よろしくお願いします。
いずれ東京都内に引っ越す予定のある者です。

東京23区内でオシャレな街(セレブな)に住みたいです。
世田谷区の二子玉川などのように、
びっくりするほど高級住宅街(田園調布みたいな)ではなく
そこそこセレブ感のある街ってどこですか?

夫と二人暮らし(子供は近いうちに欲しいです。)
勤務先は、新宿・都庁の近くで
通勤時間は短いほうがいいです。

23区内でお願いします。

A 回答 (7件)

まず、在京私鉄だと東急東横線沿線と東急田園都市線に注目してみたらどうでしょうか。

東横線は、代官山・中目黒・祐天寺・自由が丘・田園調布があり、田園都市線は、駒沢大学駅前・桜新町・二子玉川などがありますからね。その周辺も良いイメージですし(三宿とか五本木とか)
それと渋谷駅が起点だと京王井の頭線もありますよ。神泉・浜田山などの割かし高級な住宅街もあります。

新宿が勤務先だと、西武新宿線・京王線・小田急線などもありますが、これらの路線でセレブっぽいのは小田急線の成城学園前程度ですかね。
駅ビル「成城コルティ」は綺麗ですし、皆犬を連れて買い物してますよ。

あとJRだと中央線沿線にギリで23区外で吉祥寺という街がありますよ。東京ウォーカーなどで東京で住みたい街ベスト5に常に入っており(その他は、自由が丘・代官山・恵比寿など)、新宿にも近いし(高層ビル群が見える距離だし)、いいんじゃないでしょうか・・・でも、電話番号が「03」でないととかだとやはり23区内在住ですね。車は持たないという事ですが、持てば当然「多摩」ナンバーとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

吉祥寺も人気の高い街なんですね。
土地勘が全然ないので、具体的な私鉄名を挙げて下さり
とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/23 19:04

自由が丘が有力候補のようですが、通うとなるとあまりお勧め出来ませんね。



便利な街となると吉祥寺はかなりお勧めなのですが、
23区外ですし「セレブな」となると難しいですね。

都庁前まで一本で行けるとなるとやはり大江戸線沿線でしょうか。
すると、青山一丁目、六本木、麻布十番辺りかと思います。
おしゃれとなると青山一丁目か麻布十番でしょうね。
物件はそこそこありますが、やはりかなりいいお値段になります。


山手線沿線だと、目黒・恵比寿あたりかな。
山手線の外側ならそこそこの予算でなんとかなるんではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます!
やはり、夫の通勤は毎日のことですので
自由が丘は厳しいかも、ですね・・。

山手線沿線は、かなり家賃が高くなると思ってましたので
外側に注目したいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 10:25

そこそこセレブですかぁ・・・。


じゃあ自由が丘、茗荷谷、恵比寿、目黒、白金高輪、代官山、高輪とかそのあたりですかねぇ。
まぁ、まずは家賃とご相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

個人的には、自由が丘が気になっています。
家賃は安いに越したことないですが
やはり「そこそこ」なところに住みたくて。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 19:02

オシャレな街といえば南青山です。

表参道の交差点を
はさんで神宮前、南青山の地番のあるあたりが
セレブのすむマンションがひしめいていますね。
休日ともなれば犬をつれて表参道を散策。
ヴィトンなどのショップをのぞいて、夜は洒落た
レストランやバーで食事
おなじく青山のキラー通りなどもおしゃれ

広尾もオシャレ
南麻布、広尾にかけては高級マンションが建ち並び
イタリアンやフレンチの名店が多い。周辺には
大使館が多く、外国人も多く居住。

代官山も相当にオシャレ
旧山手通りの並木道には大使館がならびファッションや
レストランがならんでいます。路面店に個性豊かな
店が多く、和食やエスニックも豊富。

恵比寿は 代官山と広尾の中間点だからオシャレで
当たり前。ガーデンプレースには三越があり有名な
ワインショップもあります。

高輪・白金もセレブでオシャレですが若い人には
向かないです。ショップやレストランが少ないです。
シニアには向いてますけど
三田も同じ

麻布十番が若い人には穴場でしょう。
街はオシャレ。六本木にも銀座方面にも
まずますのアクセス。休日は六本木ヒルズの
シネコンやレストランが使えます。
商店街には洋食屋や蕎麦屋の老舗があります。

