスを塗ってから拭き取るといいと思います。


静電気を抑える効果があります。

でも、くっつくのは静電気だけが原因でははなさそうです。
紙が着地したときに、先端が少し持ちあがる工夫はできませんか。
空気層を作って、摩擦係数を減らすべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株の1ティック抜き(1円 100円抜き)について質問です。

株の1ティック抜き(1円 100円抜き)について質問です。

100円の株を10000株買って1円抜きを狙うのと、100,000円の株を10株買って100円抜きを狙うのでは、どちらが約定しやすいですか? 例として、

100円台は、みずほフィナンシャル(8411)
100,000円台は、サイバーエージェント(4751)

やっぱ100円台のほうが出来高も多いし買いやすいから、みずほかなと思ったけど、チャートなどを見ると、みずほはあまり動かないけど、サイバーは100円どころか毎日1000円は動いてる事多いです・・・

結局、どちらがいいのでしょうか? デイトレなら。

Aベストアンサー

両銘柄、反転を確認してから参入すべき。

「みずほ」は底値がしっかり。
今後使いやすくなるかも。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8411.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s,m260&a=v

さいばーしゃんはHPで昨年8月に薦めましたが、今は??です。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4751.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

こいつはどう見ても上離れを確認してからの方がいい。

いずれも13週線を切って保有していると1円抜き所の話ではありません。
「大損害」が見えています。

しびれを切らして投げた辺りが復帰ポイントです。
ここに絡んでいる時は絶対様子を見るべき。


出来高が多い。
日の動きが激しい。
金額が大きい。

良く本であります。
無論、儲け易いが痛い思いをしやすい。

自分は痛い思いをしても、書いてある通りに儲けたやつがいると信じ込みます。

確実に儲けられる。
その根拠を明確にすべきでしょう。

上がるだろう。
では無く、上がる=勝利です。

両銘柄、反転を確認してから参入すべき。

「みずほ」は底値がしっかり。
今後使いやすくなるかも。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=8411.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s,m260&a=v

さいばーしゃんはHPで昨年8月に薦めましたが、今は??です。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=4751.T&ct=z&t=3m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v

こいつはどう見ても上離れを確認してからの方がいい。

いずれも13週線を切って保有していると1円抜き所の話ではありま...続きを読む

Q路上でお札(かまぼこ板くらいの紙一枚)を貼られそう

額あたりに貼っているのを見たことがありますが、
どこの宗教なんですか、
そのお呪いは何の意味があるのですか?
-
友人曰く、「のし」つけて返せば!
まぁ、精神論とか感情問題は苦手かな

Aベストアンサー

キョンシー封じだとすれば、道教

Q株の板を見てるんですが 

現在 株を勉強しているものです。

株の板を見てるんですが

僕が買うとすぐ下がります。

何か板に素人は殆ど知らない

マジック(技術・裏技)てきなものが

隠されているんでしょうか?

Aベストアンサー

株を買うときってどんなタイミングで買ってますか?
じっと板をみてて、どんどん買いが増えてきたら買うべしとか本によくのってますけど、そのときに手元に株がある人は「よし、上がってきた。今が売りのチャンス!」とばかりに売りに走りますよね。
そのころにたぶん質問者さんは買ってるんでしょう。

しかし売りがどんどん増えると、みな不安になって「おや?もう上がらないかもしれない。早く売らないともっともっと下がるぞ」とどんどこ売りに走ります。
そうなると株価は急降下・・・
買うときも「自分も自分も」と行きますが、売るときも「自分も~」となってしまうんですよね。

たぶんいつもこのタイミングで買っちゃってるんだと思いますよ。
がんがん上がってるときに買うとしたらゆっくりみてる間などなく、何秒、何分で買って売ってをやらないとあっというまに取り残されてしまいますよ。

とくにマジック的なものはないわけですが、波に乗るのが遅いということですかね。

なんて偉そうなことかいてる私もよくやってるんですよね(・・;)
ほんと買うのも売るのも難しいです。
毎日が勉強です・・・
長くやってると買い時の流れがわかってくるようになるといいますが。

