アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2000を使用しております。
私のPCのディスプレイの設定は、「大きいフォント」を選択しています。
この設定で作成したwordのファイル(罫線・図形あり)を他のPCで開いた時、罫線や図形・文字がずれて表示されます(他のPCは「小さいフォント」を選択しています)。
ずれて表示するのは仕方ないのでしょうか?私は大きいフォントの方が見やすいので設定を変えたくありませんが、他の人は小さいフォントを使用しているため、私が作成したファイルはずれて表示されるため、困っています。何か良い方法はありますか?

A 回答 (4件)

描画オブジェクトを使用している、、、という見方でいいのでしょうかね?

描画オブジェクトの書式設定で、レイアウトの配置を決めてもだめでしょうか?

私も大きいフォントを利用していますが、いままでそのようなことになったことがないので、アドバイス程度の回答になってしまいますが、
    • 0

オートシェイプも同じ意味です。

(苦笑)
テキストボックスだけでなく、テキストボックスの機能を使っているものはすべて同じです。図形でも、写真でも、オートシェイプでも、グラフでも、作図でも・・・

テキストボックス機能を使わずに、表組みにして、レイアウトを固定すれば抑えられます。
    • 0
この回答へのお礼

> オートシェイプも同じ意味です。(苦笑)

知識不足で申し訳ございません。

テキストボックス機能を使ってしまうと、駄目なのですね。便利なのでよく使うのですが、使ってもずれない方法があれば良いのですが・・・

フォントサイズの問題もあるかもしれませんが、それより、図形などの貼り付けにテキストボックスを使ったり、罫線と言われていますが、作図だったりしていませんか?

そちらの方が原因としては大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
テキストボックスは使用していません。オートシェイプにて図形等を利用しています。

>そちらの方が原因としては大きいと思います。

これが原因の場合、対処法はありますか?

HirattiさんのPCの画面解像度を落として小さなフォントにしてみてはいかがでしょう。

その分作業範囲が狭くなってしまいますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
解像度を落とすと見づらくなるため、変更はしたくありません。