ぐっと砕けて自由が丘
でも今や往年の面影無し

さらにくだけて下北沢 オシャレなバーやショップが
多いけど全体に若者の街、オシャレだがセレブとは
言い難い

吉祥寺 遠いけど穴場。オシャレではないがセレブっぽい
空気あり。

だいたいセレブってのは落ち着いた高級住宅地でオシャレとは
ニュアンスが違います。オシャレというのは上記
ファッションタウンで、セレブは商業から離れた高級住宅地
両雄並び立たずです。

あとは、渋谷松涛 渋谷南平台 新宿区落合 文京区大和郷
とかありますが、いわゆるお屋敷大邸宅のある地域。
庶民の住む場所ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

とても詳しく教えて下さり、とても有り難いです。
個人的には、自由が丘なんかが気になっていますが・・。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 18:58

そこそこ、なんですよね?


奥沢、八雲、豪徳寺、荻窪、茗荷谷あたりですかねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 18:59

恵比寿はいいと思います。


そこそこおしゃれで新宿にも埼京線か山手線ですぐです。

他、静かな住宅街というと番町・麹町・四谷あたりですね。
もちろん家賃は田園調布などより全然高くなってしまいますが。
新宿へのアクセスも良好です。5分から10分くらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。

田園調布よりも高い地域もあるのですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 18:56

恵比寿、広尾、白金。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/23 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVD-Rのラベルプリントの素材集

私はエプソンのPM-950Cを使っています。CD-RやDVD-Rのラベル(レーベル?)に何か気に入ったものをプリントしたいと思っていますが、でも、いちいち自分でデザインやレイアウトなど考えるのは面倒で、ついプリントしないでいます。
最初からデザインが決まって、それをそのままプリントできるような素材集みたいなのはないでしょうか。
そういうのを提供しているサイトがありましたら紹介して頂けませんか?

Aベストアンサー

イーフロンティアの商品が今月いっぱいまで全額キャッシュバックキャンペーンをやっています。
つまり無料です・・・。お近くにケーズ電気があればかっておきましょう。但しお一人様一点のみですので気をつけてください。

ちなみにイーフロンティアのラベル印刷商品としては「DVDラベル王」「ラベルレーベル ハローキティ スリムパッケージ版」がキャンペーン対象だったはずです。

参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/cashback_ep/

Q引っ越しが一番安くなる時期を教えてください。今年、川口から都内へ引っ越

引っ越しが一番安くなる時期を教えてください。今年、川口から都内へ引っ越す予定のものです。
一般的に、大学生の入学を控えた3月などは引っ越しの相場が高くなると思いますが、一年間のうちに逆に引っ越しがお得にできる時期ってあるんですか?物件が安く出る時期とかはありますか?業界関係者の方お教えください。

Aベストアンサー

引越し業者が一番安い時期は1月と言われています。
それに次いで6月の様です。
やはり3月は一番相場が上がる時期の様です。

引越しされるには引越しの代金よりも、家賃相場が重要になって来ると思います。4月の下旬頃に空いている物件は、敷金・礼金が安くなったり、家賃自体も少し下げてもらえたりします。

Qどこのソフト使ってるの?おしゃれな素材。

こんにちは。ホームページを作っていますが、すごくおしゃれな額縁の素材とかシャンデリアとかどこでてにいれるんでしょうか。なんていうソフトを使っているのでしょうか。
言葉だけではあれなので
KITTEN さんブライスなどのカスタムのサイトの中のギャラリーの額縁。
ちはるさんのホームページなどすごくかわいいです。
やはり自分でデザインしているのでしょうか。

