こんばんは。
私は、今までいろんな基礎化粧品を使っていますが、
どこのものがいいのか。。ひとつに統一しようと思ってるんですが。肌は混合肌です。
ここのはおすすめ!ってあったら教えてください。

A 回答 (3件)

26才主婦です。

私が働いている頃イプサに出会いそれいらいずっとイプサです。化粧水にしても色んな肌のタイプに合わせて
何種類もあるのでよいです、、、言葉では説明しづらいのですが、とにかく良い!です。
あう、あわないがあると思いますので、参考になったらと思いました。
基礎化粧品ではないのですが、ファンデーションをぬって最後につけるル-セントアップパウダーというのがあるんですけど仕上がりがすーーーーんごくスルスルになって気持ちいいんです!機会があったらぜひぜひ使ってみて下さい。
オンラインショッピングもできるので便利ですよ!

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考HPも見てみました。たくさん種類がある中で
自分にあったものが選べるっていうのはいいですよね。
よさそうですね!

こんばんわ。

混合肌ってことはTゾーンはべたつき、頬はかさつき?
私も以前までは口のまわりがかさつくのに鼻のあたまはテカリ♪
で、基礎化粧品というよりも。。化粧水だけにこだわってました。
それが原因で、水分を与えてもベールがなければ水分が逃げちゃい
ました。クリーム・乳液はべてつくから嫌いだったので。。
でも、基礎はやっぱり大事!だと改めて探しつづけて、みつけたのが
オーダーメイドスキンケア

今すごく私の肌状態をよくしてくれてる基礎化粧品です。
肌診断からはじまる本格オーダーメイド、自分に合わせて作ってくれる
ので、すごく大事に毎日使ってます。
エッセンス&クリームがベタつかないのに水分を逃がさないので
朝おきたときの肌の感触が変わりました。
昔はものすごくベタついて・・・天ぷら揚げれちゃう?って
くらいベタツキがすごかったのに。。。今は多少の油分を残しつつ
しっとりなめらか~になりました。

メーカー名がメディカルドットコムのFORMULAかな
下にURLいれとくので参考になればと思います。
あ・・!トライアルセットもオーダーメイドで¥2000
お手ごろで、肌診断結果・配合成分表もついてくるのでお得かも
2回目からは美白成分UP!とかニキビ改善成分UP!とかも
やってくれるのでかなりお得。自分好みのスキンケアですね。

参考URL:http://www.medical-skincare.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
参考HP見ました。
オーダーメイドってことでちょっと高めのお値段ですね。でも、トライアルセットで試してみる価値はありそう。
参考にさせてもらいます!

私もちょっと前から使い出したんですが、コスメデコルテのマイクロパフォーマンスはお勧めです。

とくに化粧水がおすすめ!SK-2とかお値段高いのも色々使ったのですが、
値ごろ感と品質のよさも気に入っている理由の一つです。
ぜひカウンターでサンプルをもらって試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一度、試してみようと思います。