株を買うときってどんなタイミングで買ってますか?
じっと板をみてて、どんどん買いが増えてきたら買うべしとか本によくのってますけど、そのときに手元に株がある人は「よし、上がってきた。今が売りのチャンス!」とばかりに売りに走りますよね。
そのころにたぶん質問者さんは買ってるんでしょう。

しかし売りがどんどん増えると、みな不安になって「おや?もう上がらないかもしれない。早く売らないともっともっと下がるぞ」とどんどこ売りに走ります。
そうなると株価は急降下・・・
買うときも「自...続きを読む

Q中卒は駄目?浪人は駄目?(質問文長いです…)

私は高校1年生です。まだ進学して間もないのに、6月あたりから不登校です。私が通っている学校は中高一貫校なのですが、1~2年生まではいたって普通に過ごしてきました。入学当初から学校のシステム(つめこみ式の勉強法・生徒が受身な学習体制など)は自分に合っていないとは思っていたのですが、まだ世間一般で言う「中学生」であり、義務教育中だったので、仕方がなく通うしかありませんでした。しかし中学3年生になってからは、学校のシステムにとても嫌気がさすようになり、折角中高一貫校に入学したにも関わらず、違う高校を受験することを考え始めました。私が通っている学校は県内では所謂「進学校」と言われていて、まさに「大学受験」のためにあるようなところです。しかし私は決して勉強が出来る方ではなく、つめこまれるのはとても苦痛で仕方がありませんでした。中学3年生になってからは大学への進学以外にも道はあることに気付きました。そして私は大学よりも、専門学校に行きたいと思いはじめるようになりました。でもだからと言って高校受験をするのは、自分を甘やかしているのではないかと思えたり、社会を甘く見ているのではないかと思えたり…自分なりにいろいろ考えました。でも、やっぱりこのまま自分に合わないシステムのこの学校に在学し続けても、自分が伸びていけないような気がして、親に高校受験について相談を持ちかけました。
しかし親の許可は出ませんでした。「受験に失敗したら金がかかる」とのことでした。私1人ではどうすることもできず、結局高校受験はしませんでした。
そのまま悶々とした気持ちで春を向かえ、高校1年生となってしまいました。私は心機一転するどころか、ますますハードになった学校生活に耐えられなくなり、ついには不登校になり、今に至ります。一時は体調を崩し、心療内科に行き、薬(抗不安剤・抗うつ剤)にまで頼る羽目になりました。それでも親は私に今在学している学校を辞めてほしくはないそうです。勿論私も少なからず親の気持ちは理解できます。折角前期課程を修了し、折り返し地点まできたのに、今辞めるのが勿体無いこと。しかも今辞めてしまったら「中卒」…。
でも私は中卒で終わろうとは思っていません。もしバイト生活をしていくにしても、最低高卒の資格を持ってないと不利だろうし、社会もそんなに甘くないと思うし…。1年浪人したとしても、通信・定時制・全日制…いずれかによって卒業したいとは思っています。でも親はそれを許してはくれません。しまいには母はヒステリーを起こし、父には「中卒じゃあ社会のクズ扱いだ」「中卒なんかじゃどこも雇ってくれない。お前が中卒でいいなら、売春でもして稼げばいいさ」とまで言われる始末。中卒をどこか見下したような、酷い言い様です。それに私は何も中卒で終わるつもりはないのに…。
ここまで言われると、もう本当にどうしていいのか私自身も分からなくなってしまいました。周囲にはなかなか話を冷静に聞いてくれる人がいなかったものですから、ここに質問をさせてもらいました。
私はどんなに嫌だと思っている在学中の学校でも、卒業まで耐えるべきか。それとも浪人を覚悟してまた新しい高校生活をスタートさせるべきか。みなさんだったらどうしますか?いろいろな方から意見・アドバイスを頂けたら嬉しいです。

※長くなってしまい申し訳ありませんでした。最後まで読んでくださりありがとうございます!