教えてください(><)

Aベストアンサー

素材検索サイトにも色々あります。
サイトによって、どういった種類を扱っているかも違ってきます。
額縁などで言えば、洋風素材、クラシック素材などで検索すると出てくるかもしれません。

参考程度に検索サイト様を少し。
http://www.oct.zaq.ne.jp/afaxe008/sozai/wakusei.html

http://www.hisas.jp/

http://www.sozainomori.com/

Q引っ越するのに良いのは何月?? 神奈川に

今年中に北海道から神奈川に引っ越す予定です。
元々神奈川出身ですので土地勘は当然あります。横浜か川崎のどこかに引っ越しを予定しています。

いつ戻るかを決めなければならないのですが、空き物件が多く引っ越しが少なく業者のスケジュールが取りやすいのは何月あたりなるか参考に教えて下さい。
決まりましたらその月を目処に今から徐々に準備に取り掛かりたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日、引越しを終えた者です。

僕は引越しシーズンの3月~4月に引越しをした為、かなり窮屈な部屋探しになってしまいました。
その時に実際不動産屋さんに伺ったので・・・参考までに。

まずは当然春は避けるべきです。
親御さんが費用を出すケースが多いので、敷金・礼金が高額でも立地やその他諸々の条件さえ良ければ簡単に埋まるそうです。
貸主もそれを踏まえて敷金・礼金、もしくは家賃に対して強気に出るそうです。

一方で・・・一番探しやすい時期はというと、8月あたりだそうです。
その時期は部屋探しを求める人も少ないそうで、春に比べて初期費用も相当抑えられるそうです。
分単位で埋まっていく春よりかは、明らかにゆったりと探せるはずです。

Q写真の素材集★おしゃれな感じ

バナーに使えそうな写真の素材集がおいてるサイトはご存じないでしょうか・・。風景などありきたりのものではなく、もっとファッショナブルな感じ希望です。

Aベストアンサー

ファッショナブルというのがいまいちわかりませんが、私はこちらのサイトさんのバナーをよく利用します(写真素材はあまりないですが)
http://eos.chekera.com/index.html

あとは素材屋だけのランキングやサーチで探すのをおすすめします。
http://mawo.jp/srank/
http://www.0574.jp/frame.html

Q引っ越のご挨拶 新築アパート

はじめまして。

よくこちらでお世話になっております。

引っ越のご挨拶でご意見を頂きたくご質問をさせて頂きます。

4世帯1棟の新築アパート1階に12月1日に引っ越しました。

引っ越当初は、まだ誰も入居しておらず、
昨日、2階の方が引っ越してきました。

引っ越前に
すべて入居が決まっていると言うことは管理会社から伺っていましたので

ご挨拶の品(タオル3つ)を用意してあります。

また
旦那の休みがほとんどなく、(土日祝日は絶対勤務)
家族一緒にご挨拶にお伺いするのが
礼儀だと思いますが、出勤時間が7時から帰宅時間が深夜なので
家族一緒にご挨拶にお伺いするとなると
かなり時間が開いてしまいます。
(来週の休みは無い)

2歳の子供もいるので、足音、泣き声の不安もあります。

この場合、
私はいつご挨拶にお伺いするのがベストなのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

ご主人が忙しいのなら奥様だけで十分です。
子供がいることを早めにいったほうがより好感度がもてます。

QオリジナルDVDのラベルに使う素材 リュージョンコードのロゴやDOLBYデジタルのロゴ

DVDレコーダーなどで焼いたDVDにレーベルプリントする際
よりDVD-Videoっぽくするのに
ロゴを使いたいんですが
リュージョンコードのロゴやDOLBYデジタルのロゴ
の画像ファイルがほしいんですが
どこかで手に入らないですかね?

