アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長153cm体重55kgの女です;;
これって、デブですよね?(´;ω;`)ある職場で働いてから急激に太り始め、今は更に薬を飲むために前は1食だったのを3食食べて今の体重になってしまいました;
前は身長は変わらず体重は45~47kgでした。元々、痩せてる体型ではなかったのですが、私としては体重45kgまで落としたいです;;

でも、運動キライ・根性ナシのどうしようもない私です(TдT)だけど、どうしても痩せたいので、こんな私でも続けられるダイエット法がありましたら教えて貰えると嬉しいです。ちなみに、今は夕食のご飯抜きでオカズのみと、レコーディングダイエット??を始めてみました;間食は一切やめました。だけど、体重変わらず・・・泣;なので、お願いします;;

A 回答 (2件)

体型についての判定基準としてよく使われるBMIですと、


153cmの55kgはBMI=23.5。
(算出は http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
今のあなたは、まだデブではありません。

また、BMI=22となり、
最も健康的であるとされる標準体重は51.5kgです。
ただし、女性に憧れられる美容体重は、
BMI=20となる46.8kgとなります。

ダイエットは、基本的には摂取カロリーの抑制と、
適切な運動(強度は軽くていいけど、運動量はある程度以上確保!)が何よりも基本となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
算出できるサイトも載せて頂き、ありがとうございます。
BMI=23.5だと、ギリギリ標準かな~って感じみたいですね^^;
だけど、このままでは増える一方なので45kgに戻れるように努力をしてみたいと思います。
やはり、運動は大事ですね!頑張って体を動かすようにします。

お礼日時:2009/01/23 16:58

 貴女の体型指数であるBMIは23.5であり、かろうじて標準範囲(18.6~23.9)に入っていますから、身長と体重だけからの判定では肥満には至っていません。


 しかし身長と体重からだけでは体型は語れません。私の家内も貴女とよく似た数値ですが、見た感じはデブです。体型を評価するのには体脂肪率も重要な要素です。女性の場合の体脂肪率の標準範囲は18%~28%ですから、これも実情を調べないと…。
 体重が45キロならかなり格好良いスタイルのはずですが、体脂肪率(できれば20%くらいに…)も管理する必要がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、体脂肪率ですか・・。そういえば、体脂肪率は量った事がないです;でも、標準以上はいってるはずですね><
体脂肪率とは、体重計以外に量れる方法ってあるのですかね?
体重計も、ごく普通の体重を量るだけのものです・・。
どうにか、45kgに戻れるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/01/23 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!