私は高校1年生です。まだ進学して間もないのに、6月あたりから不登校です。私が通っている学校は中高一貫校なのですが、1~2年生まではいたって普通に過ごしてきました。入学当初から学校のシステム(つめこみ式の勉強法・生徒が受身な学習体制など)は自分に合っていないとは思っていたのですが、まだ世間一般で言う「中学生」であり、義務教育中だったので、仕方がなく通うしかありませんでした。しかし中学3年生になってからは、学校のシステムにとても嫌気がさすようになり、折角中高一貫校に入学したにも関わ...続きを読む

Aベストアンサー

高校については、再度入学するだけではなく転校する方法もあるし、ご自身がおっしゃるように通信・定時制・全日制といろいろの種類があります。また、高認のような試験もあって、全日制の高校に在学していても受験できます。それを受験して合格すれば、高校によっては履修科目に認めてくれることもあります。
いろいろな可能性があるので、夏休みを機会に、どれがやれそうか考えてみたらいいと思います。もちろん、今の学校を続けるのも選択肢です。
不登校と体調を崩した経験とがあるんですよね。主治医の先生に相談してみるのもひとつの手だと思います。

Q保有株を大量に買い板にぶつける。

ある書籍に、「仕手筋は、保有株(玉)を大量に買い板にぶつけて、株価の下落を狙う」と書かれていました。

しかし、私には下落する理由がわかりません。

株価の下落を狙うなら、普通は仕手筋が意図的に売り板を厚くして見せ板を作り、それを見て、個人投資家は弱気になり、ついつい持株を売却してしまい株価が下落するのはわかります。

上記の手段とは逆の「仕手筋は、保有株(玉)を大量に買い板にぶつけて、株価の下落を狙う」というのは理屈的に納得できません。

どなたか理由を説明していただけないでしょうか??

Aベストアンサー

デイトレードならではの心理戦でしょう。

シナリオとしては、こんな感じかなぁ。
・保有株(玉)を大量に買い板にぶつける
・板を見た他の人たちは、追従し、買いに入る。
・買いが入ると、株の値が上がる。
・もし、約定できていない状態だったら、仕手筋は、株価が上がったところで、一気に抜く(売り)。
・ほかの人たちは、パニックになって、売りに転じる。
・すると、株価の下落に繋がる。

Q新聞紙と定規とえんぴつだけで白い紙に任意の直角交戦を引いて下さい。 但し定規の目盛りは使用禁止としま

新聞紙と定規とえんぴつだけで白い紙に任意の直角交戦を引いて下さい。
但し定規の目盛りは使用禁止とします。
それ教えて

Aベストアンサー

条件後出しですか…。

紙の上に新聞紙を重ね、写真が貼られているページで、
・写真の左上
・写真の左下
・写真の右下
の3箇所に鉛筆で穴を開けて下の紙に印をつけ、
その印に合わせて線を引く。
四角い枠線を利用しても良いだろう。

写真は長方形のものを使用する。
(今度は「写真を使うな」「枠線を使うな」「穴を開けるな」とか言い出さないでね)

Q株についての掲示板

こんにちは。
株についての掲示板でアクセス数の多いところってご存知ですか?
あったら教えてください。
Yahoo!ファイナンスの掲示板しか知らないもので・・・。

Aベストアンサー

Yahooと同等かそれ以上のアクセス数なら2ちゃんねるでしょうね

# 市況実況1板(国内株)
   http://ex21.2ch.net/livemarket1/
# 市況実況2板(海外市況・為替・経済番組)
   http://live25.2ch.net/livemarket2/
# 株式板(株式全般。但し、実況・コテスレ禁止)
   http://live25.2ch.net/stock/

Q「表面鏡」「裏面鏡」の読み方

鏡で、
反射する面がガラスなどの表にある → 表面鏡
反射する面がガラスなどの裏にある → 裏面鏡
なのですが、

読み方は
「ひょうめんきょう・りめんきょう」
「おもてめんきょう・うらめんきょう」
どちらですか?
近々、鏡についての研究発表をするので、読み方が知りたいです。

また、検索すると
「表鏡」
「表面反射鏡」
などと書いてあるサイトもあります。どれが正しいのですか?どれでもOKですか?

お願いします

Aベストアンサー

>読み方は
「ひょうめんきょう・りめんきょう」
「おもてめんきょう・うらめんきょう」
どちらですか?