Aベストアンサー

Googleの「イメージ検索」で検索すれば、ヒットするのでは?

Q1LDKの需要が高い区または駅(東京23区)

初めまして。
マンション購入を東京23区内で検討しています。
今のところ、新築または築5年以内の1LDK(35m2~)で考えています。
もし、そこを出るような時に、賃貸にしたいと思っているのですが、1LDKの需要がある区もしくは駅などはどの辺でしょうか?
1LDKだと賃料が10万円~ぐらいだと思うのですが。
賃貸の場合、文京区が良いと聞いたのですが、文京区は1ルームが良いのでは?1LDKだと港区や目黒区などが良いのでは?と勝手に思ったのですがどうですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

直接の回答ではありせんが、ご参考までに。

マンション購入資金に住宅ローンが含まれているのなら、慎重になさった方がよいと思います。

住宅ローンは、債務者が居住することを条件として、低利に設定されています。債務者がその物件とは別の所に住み、その物件を賃貸に出すと、期限の利益を喪失する、即ち、銀行は、ローン残額の一括返還を求めることができるという契約内容になっています。

賃貸にする時に、住宅ローンの残額を一括返済し、別途、アパートローン、セカンドハウスローン等を組むことまで、物件の購入前に計画するのが安全です。

Q小物を使ったおしゃれが恥ずかしくてできません。どうしたらいいのでしょうか?

僕は小物を使ったおしゃれが恥ずかしくてできません。

なんか、やりすぎている感じがして、違和感があるんです。

例えば、ストールをお洒落に巻いている人を見ると、

お洒落だなあ、とは思うのですが、自分ではやる気になれません。

だって、あれって防寒にはなってないし、どう考えてもお洒落をするためにだけ巻いてるってことですから。

同じ理由で、パンツをブーツインしたりとかもできません。

帽子も、日差し避けや防寒以外の用途で、つまりお洒落のためだけにかぶることに違和感を感じます。

これらは、寒いのに、お洒落のために薄着をしたり、逆に真夏なのに、お洒落のためにジャケット着たりニット帽をかぶったりすることと同じ感覚でできません。

つまり、お洒落のためだけに、寒くもないのにマフラーを巻いたりとか、アクセサリーをつけたりとか、そういうことが恥ずかしくてできないんです。

それに、仮に、そういった小物を使ってお洒落をしても、それを全部とってしまったらおしゃれにならないわけですし。

マフラーを巻いて、全体のバランスが取れてお洒落に見えたとしても、マフラーをはずしたら襟元のバランスが崩れてお洒落に見えなくなってしまいますよね?

そうすると、外に出るときは必ずマフラーを巻かなくちゃいけなくなっちゃうじゃないですか?

なので、いつもシンプルな格好でいるんですが、外を歩くと、周りの人は必ず小物を使ってお洒落をしています。

小物を使ったお洒落をしたとして、それをはずしてもお洒落でいられる方法ってないでしょうか?

ストールを巻いて、お洒落をした場合、ストールをはずしたもお洒落でいられるんでしょうか?

ウォレットチェーンや、キーホルダー、ネックレスなどをしてお洒落をした場合、それらをはずしても、お洒落に見える方法ってあるんでしょうか?

「シンプルで十分」
とか
「自分らしくあればそれでいい」
とか、そういう回答は期待していません。

小物を使ったお洒落を自然にできたほうがいいと思っていますので。

よろしくお願いします。

僕は小物を使ったおしゃれが恥ずかしくてできません。

なんか、やりすぎている感じがして、違和感があるんです。

例えば、ストールをお洒落に巻いている人を見ると、

お洒落だなあ、とは思うのですが、自分ではやる気になれません。

だって、あれって防寒にはなってないし、どう考えてもお洒落をするためにだけ巻いてるってことですから。

同じ理由で、パンツをブーツインしたりとかもできません。

帽子も、日差し避けや防寒以外の用途で、つまりお洒落のためだけにかぶることに違和感を感じま...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、駄々っ子みたいですね。
ご質問者様は、小物を使いたいのですか?
それとも、お洒落になりたいのですか?

