こんばんは。
私は、今までいろんな基礎化粧品を使っていますが、
どこのものがいいのか。。ひとつに統一しようと思ってるんですが。肌は混合肌です。
ここのはおすすめ!ってあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

26才主婦です。


私が働いている頃イプサに出会いそれいらいずっとイプサです。化粧水にしても色んな肌のタイプに合わせて
何種類もあるのでよいです、、、言葉では説明しづらいのですが、とにかく良い!です。
あう、あわないがあると思いますので、参考になったらと思いました。
基礎化粧品ではないのですが、ファンデーションをぬって最後につけるル-セントアップパウダーというのがあるんですけど仕上がりがすーーーーんごくスルスルになって気持ちいいんです!機会があったらぜひぜひ使ってみて下さい。
オンラインショッピングもできるので便利ですよ!

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考HPも見てみました。たくさん種類がある中で
自分にあったものが選べるっていうのはいいですよね。
よさそうですね!

お礼日時:2001/03/05 12:25

こんばんわ。

混合肌ってことはTゾーンはべたつき、頬はかさつき?
私も以前までは口のまわりがかさつくのに鼻のあたまはテカリ♪
で、基礎化粧品というよりも。。化粧水だけにこだわってました。
それが原因で、水分を与えてもベールがなければ水分が逃げちゃい
ました。クリーム・乳液はべてつくから嫌いだったので。。
でも、基礎はやっぱり大事!だと改めて探しつづけて、みつけたのが
オーダーメイドスキンケア

今すごく私の肌状態をよくしてくれてる基礎化粧品です。
肌診断からはじまる本格オーダーメイド、自分に合わせて作ってくれる
ので、すごく大事に毎日使ってます。
エッセンス&クリームがベタつかないのに水分を逃がさないので
朝おきたときの肌の感触が変わりました。
昔はものすごくベタついて・・・天ぷら揚げれちゃう?って
くらいベタツキがすごかったのに。。。今は多少の油分を残しつつ
しっとりなめらか~になりました。

メーカー名がメディカルドットコムのFORMULAかな
下にURLいれとくので参考になればと思います。
あ・・!トライアルセットもオーダーメイドで¥2000
お手ごろで、肌診断結果・配合成分表もついてくるのでお得かも
2回目からは美白成分UP!とかニキビ改善成分UP!とかも
やってくれるのでかなりお得。自分好みのスキンケアですね。

参考URL:http://www.medical-skincare.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
参考HP見ました。
オーダーメイドってことでちょっと高めのお値段ですね。でも、トライアルセットで試してみる価値はありそう。
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2001/03/05 12:29

私もちょっと前から使い出したんですが、コスメデコルテのマイクロパフォーマンスはお勧めです。


とくに化粧水がおすすめ!SK-2とかお値段高いのも色々使ったのですが、
値ごろ感と品質のよさも気に入っている理由の一つです。
ぜひカウンターでサンプルをもらって試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度、試してみようと思います。

お礼日時:2001/03/05 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛穴が顔全体に!!タスケテ

毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。

今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。
ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。
もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。

今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。

スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。

「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!!
コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。

今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。
ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。
もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。

今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせい...続きを読む

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/fashion/cosmekuchikomi/closeup/CU20050428A/index.htm

毛穴引き締めには、それ専用の化粧水探しだと思います。
化粧品での効果は、3ヶ月くらいはかかると思ったほぉがいいです。

あと、ここでいろんな人の意見を参考にするのも、d(`・Д・´☆)GOOD!!!です。
http://www.cosme.net/

毛穴・・・ではないんですが、私も若いときは結構ボロボロの
肌でしたよ^^;。でも、年齢とともに落ち着いてきました。
基礎化粧品の力を過信しないことです。
本当に綺麗な女優さんたちは、驚くほどシンプルに済ませてます。

それと、同時に、内側から綺麗になる方法を取り入れるのがいいと思いますよ。
ビタミンCとEを錠剤でとって、手作りニンジンジュース(ニンジン一本、レモン汁・はちみつ)
を毎日飲んでたら、それだけでかなり丈夫になりましたもん。
何つけても5分で乾燥する肌だったのに、化粧水だけで平気・・・に
までなりましたよ。
ベータカロチンって、すごく肌にいい・・と私は思います。

http://allabout.co.jp/fashion/cosmekuchikomi/closeup/CU20050428A/index.htm

毛穴引き締めには、それ専用の化粧水探しだと思います。
化粧品での効果は、3ヶ月くらいはかかると思ったほぉがいいです。

あと、ここでいろんな人の意見を参考にするのも、d(`・Д・´☆)GOOD!!!です。
http://www.cosme.net/

毛穴・・・ではないんですが、私も若いときは結構ボロボロの
肌でしたよ^^;。でも、年齢とともに落ち着いてきました。
基礎化粧品の力を過信しないことです。
本当に綺麗な女優さんたちは...続きを読む

Q混合肌にいい基礎化粧品は?