どちらも間違いではありません。

ただし、音は音、訓は訓のほうがすっきりします。

その意味で

「ひょうめんきょう・りめんきょう」

のほうがよいでしょう。

「おもてめんきょう・うらめんきょう」はこだわれば

「おもてめんかがみ・うらめんかがみ」でしょう。


もし業界の方ならば「用語辞典」規定されている場合があります。

文部省「学術用語辞典」をはじめとして

ガラス産業界やミラー産業界というものがあって、専門用語として読み方を決めている可能性があります。
それはそちらで調べてみてください。

業界用語が使えなければトーシローとみなされていずれ排除されるでしょう。

QQ株の板について。初心者です

この板(だいぶ省略してます)をみていただきたいです。

売           買

500   255000
600   254000
     253000   253
    252000   706

現在は253000です

これなら現在253000で、一番高く買いたいとおもってる人の株数は253です。

しかしその253000で売りたいとおもってる人はいませんよね?
板とは普通このような感じになるのはおぼえましたが、買いたい株数が253あるのに売りたい株数が0ということは、なかなか取引がなりたたないんじゃないですか?


指値というのは注文してなかなか成り立たないものなんですか?

Aベストアンサー

>指値というのは注文してなかなか成り立たないものなんですか?

指値だからというより、出来高(1日の売買株数)が少ない銘柄は
取引成立(約定)しずらいです。

具体的には、

(4751)サイバーエージェント 株価@231.300 出来高7.365株
(3843)フリービット       株価@216.000 出来高245株

この2銘柄をザラ場(取引時間)中に、比べるとわかりやすいと思い
ます。

補足で言うと例題のように、

600 254000
    253000 253

で買いたい場合、253000で注文をだすと254株目になるのでなか
なか買えません。でも出来高の多い銘柄なら、253100で注文を出
すとすぐ買えますよ。253000円より100円でも高く売れればいいや
という人も出てきますので。

出来高が少ない(つまり売りたい人も買いたい人もあまりいない)と
注文そのものが少ないので、253100円で注文を出しても10分以上
取引が成立しないは普通にあります。

Q塩化ビニール板(エンビ板)の折り曲げ方

厚さ0.5mのエンビ板をカットして90度に折り曲げたいのですがうまくできません。どのようにして折り曲げるのか教えてください。

Aベストアンサー

塩化ビニルの正確な融点(軟化点)を忘れてしまったので、次の2つの方法を示します。

(1)‥融点(軟化点)が100℃以下のプラスチックの場合。
 まっすぐな金属(金属製の物差しなど)を沸騰しているお湯の中に入れておく。(鍋などに水をいれて、カセット式コンロなどで加熱し続けておく)
 この金属を曲げたい部分にあてると柔らかくなるので、柔らかくなったら、曲げて、その角度を固定する意味で、水の中に入れて固める。

(2)‥融点(軟化点)が100℃以上のプラスチックの場合。
 (1)の方法はとれないので、まっすぐな金属にあなを開けて、はんだごてに取り付ける。このとき、はんだごてのこて先を交換する為に付いているネジの部分を取り外しつける。このときこて先はじゃまになるのではずしておく。熱くなりすぎて、素材が溶けるようであれば、濡れた雑巾にあてるなどして、温度を少しさげてから素材に当てる。後は(1)と同様に、やわらかくなってから曲げ、固める意味で水のなかに入れて冷やす。

これは、塩化ビニルに限ったやり方ではありません。いろいろなプラスチックを曲げるのに応用できるので、ためしてみてください。

なを、蛇足ですが、(2)の場合は、使用したまっすぐな金属は他の用途には使えなくなります。(あたりまえか‥。)

是非、やってみてください。
tukitosan でした。

塩化ビニルの正確な融点(軟化点)を忘れてしまったので、次の2つの方法を示します。

(1)‥融点(軟化点)が100℃以下のプラスチックの場合。
 まっすぐな金属(金属製の物差しなど)を沸騰しているお湯の中に入れておく。(鍋などに水をいれて、カセット式コンロなどで加熱し続けておく)
 この金属を曲げたい部分にあてると柔らかくなるので、柔らかくなったら、曲げて、その角度を固定する意味で、水の中に入れて固める。

(2)‥融点(軟化点)が100℃以上のプラスチックの場合。
 (1)の方法はと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報