小物を使わなければお洒落ではないとお考えなのでしょうか?

>ウォレットチェーンや、キーホルダー、ネックレスなどをしてお洒落をした場合、
>それらをはずしても、お洒落に見える方法ってあるんでしょうか?
お洒落(飾り・デコレーション)としてプラスオンしているのであれば、
「お洒落に見せる為に外さない」と言うのが正論だと思うのですが?
あ、でも、それは恥かしくて出来ないと言う事なんでしたね・・。

小物を使わないとお洒落じゃない?
>「シンプルで十分」
>とか
>「自分らしくあればそれでいい」
>とか、そういう回答は期待していません。
と、お書きですが、
「シンプル」なのが誰より似合って、とても素敵!と言う人は実際います。
ご質問者様の仰っている「シンプル」は、
「シンプル」=「飾らない」「そのまま」
というイメージに取れますが、
お洒落な人は、「シンプル」な物をこだわりを持って選んでいたりしますし、
その人の独特の雰囲気が生かされていたりするから、
「お洒落で素敵」になるのですよね?

それと、他の方で、ネックレスをご紹介なさっておられる方がおられますが、
たとえば、お洒落な人にとっては、
ストールとネックレスは同じカテゴリーだったりすると思います。
首周りや胸元を演出するための物という事です。
なので、寒いうちは、ストールを使って、暑くなったら、ネックレスをする。
そういう事になるわけです。
恥かしいとお感じになられるのは、自己表現に何かためらいの様な物があるのでしょうか?
お洒落って、自己顕示欲の表れの一つですものね。

どんな格好であっても、ご自身の好きな格好、したいようにすればいいのだと思います。
そのためらいがなくなったら、
お洒落をする事、小物を使う事への抵抗は弱くなるのではないでしょうか?
後、そこに余り拘らない事だと思います。

なんだか、駄々っ子みたいですね。
ご質問者様は、小物を使いたいのですか?
それとも、お洒落になりたいのですか?

小物を使わなければお洒落ではないとお考えなのでしょうか?

>ウォレットチェーンや、キーホルダー、ネックレスなどをしてお洒落をした場合、
>それらをはずしても、お洒落に見える方法ってあるんでしょうか?
お洒落(飾り・デコレーション)としてプラスオンしているのであれば、
「お洒落に見せる為に外さない」と言うのが正論だと思うのですが?
あ、でも、それは恥かしくて出来...続きを読む

Q都内23区で電車の乗り入れの多い駅

北千住の他に都内23区内で、電車の乗り入れが多くて便利な駅はどこになりますか?
同じ駅に乗り入れていなくても歩いて行ける距離にJRと東京メトロ両方使えて便利な場所や、環境が良くて住むのにお勧めな場所などもご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

「環境が良く住むのにオススメ」というご依頼を無視しての回答が多いですね。

後楽園(丸ノ内線・南北線)と春日(三田線・大江戸線)は地下で繋がっています。7分ぐらいで水道橋(中央線)にも歩けます。

本駒込(南北線)と白山(三田線)は徒歩4分ぐらいです。このあたりから千代田線まで徒歩15分ぐらい。間に住めば3駅3路線が10分以内も実現可能。

大塚(山手線と都電荒川線)と新大塚(丸ノ内線)も5分あれば歩けます。

西日暮里(山手線と京浜東北線と千代田線)も徒歩圏(駅の西側)に住宅地がいっぱいです。

小竹向原(有楽町線)西武・東武からの乗り入れ本数も多い、周辺は住宅地、西武の江古田駅まで徒歩10分ぐらい、2008寝6月に渋谷まで13号線が開通予定なので今後はもっと便利になる。

とりあえず、思いつくままに・・・


人気Q&Aランキング