わたしは混合肌ですが冬は乾燥が目立ちます。なかなかこれといって
あう基礎化粧品がありません。敏感肌用でも、あわないこともあるし
どれがいいのかわかりません。最近クリニークの基礎化粧品を
使い始めたのですがいいのか悪いのかよくわかりません。同じ化粧水を
使っていても急にあわなくなることがあるので。乾燥対策にいいものが
あれば教えてほしいです。あと、クリニークの基礎化粧品を使っている人が
いれば、商品に対してのコメントなど聞きたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
冬に乾燥が目立つのは、よくあることです。
皮脂分泌も少なくなりますし、季節も乾燥しているからです。

乾燥対策については、お化粧水のあと、乳液、クリームで保湿するのが
一般的ですが、お化粧水のあと保湿美容液を使うのもいいと思います。
クリ二ークのふき取り用のお化粧水をお使いでしたら、
その後、乾燥する部分だけ別のメーカのしっとり目の化粧水をつけてもいいと思います。
角質除去を一番の目的としているので、少し物足りないと思うのかもしれません。
あと、特に気を使っていただきたいのが、洗顔です。
おなじみの泡立てネット使用で、泡で洗顔するのはもちろんのこと、すすぎの温度も大事です。
今の時期はどうしても、温度が高くなりがちです。高すぎると余計な皮脂までも
落としてしまい、乾燥の原因になります。ほんとのぬるま湯です。

敏感肌用でも合わない、というのもよくあることです。
自分に合わない成分が入っていると、赤味、かゆみ、湿疹、熱を持つ、など
何かしら反応を起こしてしまいます。

私も以前クリ二-クは使用したことがありますが、合わなくてかぶれました。
使用したのは、固形石鹸、ローション(一番低刺激のもの)乳液です。
「無香料」とうたっていますが、着色料、防腐剤などは入っています。
あと、もともと皮膚が薄い人は、角質を取ると、余計に刺激に敏感になり
お肌の状態が悪くなることがあるのです。
クリ二-クをお使いで、ブツブツなどのトラブルが起きないのであれば
しばらく使ってみてもいいと思います。
いいか悪いかわからない、ということは特別トラブルがないように感じられます。
そうなると、「使い心地」がいいとか、直感になってしまいますよねぇ。

お化粧品て「効きそうな気がする」っていう「気」がとても大事に思います。
新しく購入した時って嬉しくなりませんか?
自分に合うお化粧品に出会うまで時間がかかるかもしれませんが
頑張ってくださいね。
下のサイトはどちらもいろんな口コミが書かれていて、とても参考になると思います。

デパートなどちょっとお高いコスメならこちら
http://www.joseishi.net/voce/fl_index.html
ドラッグストア、などセルフ、通販系はこちら
http://www.@cosme.net/cosme/index.html

こんばんは。
冬に乾燥が目立つのは、よくあることです。
皮脂分泌も少なくなりますし、季節も乾燥しているからです。

乾燥対策については、お化粧水のあと、乳液、クリームで保湿するのが
一般的ですが、お化粧水のあと保湿美容液を使うのもいいと思います。
クリ二ークのふき取り用のお化粧水をお使いでしたら、
その後、乾燥する部分だけ別のメーカのしっとり目の化粧水をつけてもいいと思います。
角質除去を一番の目的としているので、少し物足りないと思うのかもしれません。
あと、特に気を使っ...続きを読む

Qイプサとアユーラの違いって?

こんばんは。
いきなりですが
イプサとアユーラの違いを教えて頂けたら嬉しいです。
個人的に使用したいのはイプサなんですが
お店はアユーラしか近くにありません。
同じ資生堂系列ですよね?
違いがありましたら是非教えてください。

ちなみに化粧液は敏感肌用を購入予定です。


以前にも敏感肌のことで質問しております。
たくさんのご意見本当にありがとうございます。
明日、お礼を致しますので
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
私は使った事がないので詳しく違いとかはわからないのですが、敏感肌用の商品を多く販売されているのは
アユーラの方ですよね
知人もアユーラの敏感肌用を使用していますが、
評判いいですよ

イプサのショップがお近くにないとのことなので、
ホームページを載せておきますね。
オンラインショッピングもできるみたいですし、
オンラインでのカウンセリングもしてくれるみたいなので
ご購入される前に一度これを利用されては
いかがでしょう?
ついでにアユーラのも載せておきますね!

きちんとした回答ができずにごめんなさいm(_ _)m

http://www.ayura.co.jp/jp/index.html

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/index.htm

Q肌に優しく、優秀な化粧品会社は??(混合肌)

こんにちわ。
20代後半、混合肌です。
化粧崩れがひどく、鼻周りがすぐ汚くなってしまいます。
毎日のスキンケアにも問題あり?という事で、今まで使っていたオードムーゲから変えようと思っています。
せっかくなのでしっかりチェックしてもらい、1つの化粧品会社で色々まとめようかな?と思っています。
(化粧水・乳液・美容液・下地など。)

せっかく全て変えるのだから、失敗をしないように。と考えています。
もちろん私自身に合っているかや、使用方法が一番大切だとは思いますが、メーカーを少し絞りたいと思っています。
皆様の経験談や、ココおすすめ~!という所がありましたら、ぜひ理由と共に教えてください。
@コスメなどはよく拝見していますが、あまりに数が多すぎて絞れません。
できれば、長く使うものですから、肌に優しくあまり添加物などが入っていない方が嬉しいです。
お願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ
わたしもいろいろと試しましたが
今はオルビスという 通販の化粧品に落ち着きました
肌のトラブルで皮膚科へいった折
お医者さんに勧めらたのがきっかけです
その先生は職業柄 いろんな化粧品を使ってみたそうです
その結果 オルビスがよかったらしく 教えていただきました
ただ私がよかったから 他の人もいいかは分からないので
もし試すのなら トライアルキットのような小さいサイズのものから
はじめたり 購入した商品にサンプルをつけてもらえるので
まずサンプルを使ってみたらどうでしょう?

Qイプサに似たシャドウ、リップ アユーラに似たライナー探してます

イプサの ラスティングリップ&グロス 004 
と同じようなラメ具合、ツヤのグロス。
(赤みのあるレンガ色?ラメあり)

イプサの マスカラ&ラインシャドウ 001 
と同じような色、パール感のアイシャドウ。
もう少し濃くて輝きがあってもいいかも。
立体的な目元がつくれるようなもの。
パウダー、リキッド、クリーム何でもいいです。
(輝きだけが残るような感じのベージュ、ブラウン)

アユーラの ラインレスライナーα RD20 
と同じような色のリップライナー。
できればカートリッジ。ペンシルでもかまいません。
(ピンクベージュ)
 
の3つを探しています。
これは似てる!っていうものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!なぜ、似てるものをお探しなのかが、疑問ですが・・・。
えっと、上記に書いてあるものは全部持っていますが、アユーラのリップライナーに近い色が見当たらなかったので、先にグロスとアイシャドウの似た色を書きます。
グロスは、今月の21日にピエヌから発売される『グラマラス グロス ルージュ』の64番か65番に近いと思います。
アイシャドウは、オーブのアクア スタイリッシュ シャドウ(クリームシャドウ)のゴールドだったら、パール感も他のメーカーよりあってキレイだし、色味も似てると思います。
アユーラのリップライナーは、似てるものが見つかったら、補足で書きますね。

Qニキビ・混合肌に効く化粧品

教えてください!私は23の女ですが極度の脂性と乾燥とニキビに悩んでいます。
色々な化粧水を試しましたがいまいちどれが良いのかわからず。
朝ケアをして出かけても昼くらいにはもう脂が・・・。昔はTゾーンだけだったんですが最近頬などにも出始めてしまいました。
そのうえ全体的に乾燥。脂が出るのに所々カサカサなんです。

ちなみに今は、友人が「肌に合わない」ということで譲ってもらったプロアクティブを使っています。
特に痛いとかは無いんですが実際良くなっているのかいまひとつ実感が持てません。(まだ1ヶ月くらいしか使ってないからかもしれませんが。)
最近では、生活から改善しようと食事や睡眠などにも気をつけはじめましたがまだまだこれから。

ちょうどプロアクティブが無くなってしまうので、継続して買うか、他に試すか悩んでます。
友人にRACAを進められたんですが、どうなんでしょうか?
使ったことがある方がいらっしゃいましたら是非ご意見聞かせてください!

他にも1万以下でセットで買えるニキビ専用のオススメ化粧水などがあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします!

教えてください!私は23の女ですが極度の脂性と乾燥とニキビに悩んでいます。
色々な化粧水を試しましたがいまいちどれが良いのかわからず。
朝ケアをして出かけても昼くらいにはもう脂が・・・。昔はTゾーンだけだったんですが最近頬などにも出始めてしまいました。
そのうえ全体的に乾燥。脂が出るのに所々カサカサなんです。

ちなみに今は、友人が「肌に合わない」ということで譲ってもらったプロアクティブを使っています。
特に痛いとかは無いんですが実際良くなっているのかいまひとつ実感が持てま...続きを読む

Aベストアンサー

まずはとにかく保湿することを考えてみては?
乾燥しているから脂が出ます。これはある意味健康な証拠です。
乾燥するために肌がこれ以上水分を蒸発させないために脂を出すのです。
取りすぎると余計に出ます。肌が乾燥しすぎると肌にとっては危険だからです。

その乾燥による肌トラブルでニキビが出来るってことも考えられます。
ニキビ用の化粧品にこだわらず、またセットにもこだわる必要は無いので、とにかく保湿してみてください。
コットンパックなども有効です。(私はコットン裂くのが面倒なのでティッシュでやりますが)無印の化粧水が安いので、パック用に使ってます。
化粧水や保湿ジェルで水分を与えたあと、もし美容液があるなら使って栄養を与え、その後は必ずクリームなどの油分があるもので、水分の蒸発を防いでください。水の上に油があると分離して油が上に層になりますよね?あれは蓋になって水分の蒸発を防ぎます。その原理です。
脂が出るから気になって控えてしまうところですが、そこはぐっと我慢してください。水分が足りなくて脂が多めに出てしまっていることが予想されますので、まずは肌に水分を取り戻し、正常化して肌の本来のサイクルを取り戻すことが優先だと思います。

朝は、時間に余裕を持って起きて、コットンパックなどだけでもして、下地→ファンデーションなどで普通に化粧するだけで大丈夫だと思います。朝クリーム塗っちゃうと、ファンデーションがよれますし崩れやすくなってしまい、化粧直しばかりすると、それも肌に負担です。

ニキビの原因を考えて、それに合ったケアをしてあげることも大切ですよ!

まずはとにかく保湿することを考えてみては?
乾燥しているから脂が出ます。これはある意味健康な証拠です。
乾燥するために肌がこれ以上水分を蒸発させないために脂を出すのです。
取りすぎると余計に出ます。肌が乾燥しすぎると肌にとっては危険だからです。

その乾燥による肌トラブルでニキビが出来るってことも考えられます。
ニキビ用の化粧品にこだわらず、またセットにもこだわる必要は無いので、とにかく保湿してみてください。
コットンパックなども有効です。(私はコットン裂くのが面倒なので...続きを読む

Qイプサのエッセンス ホワイトニングスポッツショット

イプサのエッセンス ホワイトニングスポッツショットですが、実際に使ってみて、シミが消えたまたは、薄くなったなど効果はどうなんでしょうか?
また、似たようなものでクラランスからも出ていたと思うのですが、そちらの効果はどうでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イプサのエッセンスホワイトニングスポッツショットは、にきびあとがうすくなり、今は消えています。私は1本で効果がありました。お手入れの一番最初に使わないといけないので、たまに忘れてしまったりするのですが、思ったより効果があったので、ちょっとびっくりでした。出来てから時間のたったものよりも、出来たばっかりのものは、すぐに消えるような気がしました。
クラランスは使ったことがなりので、わかりません。

Qニキビ・混合性の敏感肌に合う化粧品?

はじめましてm(_ _"m)
何度かここでお世話になっています。
今回は肌診断して頂いて状況が変わったので
新しく化粧品を探しています。

私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。

一番の悩みはニキビ肌なんです。
油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう
と思っています。
頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。
真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。

こんなお肌に合う化粧品を探しています。
@コスメを見たり色々な物を試したりしましたが
あまり良くはなりませんでした。
今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。

オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私もだいぶ改善されましたが、敏感肌で今でも化粧品によっては肌が赤くなってしまいます。
以前は何があうのかわからず、そのたびに肌荒れを起こしてました。

今、私が愛用してるのは、ハウスオブローゼ(HOR)のアロキュアです。聞いたことはあるでしょうか?
(CMなど宣伝はしてないので、知らない方が多いです)
HORの商品は肌に優しい天然の成分で作られているので、敏感肌でも安心して使用できます。
私の使用しているアロキュアはニキビ肌用のラインです。乾燥タイプと脂性タイプがあります。
これを使用し始めてから、ニキビが確実に減り、変に顔が赤く火照ることもなくなりました。ちょっと高いので時々他のに浮気しましたが、結局戻って今に至ってます。

BAさんがとても親切で、店頭では購入前に実際に商品を試すことができますよ。一度試しにいってみるといいと思います。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/

Q水分と油分が足りないんです!イプサのメタボライザーについて

最近「イプサ」で肌診断をしてもらったら、水分も油分も100点中4とか7とかで、本当にびっくりしました(T_T)
でも普段そこまで「乾いてる」感がなくて、肌もわりともっちりしていると思うんです。
でも水分、油分が足りないとデータで出てしまったら、どうにかしたいのですが、イプサのメタボライザーは高くてコスパが悪そうなので
買い続ける自信がありません・・・
今まで使ってきたのは、
化粧水:花梨化粧水
美容液:日によっていろいろ
クリーム:ミシャのQ10シリーズ
です。

で、最近クリームが無くなりそうだったので、アンブリオリスという
クリームを買ってしまいました。
これに合わせて、水分、油分を補える化粧水、美容液などないでしょうか・・・?
もしくはメタボライザー+アンブリオリスのクリームで本当に潤うのでしょうか?

Aベストアンサー

似たような肌質かも・・・です。

メタボライザーは確かに便利です。1本で化粧水と乳液になりますので・・・。でも、エアコンがガンガン入る夏はコレだけでは厳しいかも・・。
私の場合ですが、余計な角質クリアローション→プレ化粧水(化粧水をつける前に使う化粧水)→メタボライザー→美容液というステップで使用しておりました。
お肌のコンディションは良くなったのですが、お財布がコンディションを大きく崩し・・・継続できませんでした。

結局、朝は、クリアローション→プレ化粧水→化粧水→乳液→美容液入り下地(UV対策)というステップに落ち着きました・・・。
夜は、化粧水パックとクリームを使用しています。あと、肌の調子が悪い時は集中パックで乗り切りっています。

今使っているのは、クリアローションがイプサ、プレ化粧水がコーセー(青いボトルの)、化粧水&乳液&美容液(朝用)もコーセー。夜に使う美容液とクリームはオリジンズのキノコから出来たもの(緑の入れ物)です。
朝夕違うものを使っているので、コスパが良くなりました(^.^)。
しかも、オリジンズ以外はディスカウントでまとめて購入です。

なお、化粧品の種類につきましては「@cosme」というサイトがありますので、こちらで色々な人の口コミを見ながら探した方がイイモノ見つかると思いますよ。

検索サイトで「@cosme」で検索かけるとスグ出てきま~す。

お互い、お肌の管理がんばりましょうね。

似たような肌質かも・・・です。

メタボライザーは確かに便利です。1本で化粧水と乳液になりますので・・・。でも、エアコンがガンガン入る夏はコレだけでは厳しいかも・・。
私の場合ですが、余計な角質クリアローション→プレ化粧水(化粧水をつける前に使う化粧水)→メタボライザー→美容液というステップで使用しておりました。
お肌のコンディションは良くなったのですが、お財布がコンディションを大きく崩し・・・継続できませんでした。

結局、朝は、クリアローション→プレ化粧水→化粧水→乳液→美容...続きを読む

Q33歳 女です基礎化粧品のオススメを教えてください。 混合肌です。 合わせて、額にのみニキビがあ

33歳 女です基礎化粧品のオススメを教えてください。

混合肌です。

合わせて、額にのみニキビがあります…>_<…
どうやったら治るんでしょうか?

あの手この手してますが一向に治りません。

良きアドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

顔の洗いすぎじゃないですか?シャワーで流したり、ゴシゴシしたりしてませんか?

あとは、その年でニキビが出来るのは、多分食べている物に原因があると思います。

外食、お酒、タバコ、甘いもの、チョコやナッツ系...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報